非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第441話

第441話「サンデーでタコが好きとか言うと面堂君を思い出すよね」

知らねーよ!(知ってるけど…)

ハヤテに迫る謎の人影。
命の危機。
タコを守るか差し出すか。

これは盛り上がってきましたよ!(棒)な、
ハヤテのごとく!第441話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく!40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく!40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



って、人じゃねーーーっ!!!


久しぶりだな、エイト。
お前はいったい何をやってるんだ!?

タコを狙うエイト。
そのタコがなければ……、牧村さんと結婚できないんだー!!







(何言ってんだコイツ…)


はて?牧村先生…タコをくれた人と結婚するとか?
って、そんな女いねーよ!

ま、タコと結婚の因果関係は、ハヤテには知る必要がないとのことで。

…………

ス…

タコを差し出すハヤテ。

そんなに欲しいなら…あげるけど……

そうなるわな。そんな必死になられても、こんなタコいらんし。

でもタコちゃん、ピーとか悲しそう……。

エイト、「えっ!?いいの?あ、ありがとう……」なんつって、ペコペコ。
基本、いいヤツ。

はて、なんだったんだろう?

「なぜタコを渡した…」

ん?例の美女だ。神出鬼没だな、おい。

「自分の犯した罪も分からないなら、きっと海は何も与えてはくれない…」

コレ、完全に危ないヤツや……。
関わったらアカンやつや……。


そんなこんなで、エイトと謎の美女のことを、
ナギたちにご報告。
とりあえずわかったのは何もわからんということだな。

「タコはあなたの…所有物ではないでしょ?」

アーたん?

うん、そりゃまあ……。そこら辺にいたタコだし……。
それをまるで、自分のものかのように他人にあげて、
そのタコがどうなるかも、どうされるかもわからないのに……。
その認識の甘さが罪深いと…

「その女性は言っているのでしょうね」

アーたん、マジで言ってんの?
そんなこと言ったって、たかがタコじゃん?

「あの…! 僕ちょっと出かけてきます!」

感化されてんじゃねーよ、ハヤテ!

僕が…間違ってた――…!!
海の生き物はちゃんと…!!
海に帰さないと…!!

エイト! どこだエイト!!

……ハヤテ、お前………。


その頃エイトは、ハヤテからもらったタコを見ながら、
こいつも違う、とうなってた。
何が違うんやろか?

じゃあそのタコももっていってやるぜ、なんつって、なんか丸いヤツが。
なんだコイツ? 船に大量のタコ積んでやがる。
自分が乗る場所がねーじゃねーか。なんだこれ。

エイトも、ああ頼む…海に戻すと分からなくなるからな。
何がわからなくなるんだよぉ!!

「そのタコはやっぱり…ぼくが海に帰させてもらう…!!」

ハヤテ登場! カッコいいのに、理由がダサい!

驚く丸いヤツ。まさかあいつは、奴らの仲間か?
奴らってどいつらだ!?

しかしコイツら、なんのためにタコを乱獲するんだ?

それには答えず、あばよ!! と去ろうとするエイトたち。

「行かせるか―――――!!」

なんでそんなに熱いのかね、ハヤテは!

飛んでくるエイトのパンチ!
吹っ飛ぶハヤテ!

ハヤテにはわかるまい……
色んな女にモテまくり……
いつもイチャイチャ……

エイト、どうした。
ハヤテにはそんな自覚が無いのがまたむかつく。
(エイトはそこまで言ってないけど)

しかしエイト。今までと違う、とんでもない気迫だ…!!

「たとえどれだけ犠牲を払おうと…手に入れなきゃいけないタコがいるんだよ!!」

カッコイイ風だけど、タコだからね。

「それを邪魔する奴は……今ここで死ね―――――!!」

こ、これは……ハヤテをもってしても、よけられないエイト渾身のパンチ!
ダメだ…!! やられる―――――!!


謎の美女


!!

