非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第432話

第432話「きらきら光る」

ルカの残した言葉。

      さよなら。

「あ~あ・・・」

自分で決めた道だけど、そこには迷いもあるし、
後悔もあった      

そんなこんなの同人誌対決編最終章のハヤテのごとく!第432話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 39 特製スケルトントランプ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 特製スケルトントランプ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ドーン
    ドーン

「花火きれいですわねー」

「そうですわねー」

次々とあがる打ち上げ花火。

泉のパパのマンションのベランダから花火を見る御一行。

しかしその並びにはナギの姿は見えない。
疲れたからと、部屋のソファーに座り込んでた。
その顔は、やっぱり気になることがあるようで・・・・・・。


一方・・・・・・。

「色々       あっただろうな・・・」

ルカの“さよなら”を見ながら、もしかしたらあったかもしれない未来に、
想いを馳せるハヤテ。
ルカと恋人になって、結婚して      
幸せになる。
そんな未来が・・・・・・。

「恋人・・・・・・       か・・・」

ここは花火大会会場ど真ん中。
気が付けば周りは・・・・・・イチャイチャイチャイチャ、カップルだらけ!
どいつもこいつも幸せそう。
爆発すればいいよ!
・・・・・・まさかハヤテがこんな事を思うだなんて・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

「幸せ・・・       ね・・・」


「ただいま戻りましたー」

幸せそうなカップルを横目に、アパートに戻ってきちゃったハヤテ。
って、誰もいねー!
そりゃそうよ。みんな泉ちゃんちのマンションに行ってんだから。
ハヤテ、西沢さんからのメッセージを見逃してたのか・・・。

「あー失敗したなー」

縁側に座って、ひとりごちるハヤテ。
失敗したのは、メッセを見逃してたことなのか、はたまたルカのことなのか・・・。

「信じていーい?」

三ヶ月前のルカとの出会いを思い出す。

ルカのライブ。
ルカとのキス。
ルカとの約束。

そして      

          さよなら。

「本当に・・・僕は・・・」


「しょぼくれているな、少年!」





「そんな時には、一撃必殺元気百倍!!」


この声は!


コロリちゃん


・・・・・・・・・・・・

おいっ!おまかせなの!!じゃねーよ!
おまかせのわりに、息の根コロリしちゃだめだろーが!!

なんて、出だしのつかみはOKかな?

そう、そんなしょぼくれた少年も、おじょ・・・コロリちゃんの手にかかれば、
たちどころに元気になるのだ!!

具体的には、モ、モノマネ・・・で・・・・・・。


しかし、そのモノマネはあまりにしょぼく・・・・・・。
意外とおじょ・・・コロリちゃんはノープランだった!


ま、まぁ、ここからが本番なので、ここまではつかみなので、OK?

なんと!おじょ・・・コロリちゃんから少年に、とっておきのプレゼントが!


心して受け取るがいいよ、ハヤテ!

じゃーん!!


色紙


お、おう・・・・・・。
誰だ、これ?しかも、ヘッタクソなサイン・・・。

らくがき・・・?

何を言うか!
これは世界でたった一枚、三千院ナギが心を込めて描いた色紙!
しかしなぜか送る相手の似顔絵!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

確かに、その色紙には、なんの価値もない、ただの落書きかもしれない。
取るに足りないゴミでしかないかもしれない。
だけど将来、一兆部売る漫画家三千院ナギが、初めて描いたサイン色紙。
十年後・・・・・・、きらきら光る、宝石のようなものになるから      


ナギ


      きっと、

幸せには色々な形があって、

選んだ幸せの形に、

いいも悪いもないから、

きっと、これでよかったんだと、

今は思った      




そういえば・・・・・・、

「同人誌完売したんですって?」

何を今さらハヤテ君・・・。

「あれだけ日数がない中で、よく自力で完成させましたよね」

日数をなくしたのは、ナギ自身なんだけどね。

色々な人に助けられたから      
余裕ぶりながらも、それはちゃんと自覚しているナギ。
みんなの助けがあったからこその完成。

「それでも、本当に頑張ったと思いますよ」


ナギとハヤテ


「あ・・・ああ・・・そうだな・・・・・・」

久々にテレッテレのナギちゃん。


照れ隠しに最後の一言!

「とりあえず、夏はまだまだ終わらない!!
次は海とか行くぞ、ハヤテ!!」


「はい、お嬢さま!」


手にしたものは、チープなガラクタかもしれない。
でもいつかそれは、憧れたキラキラした何かに変わるかもしれない。

ナギはいったいどんな気持ちで、ハヤテを元気づけたのでしょうね?

というわけで、海へ行くぞ!海!!
いよいよアレか!
次号より、新展開です!!



さて、今度こそ同人誌対決編完結にあたって、何書いてらっしゃるかな?
今週も、畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

なんだこれは・・・・・・。誰なんだよ峰岸さん・・・。
はたしてこの先、銀杏商店街がまた登場する日が来るのだろうか?



ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 39 (少年サンデーコミックス)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテも第三者から見れば爆発しろと思われそうな事を
経験してますけどね・・・
2013/12/04(水) 05:21:30 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテとナギが結ばれる可能性が上がったのか、むしろ、2人の進展が停滞したのか、これだけでは判断しづらいですね。
2013/12/04(水) 15:22:13 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ホント、それ。
お前が言うなし、ってね。
それを差し引いても、ハヤテがあんな風に思うこと自体が違和感あったり。

>ぎがれんじゃーさん
そちらの進展に関しては、前進も後退もしてないように見ています。
絆に関しても深まったわけでもなさそう。
今回のエピソードでは、二人の関係以外のところでの成長が見られた、のかな?
ハヤテは少し未来を見ることを覚えた。
ナギは努力や仲間と助け合うことで、何かを創り上げること、掴みとることを覚えた。
と、言ったところですかね。
2013/12/04(水) 22:56:47 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1231-ddaac68a
こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!39巻の店舗特典に千桜が付いてくることが分かって、最近テンションが高いです←単純な奴 詳しくはこの下の記事で! さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 「花火きれいですわね~」 泉パパのマンションで花火を見上げるヒロイン一行。 普通にマリアがいましたね! ナギが自分の助けなしに立ち直った件につ...
2013/12/05(木) 00:18:05 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

