非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第443話

第443話「厄介な血族」

牧村先生とエイトの話がひと段落したところで、
話題はイクサへと。

しかし、こちらの話はすんなりとはいかないようで……。

そんなこんなでハヤテのごとく!第443話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく!40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく!40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



あれが……ハヤテのお兄さん……。

なかなかイケメンな人だ。
なんか知らんが、勢ぞろいしてイクサを見つめるみんな。

でも敵を欺くためとはいえ、ずっと女装して浜辺を練り歩いてたんだぞ?

……なかなか厄介な人だ。

でもいいんだろうか?せっかく会えたのに感動の再会シーンとかしなくて。
なんなら紳助役を買って出ようかと、ハム沢さん。
いや、そういうのいいから……。

まーなんかいろいろ衝撃過ぎて、感動するタイミングを逃しちゃったとかなんとか。
けっしてテレ屋なわけではないし、ドジなわけでも……ドジかもしれんな。

それよりも今は、イクサが王玉を持っているかどうか……。

でも……王玉どころか、上着を持っているかすら怪しいくらいずっと半裸。
……厄介だな。

「すみませーん」

王玉じゃなくて上着を持ってるかどうか聞いちゃうハム沢さん。
おいっ!
ちなみに二枚持ってるそうだ……。
……厄介だな。

質問を変えて、十年くらい前から持ってる物って何かある?
しばし考えて、お守りを取り出すイクサ。

それだ!
その中に王玉が……!!
一気にテンションは最高潮!
そのお守りを見せてもらおうとするハヤテだったが……。

イクサ

えーーー!?

気安く触るな愚か者!ときたもんだ。
まだ触ってないのに……。
……厄介だな。

かたくなにハヤテのことを弟だと認めようとしないイクサ。
確かに突然やってきた少年にいきなり弟だと言われてもね……。
そう、イクサは記憶を失っていて、ハヤテのことを忘れているだけ。

だがイクサ。記憶を失ってはいるものの、わずかだが弟がいた記憶があるそうだ。

「そ、それです!! それが僕なんですよ!!」

イクサ2


えーーー!?(二回目)

なぜなら! イクサの弟は六歳くらいの可愛い男の子!
ハヤテのようなでっかい高校生ではない!

おいっ!何年たってると思ってんだよっ!
……厄介だな。

お守りは、記憶の中の弟から預かった大切な品。
イクサと弟をつなぐ唯一の絆。
これを持っていればいつか弟が訪ねて来るかもしれない。

「だから…渡すわけにはいかないんだ!!」

だから、今がその状況なんだってばっ!!

どうしても、お守りを渡すことはできないと言うイクサ。
いったいどうすれば……。

「だったら勝負するっていうのはどうだ?」

こ、この声は!?

宗谷

……………誰だお前?

えっ?宗谷?何、このイケメン。

しかしイクサ、このオレと勝負して…何か奪い取れると思うか?と勝負にならんと言いたげ。
ハヤテの事を知る宗谷は、オレなんかよりずっとすごい奴なんだから、
やってみなきゃわかんねーぜ、なんて。

それを聞いたイクサ。ほう…と、品定めするようにハヤテを見たが……。

やる事なす事、全部不幸でそのクセ、
女の子の弱いところをつついて落とす天然ジゴロにしか見えない、だって。

正解!!

どうしても勝負したいなら、勝負してやる、とイクサ。
んーでも、エイトとの戦いを見る限り、腕力では勝負にはならないんじゃ……。

「やれやれ、全てを暴力で片付けようとするとは…野蛮な奴らめ」

どの口がそれを言うのか……。

というわけで、この浜辺の伝統、海の家対決で勝負だ!

何だそりゃ?

イクサが指さす先には、潰れた海の家『人命』。
なんと、海の家対決に敗れて潰れたんだそうだ。

あれ?経営不振じゃなかったんか?

「料理の味やサービスが低下すると、客が離れてこのように敗北となる」

ただの経営不振じゃねーか!

