非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第437話

第437話「予定も予想も想像でしかない」

ハヤテに王玉が渡った幼き日。

帝はハヤテに何を見たのか。
それは行きずりの邂逅のはずだったのか。
それとも運命の歯車が回り出した瞬間だったのか。

帝はハヤテと再会したとき何を思っただろう・・・・・・?


というわけで、過去から現在へ、ハヤテのごとく!第437話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



だが信じろ      

最後に笑うのはきっと、
ひたむきでマジメな奴だから      


そう、そしてもらった石は、なくさないようにお守りの袋の中へ・・・・・・。
そのお守りは、確か・・・・・・。

兄

・・・・・・

「思い・・・出した・・・」

夢で見た幼き日。
目覚めたハヤテは思い出した。
兄に石を渡したことを。

さっそくナギとマリアさんにご報告。
しかし兄の居場所はこの十年間わかっていない。

親は借金を押し付けて失踪。
兄は行方不明。
これは・・・・・・事件!
いったい日本の警察は何をやっているのか?

なんて。

でも黒須さんが言っていた。
数年前に、額に十字の傷がある、とても大柄な男と出会ったことがある。
患者として。
記憶喪失を・・・治せないかと・・・・・・。

結局治療は出来なかったけれど、その風貌はハヤテの兄と一致する。
そしてその男は、ずっとある場所で働き続けていると。
それにしても、記憶が無いまま・・・さぞ不安だろうな・・・。
と思いきや、毎日ノリノリ、「男に過去は必要ない!!」
どんだけポジティブなんだ・・・?
記憶を無くして、性格も変わったんじゃなかろうか?

その男が働いている場所は      

     海の家『人命』


一方、西沢さんは思うのです。
我々には足りないものがあったんじゃないかな?

ルカを見て思った。積極性が足りなかったと。
押して押して押しまくる!そういう積極性がないと、ハヤテ君とは・・・・・・。
でもヒナにそんなことができるかな?
西沢さんはともかく。いや西沢さんでもどうかな?

けれど、こんなだらだらした不倫みたいにただれた関係(?)に終止符を!

きっとハヤテはもうすぐ、石を見付けてこのアパートを出て行くだろう。
そのとき、一つ屋根の下での生活も終わる。
ハヤテの相手がヒナになっても構わない。

「だから私も全力で行く。恨みっこなし」

グッと握った拳を突き出す西沢さん。
ヒナも何かを決意したように・・・・・・。

「分かった。私ももう気にしない。お互い全力で行きましょう」

「うん!」

拳を付き合わせるヒナと西沢さん。


青春だなぁ。
恥ずかしい奴らだ。
こんな壁の薄いアパートで。
となりで歯磨き中の千桜さんに丸聞こえ。

ん?千桜さん、「ヒナも西沢も」って、西沢呼び?

(そんなにいい男の子なのかなぁ?)

あ?
千桜さん、自分がどうかはともかく、
ハヤテがもてるのもわかる的なこと言ってなかったっけ?


さらに一方、例の充電池(?)みたいなメーターを見ているアテネ。
幽霊神父もなんの装置だろうと不思議がってる。
そんなアテネ、装置について説明し出す。
幽霊神父に話しかけた?

これが満タンになれば、一時的に元の姿に戻ることが出来る。
王玉の呪いを解いて。
ここはある一族が大きな力を封じていた場所。
強い力に満ちている。
そしてそれを取り出すにはそれに匹敵する力を持った道具が必要。
充電するには+と-が必要ってこと。

匹敵する道具ってのは、まー白桜やね。

「さすがは姫神の地、三ヶ月で・・・なんとかなりましたわ」

アテネ

その表情にぞくっとする幽霊神父。

「こんな話あなたにしても、分かりませんわよね」

とシラヌイに話しかけるアテネ。

・・・・・・
気のせいか・・・。


ナギちゃんからの大発表!
海水浴へ行きます。

ハヤテの兄を求めて!

西沢さんは思う。
海水浴・・・これはチャンスなんじゃないかな?
海では水着になる。
ルカとの対決で(?)三キロぐらい痩せた気がする、
このわがままボディー(?)を今こそ使う時じゃないかな?

