非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神に一番近いのは・・・ハヤテのごとく!第433話

苦節(?)2年と11ヶ月。

ようやくあの記事の答えが見えました。

<法仙夜空の電話の相手は誰だと予想しますか?-アンケート募集>
http://surrealstory.blog135.fc2.com/blog-entry-171.html

最近からこのブログに来てくださってる方は知らないと思いますが、
夜空が誰かに電話していた当時、こんな投票を設置してたのですよ。
ちょい、自分でも忘れてたくらい懐かしいwww

そのまんま放置してたんで、現在でも投票できちゃうのですが。
しかーし、コレを機に、たった今投票を締切ました!
投票してくださった169名のみなさま、ありがとうございました!

以下、投票結果。


34.9% (59票/34.9%)
20.7% (35票/20.7%)
6.5% (11票/6.5%)
3.6% (6票/3.6%)
3.0% (5票/3.0%)
0.6% (1票/0.6%)
3.0% (5票/3.0%)
12.4% (21票/12.4%)
2.4% (4票/2.4%)
0% (0票/0%)
3.6% (6票/3.6%)
このままスルーさ 9.5% (16票/9.5%)


まぁ結果的には、一番票の多かった、
『まだ見ぬ新キャラ』が正解ということになりますね。

帝も票を伸ばしてますね。当時のキャラの中ではあやしかったもんなぁ。
姫神もなかなか・・・。

笑えるのは、シスターに1票も入ってないのに、
ふざけて設置した、どこのドッ○オだよって選択肢に6票も入ってたこと。
この選択肢を作ったことは、正直すまんかったと思ってます・・・。

『このままスルーされる』に16票も入ってたのは、ちょっと悲しくなりました(笑)


さて、過去の記事を懐かしむのはこの辺りにして、
今週号です。

やはり、最大のヤマ場はヒスイの登場と、夜空の正体。
ヒスイの狙いはなんなのか?
なんとなく、三千院の遺産、お金自体にはあまり興味が無さそうに見えます。
興味は庭城、ただその一点のみなのかな?
その理由はまだまだわかりませんが。

あとは、姫神の行方もしくは正体がわかって登場すれば、
役者はすべて揃うのかもしれません。

そこに、王玉の現所有者たちはどう絡むのか?
ワタルとか。

それにしても、同じ遺産相続候補として、
ナギとヒスイはどうしてこうも違うのか?
ナギは何も知らないし(多分)、ヒスイはいろいろ知っている。
一応幼なじみってことで、幼少の頃は一緒にいた時期もあっただろうに。
今後、ヒスイの人となりが明かされていくんでしょうけど、
みんなはヒスイのことが恐いのだ、という夜空の評がありますが、
ヒスイの目的が悪方面にぶれるのか、実は敵の敵は味方的な展開なのか・・・。

アテネとの関係、姫神の立ち位置が重要になってくるのかもしれませんね。
帝とはあまりいい関係を築いているようには見えません。
前に、帝はナギに遺産を相続させたいのかさせたくないのかわからない、
と書いたことがありましたが、
ナギに相続させたいというよりも、ヒスイに相続させたくなかったのだ、
と思えば、なんとなく帝のナギに対する言動も納得できてきた気がします。

とりあえず長い長い同人誌対決編のせいで、
庭城、王玉に関する記憶がだいぶ薄れてるので、
そのうち再読しておさらいしたいと思います。



ハヤテのごとく! 39 特製スケルトントランプ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 特製スケルトントランプ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ヒスイの恐ろしさですが
戦闘能力は持ち合わせているのかどうか
2013/12/12(木) 00:09:31 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ヒスイは遺産を得て、何をするつもりなのでしょうか。単なる金目当てとは考えにくいので、王族の力で世界を裏で操るか、世界を滅ぼすかの、どちらかでしょうね。
2013/12/12(木) 20:45:57 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
どうでしょうね。あの夜空の主ですから。
でももしかしたら、力の夜空、頭脳のヒスイ、なのかもしれません。

>ぎがれんじゃーさん
本当に、ヒスイの目的がわからないとなんとも言えませんよね。
夜空の登場時から悪役っぽく描かれている一派ですが、
それすらもミスリードだったりする可能性も視野に入れておいた方がいいのかも、
と、ちょっと思ったりもしています。
結局、姫神の動向も気になったり。
実は姫神こそヤバイ存在で、姫神より先に王族の力を手に入れたい。
目的がどうこうよりも、とにかく。
姫神より先に手に入れられるならば、それがナギでもかまわない、
とか。
2013/12/12(木) 22:51:00 | URL | ユーノ #-[編集]
夜空は思った以上に三千院家と関わっている感じでした。
ヒスイも気になりますが、夜空もルカのマネージャーに同人誌送ったのは独断っぽいので、個人的には今の所夜空の方が気になります。
帝はヒスイを嫌ってるっぽい感じなのに、連載再開時の扉絵で夜空が愛歌の王玉と一緒に写ってたのが気になります。(たまたま構図がそうなってしまったのかもしれませんが)…盗んだのでしょうか? ナギやアテネ、姫神や美琴等人間関係や敵対関係が色々と分からない所が多いので、何とも言えませんが…
2013/12/13(金) 22:25:57 | URL | raito #-[編集]
>raitoさん
夜空はいつからメイドをやってるのでしょう?
ナギや伊澄は夜空を見て何も思わなかったということは、
ヒスイのメイドを知らないということですね。
その前にヒスイとはいつまで交流があったのか?
ルカ関連は全て夜空の独断っぽい。
話もせずに勝手にやってるわけではなさそうだけれど。
写真の件は指示っぽいですけど。
王玉に関する人物相関図を埋めていくような楽しみが、今後は出てきそうですね。
2013/12/13(金) 23:00:20 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1239-6a40ec08

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。