謎の美女、すげーな。

なんか、美女はタコを乱獲する一味を探してたらしい。

「ようやくシッポを掴んだぞ、平和を乱す海の敵め…!!」

謎の美女メモ1→海が大好きなようだ

「自分の犯した罪を少しは理解できたか? 少年…」

謎の美女メモ2→やたら上から目線だ


「きっ、貴様いったい何者だー!?」

エイトがやっすい悪役のようだ……。

「私か?」

謎の美女が答える……。

「私はタコ一匹の命でも平和のために戦う者…」






























イクサ






























え?






























えっ?






























「に…兄さん…?」










あれ?
あれれ?

途中からあやしいなぁとは思ってたけど、
まさかこんなにあっさり登場とは!

エイトの登場ですら、おいっ、だったのに。
まさかギルバートより先にイクサが出てくるとは……(おいっ)


さて、先週は久しぶりに更新されましたけど、今週はどうかな?
畑先生のバックステージへGO。

……って、あれ? え?
更新なしですか。
そうですか。
いきなりイクサについて聞きたかったなぁ。

ではでは。


関連記事
スポンサーサイト
あのお姉さんが女装なのではとは登場時から疑問に思ってはいました。

美女(兄)の言葉に感化されてしまったハヤテですが
ハヤテは天然で純粋な所もありますからね~
2014/02/26(水) 08:21:22 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
まさかエイトが再登場とは。
でもエイトの言動から牧村先生と別れた理由は
なんとなくわかった気がします。
おそらくですけど、別れた理由はエイトが結婚を申し込んだからじゃないでしょうか?
でも人間とロボットは恋人同士にはなれても、
結婚はできないとフラレて別れてしまったとか
ハヤテ的にありえそうですし。
タコを狙ってる理由も特殊なタコに自分を人間に
変える力があるとかなら結婚願望も可能になりそうですし。

戦部大和については女装して登場してた事に驚きを隠せない、
というより今まで色々な男の娘キャラみてきましたけど、
クールなタイプな初めてみましたよ。
男の娘キャラって基本的に趣味でやってる天然タイプや
羞恥心全開のタイプとかは結構いたりしますけど、
羞恥心でも趣味でもなく、クールで尚且つ本心は
ワイルド系って相当少ないですよ。
2014/02/26(水) 18:32:57 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
エイトが出てきて思ったんですが、そういえば、牧村の事、すっかり忘れてましたね。この2、3年ほとんど出てこなくなった事を考えると牧村はワタルより扱いがひどいですし、白皇で教師を勤める理由はミカドハイパーエナジーの所長が牧村の勤務態度を見かねたからという理由だったはずですが、牧村がミカドハイパーエナジーの研究員だという設定が最近ではうやむやになってる節がありますね。
2014/02/26(水) 22:04:46 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
先週の段階で、女装の発想は無かったです。今週の途中からあやしいなぁ、と。
ハヤテは大マジメにやってるから困る(笑)

>花月(かづき)さん
エイト登場には、ずっこけてしまいました(笑)
牧村先生がいつかの女子会で、結婚について話題を出してましたが、
そんなことがあったからなのだろうか……?
イクサはなんと、ワイルドな女装っ子!
これにはびっくりです(笑)

>ぎがれんじゃーさん
牧村先生は、研究員だったことより、先生だったりマリアさんと同級生だったりの方が、
白皇関係者としてのキャラ付け的に上な感じですね。
2014/02/26(水) 23:21:16 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1315-41bc974f
こんばんは。けんむろです。 ハヤテなぞなぞの答えは後日公開します。 まだご覧でない方はこの記事の下の記事をご覧ください。 さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ………と言いたいところなのですが、すいません…………今週は超簡潔に。 千桜も後ろ姿しか出ていませんし………… ていうか、千桜はハヤテをちゃんと口説いたのですか!? なんか普通にハヤテの...
2014/02/27(木) 20:22:37 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