まーそんなこんなで、ハヤテがこの海の家を再建出来たら勝ち!
宝は渡してやる!!

おー、料理、サービスってハヤテの得意分野じゃんか!
これは勝機ありか?

ちなみに、再建できなかったときは……負債は丸々ハヤテが背負うことに。

えっ?

その負債とは……892万円!

リアルな数字っすね……。
今さら892万円くらい借金が増えたって、あんま変わらないのでは?(白目)

「いいでしょう!! やってやりますよ!!」

今回のハヤテ、大声吹き出しばっかりだな。

逃げずに戦いを挑む愚かな奴。
そんな愚か者の勇気に敬意を表してこれをやろう。

イクサが差し出したその紙とは!?

借用証でしたー。

それに判を突いた瞬間から勝負は始まる。

…………なんだこれ。


「僕の真の力を…見せつけてやりますよ!!」





ハヤテは海の家を再建することができるのか!?
でもまず、潰れちゃってる海の家を本当の意味で建て直すところから始まるのかね?
どのラインをもって再建出来たといえるのかわからんが(負債を返せるくらい?)、
来年の夏までかかるんじゃないですかねぇ…………。
いや、来年の夏ならまだいい方だわ。

さて、勝負の行方は如何に!?(白目)





なんかよくわからんが、面白くなってきたぞ(笑)





では、畑先生のバックステージを覗いてみましょう。

またまた40巻のお知らせ。
うん、大事なことです。
先週も言ってらしたけど、中に入ってるチラシがとーっても重要らしいぞ!
この漫画の行く末を決める?なんだろね。

イクサにマント……。
ってか上着を着させたげて!


サンデーNEWSでは案の定、書店別購入特典の公開です。

http://websunday.net/news/#n_ssc_hayate

よし、『読んでみた』の記事は明後日にして、明日は特典まとめの記事にしよう。

それでは。


関連記事
ハヤテは兄にも敬語を使う様になりましたね
2014/03/13(木) 14:25:20 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
しかし賭け勝負になったとはいえ、
借金892万で勝負できるのは不幸中の幸いですね。
王玉は三千院家の遺産につながってるわけですし、
知ってる人だったらもっと価値が高いわけですから。
むしろ892万で済んだだけマシなものですよ。
2014/03/13(木) 19:04:40 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ハヤテが女の子の弱い所をつついて落とす天然ジゴロなのはハヤテが女の子に心の傷を舐め合う仲になれる人を無意識に求めてるからではないでしょうか。事実、アーたんは昔のハヤテとの関係を「10年前の私たちは・・・お互いでお互いの心を埋め合うしかなかったけど・・・」と表現している事からもその事が伺えます。だから、同じ境遇のヒナギクとルカにやたら肩入れしてるのも説明は付きますね。
ワタルは母性本能をくすぐらせて、落としてるという点だけ見れば、ある意味、ハヤテと同じですが、ワタルに落ちる女性はシスターソニアを除けば、サキ、霞愛歌、咲夜といった、弱い所がなさそうな人ばかりですね。ワタルは弱いのが許せなかったのでしょうね。
2014/03/13(木) 21:27:24 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ところどころツッコミで敬語になってないところが……。

>花月(かづき)さん
そっか、長い目で見れば、892万なんてはした金ですね(笑)

>ぎがれんじゃーさん
ここで言う女の子の弱い所って、もっと軽い部分でもあるのだけれど、
(例えば自然に自分が車道側を歩くとか)
まぁそうなのかもしれませんね。ヒナに肩入れしてるかどうかはともかく……。
2014/03/13(木) 21:56:27 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1330-613e7284
こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!40巻の店舗特典のイラストが来ましたね! この記事の上の記事に載せておこうと思います。 それにしても、今回の畑先生のバックステージ。 不覚にも感動してしまいました。 感動したのはこの部分。 どれも服を描く気力がなかったので 基本全員脱いでいます。 まったく…………畑先生は…………しっかり仕事してくださいよ! (...
2014/03/13(木) 01:24:09 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

