非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



サンタの贈り物・・・ハヤテのごとく!第436話

ハヤテがさ、2回目に王玉をもらったときも、
帝はだいたい同じようなことを言ってるんだよな。

人生を無意味な物にしたくないなら・・・。
自分の人生を価値あるものにしたいなら・・・。

幸せのかけら、ねぇ・・・。

でもこの石って、持つ物に不運不幸を呼び寄せるって・・・。
そんなものを渡すなんて。
それともこの石はもう祓ってあるのだろうか?

2回目に渡したものは祓ってなかったね。
あろうことか、愛歌さんに渡したものまで祓ってなかったからなぁ。
それを伊澄さんが祓うのは、計算通りだったみたいだけど。

サンタは子供に夢を与えるどころか、不幸が寄ってくる石を渡したのでした・・・。

それともまだ、この時点で石のことをあまり解析できてなかったのかな?
あと八個あるからって、大事な石を一個あげちゃうなんてね。

それにしても帝はいったいなんのつもりなのだろう?
ハヤテの親を見て震えながら怒ったり、違和感ハンパねー。

このときの帝の人となりとは?目的は?
現在の帝の人となりとは?目的は?
そこに相違があるのだろうか?
あるとしたら、この間、帝に何があったのか?
やはり紫子関連としか・・・。

それとアテネもこのあと庭城に入ることになっちゃうし。

そういえば、マリアさんはこの時点ですでに三千院にいるんだよなぁ。
すでに拾われて3年ほどってところですかね。
それならアテネと会っていてもおかしくないね。
このときのアテネの記憶が残っていれば、現在“とある国のお姫さまのアリス”を見て、
思うところはなかったのだろうか?

なんにせよ、このときの帝の「最後に笑うのはきっと、ひたむきでマジメなやつだから」、
これがのちのハヤテの形成に大きな影響を与えたんだよね。

突然の過去話。
ここから、どう話を転がしていくんだろう。

やっぱ王玉が絡んでくると、ワクワクしてくるな。



ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
1話を見返すとハヤテは夢だと思ってたサンタが
どんだけ酷い奴に見えていたのか・・・
(帝が知ったらショック受ける?)
2014/01/16(木) 15:09:52 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
マーク出てますし祓っているのでは?すると障壁がついたのは1994年12月24日~
1995年4月の間(年は自信無いです…)にもまた色々あったことが考えられますね…


「最後に笑うのはきっと、ひたむきでマジメなやつだから(今週号)」
⇒祓っている王玉を渡す
⇒何かこいつも今の生活から変われるかもしれない

「借金返済のための人生なんて限りなく無意味(再開時)」
⇒障壁付きの王玉を渡す
⇒何も変わっていなかったか、ならばワシがこやつの運命のレールをつくってやろう&利用してやろう

という感じではないでしょうか?
2014/01/16(木) 18:24:11 | URL | ひがなし #-[編集]
ナギの動向も描いてほしいですね。この頃には3歳くらいですし、ミコノスにいると思います。
2014/01/16(木) 19:06:34 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ハヤテの中の帝サンタ、ずいぶんと端折られてましたね(笑)

>ひがなしさん
あっ、と思って、3巻と15巻を見ました。
あれって祓われた瞬間マークが出たっていう描写だったんですかね?
マークが見えている描写と見えてない描写の違いを気にしたことなかった・・・。
ってことは、美琴の石も障壁はなかったようですね。
気になるのは美琴、ハヤテの一個目の障壁は「祓われた」のか「最初から無かった」のか。
最初から無かったのなら、それ以降の障壁はこの後付いたということですもんね。
それは、王族の力を何者かに奪われたことが関係しているのか、
アテネが受けた罰が関係しているのか。
あぁ、読み直したいです。

>ぎがれんじゃーさん
RADICAL DREAMERSの頃ですかね?(てきとー)
2014/01/16(木) 22:30:22 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1274-b1acff23

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

