非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第434話

第434話「スケルトントランプは39巻限定版に付いてるよ!」

いよいよ39巻が発売されましたね!

そんな中、生徒会三人組が何やら新しい遊びを始めようとしているようですが・・・・・・。
まさかの・・・!?

んーまぁ今年最後のハヤテのごとく!第434話はゆるゆると、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [DVD]ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [DVD]
(2013/12/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



えーっと、画期的なアイテムを開発したのは美希。
それはトランプ。
半分のカードが透けてるトランプ。
名付けて「スケルトントランプ」だ!

さて、半分透けちゃってて、どうやって遊ぶんだ?
例えばポーカーやったって・・・勝負になんないよ?

しかし考え込む理沙。いや、待てよ・・・・・・。
なるほど!
これは画期的!

では実際やってみよう。
コチラのカードはツーペアだ。
で、相手のカードがこんなだったら・・・・・・?

トランプ1

もしも見えてないカードが4だったら?
ストレートで負けちゃう!
でもブタかも・・・・・・。

これは恐ろしい・・・・・・。
半分見えることによって陥る疑惑の思考のスパイラル・・・・・・。

これは・・・画期的だ!

そんなこんなで、ヒナも食いついてきて、
美希と勝負する事になって、
でもなんか賭けないと面白くなくて、
でもお金は賭けちゃダメよとマジメ発言があって、
もし負けたら脱ぐ事になって、
ちょっとヒナが渋ったら美希がめちゃめちゃ非難し始めて、
ヒナに火が着いて、
三回勝負ですっぽんぽんで、
なぜか美希が負けた場合は泉がすっぽんぽんで、

さあ、まだまだはしょっていくよー!

一回戦目は、美希が全部透けてるツーペアなのに勝負を挑んで、
泉がパンツ脱いだ。ホントに脱ぐんだ。

二回戦目だけは渋い心理戦なので特筆。

美希の手。

トランプ2

実際はコレ。

トランプ3

バラバラかフルハウスに見えるかもしれないが、実際はストレート。

さて、これを見たヒナは一枚チェンジ。
そして、こんな手。

トランプ4

これはフラッシュ?ちなみにフルハウス>フラッシュ>ストレート。

だが美希はフラッシュなんてそう簡単に来るもんじゃない、と勝負!

フラッシュでしたー。

では、なぜ美希がストレートだと、ヒナはわかったのか。

1.透けてない『9』は場に切れてて、透けてる『9』もヒナが持ってる。
2.透けてる『Q』のワンペアがないとフルハウスにはならない。
3.極め付けが、そんな順番通り並べていたらストレートだってもろわかり。

ヒナスゲーよ!もうこのトランプの遊び方を把握したどころか、
開発者以上に堂に入ってる!

で、上着を脱ぐ泉ちゃん・・・。ホントに脱ぐんだ・・・。

そしてもう、オチは見えちゃってるけれど、三回戦。
これに負けたら全裸だからな!

美希はフルハウス!
ヒナはロイヤルストレートフラッシュ!!
もう、駆け引きとかカンケーねー!!!

そして全裸の泉ちゃん・・・。ホントに脱ぐんだ・・・。

「ねぇねぇもう服着ていーい?」

いや、もう、美希とか必死で泉ちゃんのこと忘れてるし・・・・・・。


というわけで、今年最後のハヤテのごとく!は、
日常回どころか、お遊び回というか、ステマ回というか・・・・・・。

よーし、みんな!
39巻の限定版を買って、年末年始はトランプしてあそぼー!!
でも、良い子のみんなは脱衣トランプとかしちゃダメだぞ☆



・・・・・・・・・・・・なんだこりゃ。
なんかいろいろとすまんかった。

これはどういうことなんだ!畑センセー!
ヒスイはどーなった!!
畑先生のバックステージにて謝罪をよーきゅーする!!

皆さん、おススメですよ☆じゃないよ!
まー、心理戦をもっと詰めて頂けたらよかったなー。
泉ちゃんをわざわざ脱がさんでも・・・・・・。

でも本編も、当ブログの記事も、こんな回が一回くらいあっても、
いいんじゃないでしょーか。

次回は来年、盛大に間の悪い話だそーです。
ではでは。


関連記事
脱いでる時にハヤテがやって来たり
雪路が参加して1人で勝手に罰ゲームに恥ずかしがったり
愛歌さんが参加して鬼畜っぷりを見せるとか
あっても良かったかも知れませんね。
2013/12/25(水) 13:11:54 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
何気に今回は美希が久々に輝いてた気がしますね。
というより負けた方が全裸って完全に美希がヒナギクの
全裸見たいという願望な気がしました。
あの眼の輝き、自分が勝てばヒナギクを困らせられるし、
自分はヒナギクのあられのない姿を直視できるという
2重の願望が感じられましたから。
というより美希の変態モード久々に感じました。
2013/12/25(水) 13:27:08 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
ハヤテと雪路の心理戦とか見たいかも。

>花月(かづき)さん
ホント、久々に美希がヤル気マンマンでしたね。
でも、ヒナにはコテンパンでしたけれど・・・・・・。
2013/12/25(水) 20:55:12 | URL | ユーノ #-[編集]
ここに来てトランプ限定版の宣伝とは。
泉も脱がしてあざとい、あざといっすね(微笑
2013/12/26(木) 01:20:49 | URL | #-[編集]
>名無しさん
まぁ悪くは無かったけど、泉が脱ぐとかは正直どーでもいい・・・。
2013/12/26(木) 21:52:24 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1252-80535dd0
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 二週間ぶりのハヤテのごとく! ヒスイが不敵な笑みを見せたところで話が終わり、ヒスイは一体何者なんだ!?と思わせておいての、今週はまさかの日常回(ステマ回)です!! 年内最後の原作でやってくれたぜ、畑先生。 でもそこに痺れる憧れ(ry という訳で今週は、ハヤテのごとく!単行本39巻初回限定版...
2013/12/26(木) 00:14:11 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