ヒナは思う。
海水浴かぁ~。(不安・・・おもに胸のあたり)
いや、考えるんだ。きっと何か手があるはず。
21世紀の新技術を使った何かが!!

千桜は思う。
ふ~ん。海水浴ね~~・・・。

千桜

!?(ヒナ)

!?(西沢さん)

(しまった!!)

(千桜もハヤテ君のことが好きだったんだ!!)

おやおや、からかったつもりの千桜さん。
獲物を狙う目で見られてますよ?


夏! 海!! 水着!!!

兄を探す口実で、ビーチに待つのは恋か血か!

そんなこんなで、いざ海へ!

しかし物語は      

海





なんか、急に濃かったですね。
唐突に兄に石を渡した事を思い出すなんて、そんな都合良く・・・・・・。
まー黒須との会話が気にかかってて、それで夢に出てきたということにしておきましょう。

あとは、アテネがやばい。
あのメーターがたまったら、やはり元の姿に戻れる事がわかったけれど、
それは一時的だと言います。
そして王玉の呪い?

今週こそ、畑先生のバックステージは更新されてるかな?

・・・・・・・・・・・・。

先週はTwitterで書き忘れたとか言ってましたけど、今週は?
もう更新されないのだろうか?

ま、いっか。
ではまた明日。


関連記事
アテネ関連の事をナギ達に話さないように過去に
アテネに言われたハヤテですが兄の事も話し過ぎると
それに繋がってしまう危険性が?

ハルさんのパターンはラブコメで言うと
冷やかす内に自分も好きになるパターンですが
百合っ気があるのでそれはなさそう?
2014/01/22(水) 15:31:31 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
一時的でもアーたんが元の姿に戻ったら、ハヤテと接触するのは確定ですね。ハヤテはルカとの交流でそれなりに恋と自分の幸せについて考えるようになったので、後はアーたんがハヤテにどう諭すかでハヤテの、ひいてはハヤナギの今後が決まりそうですね。
2014/01/22(水) 19:11:18 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
どうでしょう?
ハヤテはその辺りは詳しくわかってないみたいだし、
アテネが一時的にでも力を取り戻せば、危険なことは防げるのかもしれません。
ラブコメ要員はもう増やさんでもよかです。
同人が終わっちゃったら、次は煽り役になっちまうのかね?

>ぎがれんじゃーさん
アテネがハヤテに何を諭すのか?
第300話を見る限りそんな様子は・・・(笑)
ハヤテとの接触よりも、イクサとの再会がアテネにとっての未来を左右するんじゃないかと、
気になります。それがハヤテの未来にも繋がるかもしれません。
2014/01/22(水) 23:30:30 | URL | ユーノ #-[編集]
久しぶりにヒナハムが普通に絡んでいたけど
安定感が半端ないですね。

アテネ編始まる前の雰囲気が少し戻った気がしました。

と言うか話の進行スピードも同人誌編の各駅列車から区間快速レベルまで
あがってきたみたいでいい感じです。黒椿の辺りはリニア新幹線レベルでかっ飛ばして
くれると助かりますね
2014/01/23(木) 00:26:27 | URL | #-[編集]
>名無しさん
これくらい詰まってた方が、読みごたえがあるってもんですね。
2014/01/23(木) 20:46:42 | URL | ユーノ #-[編集]
現在行方不明中の綾崎イクサ(ハヤテの兄)は
ハヤテのごとく!の前『海の勇者ライフセイバーズ』に登場した戦部大和(いくさべやまと)と同一人物ではないかと思われます。
2014/01/24(金) 21:46:41 | URL | 紫帽 #Wv/jysYs[編集]
>紫帽さん
はい。
2014/01/25(土) 03:01:10 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1280-92f2fcdf
こんばんは。けんむろです。 今日、新幹線に乗りました。 え?何に乗ったかって? もちろん「はやて」です!! さて、そんなことは置いといて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今回はかなり進みましたね。 王玉の行方、アリスの力について、そしてイクサの居場所など。 気になるところはたくさんありますが、その辺のストーリーの核となる部分は他のブログ様にお任せ...
2014/01/22(水) 23:40:00 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

