非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第438話

第438話「あてんしょん ぷりーず」

いざ、海へ!!

いざ・・・海へ?


ハヤテのごとく!第438話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



いまさらジャケ絵きてて、ワロタ・・・


空港に一人立つのは、桂ヒナギク。

何してんだ、こいつ?
飛行機乗れんのかい?乗るのかい?

さて、どうしてヒナはこんなところへ・・・・・・。

それは一か月ほど前。
姉妹校へ行ってスピーチやってくれん?なんていう依頼が。

場所は、兵庫県立芦屋南高校・・・・・・。
ほほう。畑先生の出身校ですな。(現在は名前が変わっております)

・・・・・・のオーストラリア分校。

ん?

・・・・・・オーストラリア?

というわけで空港です。
そんな飛行機じゃなきゃ行けない場所には行きたくないけれど、
ビジネスクラスのシートを用意されちゃあ、断りづらいわな。

しかし、もう逃げられないので、とりあえずビジネスラウンジへ。
なんだその空間は。知らんぞ、そんなオサレ(?)な場所は。

周りを見回してみると、ウキウキざわざわ。
みんなリラックスしてるし、飛行機に乗るのを楽しみにしている子供が。
どんよりしてるのはヒナだけ。
みんな知らないんだ・・・落ちたら死ぬってことを・・・。

そんな子供は、飛行機で死亡する確率は0.001%なんだぜ!とドヤ顔。
しかしヒナ。その0.001%は今日じゃないとは限らないとか、
今日だったらみんな死ぬとか、なんか脅し始めたぞ!?

なんて、妄想なんだが。

そんな妄想をしている間に、とうとう搭乗開始の案内が。
さながら死刑執行を宣告されたかのように・・・・・・。
案内されたのは、よりによって窓際。
眺めがとってもよさそうで、景色が満喫できるぜ!

ブラインドを閉めました・・・・・・。

でも外が見えないと不安だから開けとこうか・・・。

パタン パタン パタン

何しとんねん!

そんな間にいよいよ離陸!

ガタガタガタガタ←ヒナが震える音

ヒナ

うそつけwww

キィィィン

キィィィィ

キイイイ

「ハヤテ君ハヤテ君!!いつかまた会えるよねハヤテくーーーん!!」

アホだこいつ・・・。

かくして飛行機は、フツーに飛び始めたのであった・・・・・・。


さて離陸はなんとかなったが、まだまだ絶賛空の上。
シドニーまでの9時間45分。
寝て過ごす!寝てやり過ごす!!

「お食事の準備させていただきますねー」

おい。

さて、食事も終わったし、今度こそ・・・・・・。

ガタン

気流の悪い空域突入!

とにかく寝るんだヒナ!寝てやり過ごすんだ!!

ガタガタガタガタ

寝れるかーーー!!!

愛歌

何してはるんすか、愛歌さん・・・・・・。

なんでいるの? → 副会長だからじゃない?

いつからいたの? → ヒナが子供を凄い形相で睨んでた、ビジネスラウンジから

最初からおったんかい!

しかしまあ、ここまで声もかけずに・・・・・・。
そりゃあまぁ、一人でオロオロしているヒナは可愛かっただろうさ。
観察してたかっただろうさ。

でもさ、でもさ・・・。

愛歌とヒナ

あらら・・・。


そして・・・帰りもあることに気が付いたヒナなのであった。





なんだこの・・・思い出したかのような高所恐怖症ネタは・・・。

愛歌さんは帰ってきてたんなら、ハヤテに連絡とらんかい。

ってか、そもそも時系列的に先週の話のすぐあとでいいのかな?
一ヶ月前からわかっとったのに、先週のお話では、そんな素振りもなかったし、
いっしょに海に行く気マンマンだったんだけど・・・?

さて、これは閑話休題的なさっさと帰ってくるのか、
まさかのライフセーバー編からヒナを遠ざけた処置なのか。

なんたって、ヒナは現白桜の所有者。
イクサと今はまだ会わせないようにしたのかもしんない。
と、ちょっと勘ぐってみたり。



では、今週こそ、畑先生のバックステージへ。

・・・・・・・・・・・・。

そうですか。
畑先生はもう、バックステージの存在を忘れてしまったんだな・・・。


関連記事
遠ざけたといえば雪路もハムスターと直接出会えそうで出会えない状況になった事ありましたね。下田編やミコノス編や劇場版や新アニメの終盤とか。特にミコノス編ではお互い着ぐるみを着てたため、雪路とハムスターが素顔で直接面通しする事はありませんでしたけど、直接面通ししていたら、物語が大きく進むから、着ぐるみを着て、対面させるという手法で物語の進行を遅らせたのかもしれないですね。今回のヒナギクのオーストラリア入りもイクサとヒナギクが出会ってしまったら、物語が大きく動いてしまう為、進行を遅らせる為の措置でしょうね。畑先生はいろいろ計算して、描いているのが伺えます。
2014/01/29(水) 17:06:35 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
愛歌さんもいますしオーストラリアにも
今後の展開に大きく関わる何かがあるのですかね~
2014/01/29(水) 17:48:57 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>ぎがれんじゃーさん
雪路とハムはそうでしたね。
会っちゃったら、そこでけっこう分量とらなきゃだろうし、
今じゃない、って感じですかね?
物語の関係で、というより進行の関係で、っていう気もします。
で、ヒナとイクサ。正確に言うと白桜とイクサ。
もし再会した場合はどうなるのでしょうね?

>kivaxtutoさん
オーストラリアかぁ・・・。
なるほど、ギルバートを海の家『人命』に送り込む手配をしに行くのですね。
全部わかってしまった(笑)
2014/01/29(水) 22:16:49 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1287-4fe0b97e
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ほら!先週からストーリーが全く進まなかったですよね! こういうところでなんでもない話をぶっこんでくる。 これがハヤテのごとく!クオリティー(褒め言葉 という訳で今週はヒナギク回。 なにやら白皇の姉妹校にスピーチをする依頼が来たとか。 「どこの高校?」とヒナギクが聞くと、「兵庫県の高校...
2014/01/29(水) 23:44:17 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

