非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷菓

さきほどAT-Xで放送されてました、氷菓最終回を視聴し終えました。
AT-Xでは初放送だったため、ようやくの視聴です。

いい最終回でした。

原作はすでに読んでいましたが、アニメの出来が良かったためか、
モノクロの活字の塊に色が付いた感じで、とても楽しめました。

『遠まわりする雛』はとても最終回にふさわしく、
当然その次の『ふたりの距離の概算』も、
動いて喋るところを見たくなるってもんですが、
もしかしたらもう見れないかもしれないし、見れなくても良いのかな?
とも思います。
キレイにまとまったし。原作ストックないし。

最近の京アニ作品、とても良いなぁ。
もちろんハルヒ、らき☆すた、けいおん!も良かったけれど、
最近のは違った意味でというか。
中二病に境界の彼方に、この氷菓。
たまこ、Free!は見てないけど、これは見るべきなのかもしれん。

話は氷菓に戻って、『ふたりの距離の概算』以降、続きは書かれないのでしょうか?
初出からすでに3年半が過ぎ去ってしまいましたが・・・・・・。

ほうたろとえるが一年かけて縮めた距離の概算は微々たるものかもしれませんが、
また次の一年間も早く見たいじゃないですか。

しかたないので、次は<小市民>シリーズを読んでみようかしらん。
しかしこちらも、『冬期』がいつまでも書かれないのであった・・・・・・。


氷菓 (角川文庫)氷菓 (角川文庫)
(2001/10/31)
米澤 穂信

商品詳細を見る


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る


春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
(2004/12/18)
米澤 穂信

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1293-4175aad0

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。