非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンタイム、原作とアニメ

この休みに、ゴールデンタイム列伝と7巻を続けて一気読みしました。


ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)
(2013/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)
(2013/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


列伝では、岡ちゃんには岡ちゃんの、ヤナにはヤナの、
香子には香子の、想いや葛藤、悩みが見られて、これまでの話、
これからの話に十二分に補間してくれました。
悩んでいるのは万里だけじゃない。
みんなにはみんなの、それぞれの物語があるのです。

そして7巻。
辛すぎるやろ。
あいかわらずの鬱な読後感←
『鬱な読後感』が褒め言葉になるのって、この本だけやで・・・。
終盤、ちょっと泣いてしまったやないか・・・。
頼むから今の万里に帰るところを作ってやっておくれ。
それは香子とヤナと、岡ちゃんと二次元くんにかかっている。
かといって、別に元の万里が悪者ってわけじゃない。
それが辛いところで、リンダもどうしていいかわかんないんだろうな・・・。
しかし、あのラストはいったい・・・・・・?


さて、アニメ。
アニメはどこまでやるんでしょうね?
現在、番外の話も挟みつつ、5巻の話まで来ています。
残りは8~9話。とらドラ!は25話まであったので、あと10話あってもおかしくありません。

もしかしたら、原作は8巻で完結で3月頃刊行。
で、アニメと同時終了っていう、とらドラ!パターンかもしれませんね。
そうなると、原作刊行ペースもアニメのペースも、ちょうどいい感じです。

3月に8巻が出るのは、どうやら確定のようです。
『クライマックス』の煽り文句はあるようですが、『完結』とは言ってないようですね。
ただし、とらドラ!10巻の煽り文句が『クライマックス』だったことを付け加えておきましょうか。


原作はこれから畳んでくるだろうとは思いましたが、あと2巻は必要かなーと感じました。
しかし上記のように、あと1巻でスパパーッと畳むのもありかもしれませんね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1285-95d646f4

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。