非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第298話

第298話「アイドルマスター」

ハヤテが不幸に巻き込んだ、彼女の名は、水蓮寺ルカ。彼女はアイドル!

彼女はアイドル

ケガをおして       、

渾身のステージ・・・開幕!!

いよいよ開幕した、ルカのライブ。

彼女はアイドル2
彼女はアイドル3

ハヤテだけが知っている・・・、
ルカがケガをしていることを・・・・・・。
素直に『すごいな』と思うハヤテ。

話は少しさかのぼって・・・、
第296話ラストで、ハヤテが見たものとは、
武闘館
『Love Live Mey』というルカの看板だった。
『武闘館』って・・・。これは九段下の日本武道館がモデルなのかな?
だとしたら、池袋からここまで走って来たの?しかもルカを背負って?
「君はアイドルだったんですか!?」
驚くハヤテ。
ハヤテ、あんな生活だから、テレビとか雑誌とかあんまり見ないのかもね。
だから、人気アイドルとか知らないんだな、多分。

んで、ルカがアイドルと知って、まず浮かんだ疑問。
タクシー代
そう、そこ!
とにかく急ごうって、話をはぐらかされつつ、通行証を使ってルカの楽屋へ。

ホントに入れた・・・。

ハヤテに貸す服を選んでいると・・・、
って、そっから選んでたら、あんまり今と変わらないんじゃ・・・?
例の、ロッカーに着ぐるみ入れといた女性登場!
マネージャーなのかな?
ハヤテ、見つかっちゃった。
とっさの説明が、『アイドル志願の親戚』
しかも、見ての通りって・・・。わかりませんがな。
「あなたに・・・親戚?」
さっそく疑われてます。
まあ、この人がマネージャーなら、ルカの身の上も知ってるだろうしね。
ところで・・・・・・この女性の名前なんだけど、
マネージャー?
集(あつまり)さんっていうの?変な名前だなぁ。

そして、ハヤテに手伝いを頼むルカ。
急な頼まれごとだけど、スーパー執事っぷりをいかんなく発揮して、
テキパキと仕事をこなすハヤテ。

刻々と近付いてくる本番だが、ルカのケガは大丈夫なのか?
痛みをこらえるルカ
大丈夫じゃなさそうなんだけど・・・。
心配するハヤテ・・・。

場面は再びライブの方へ。
ルカ再び
圧倒されるナギ。
以前、千桜が言っていた「お前の、ライバルになるかもな」という
言葉を思い出しながら。
・・・・・・。
ライバル?
ステージ上のルカを見て、そう思えないナギ。

ステージは進む。
曲間のステージ衣装の早替えを手伝うハヤテ。
・・・ケガを誰にも見られたくないから。
早替え
わ!わ!ハヤテの前で脱いじゃった!!
しかし、そんなことを気にしてる時間が無い!!
それと、ルカは・・・・・・、
勘違い
ハヤテが女の子と、勘違いしたままなのでした。
チュッ
わ!わ!ナギには見せられないなぁ。とうぜん、ハヤテにかかわっている女の子すべてにもね。
あっ、男でも見せちゃまずいやつが若干いるか。

ケガが痛むはずなのに、気丈にも気合の入った顔で、
「じゃ・・・!!行ってきます!!」
ステージへと戻るルカ。

ルカステージ

とても、ケガしているとは思えない堂々としたステージっぷり。
もうすぐラスト。
本当にあの身体で、やりとげ      
襲われるハヤテ
えっ?
ふっとぶハヤテ!
もう少し・・・もう少しでステージは終わりなのに・・・。

ハヤテを襲ったのは・・・・・・、
法仙夜空再び
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだコレー!?
いや、ゴメン!ホント、ピンチでマジメなシーンなんだけど・・・・・・!
ぷっ!wwwwwwwwww
法仙夜空、やっぱセンスねー!!
何!?その服とグラサン!!wwwww
いや、まあ、あのロボ作ったときから気付いてたんだけど・・・。wwwww

えー、ゴホン、ゴホン。
気を取り直して。
ルカのステージはクライマックス!!
観客の興奮も最高潮!!
そこに諦め悪くハヤテを狙う少女とロボが!!

次週、ハヤテはルカのステージを守ることができるのか!
乞うご期待!!

先々週は、ルカのお披露目。
先週は、衝撃のルカとの出会い。
で、今週は、ルカの、“プロ”のステージ。
一通り、ルカを堪能したわけですけど、
ルカに関しては、
・借金がある。
・プロの漫画家を目指し、今は同人誌を描いている。
・アイドルである。
という情報が提示されました。(今後、これ以上は無いですよね?ね?)
最後に提示された“アイドル”に関しては、十分堪能しましたが、
借金と漫画家志望がさっぱりつながらない。
むしろ、“アイドルだった”ことによって、
自分の平凡な頭では、よけいにつながらなくなってしまった。

そして、コレもさっぱり話のつながらない法仙夜空が、
ラストにあらわれて・・・・・・。

来週からまた物語が動き出しそうです。

記念の300回まであと1話という来週号。
さて、どうなるんでしょう?
そして、その次の300回にはキャラ人気投票の発表もあるし、
なんと言っても記念です。
どんな展開に持っていくんでしょうね?

<追記>
畑先生のバックステージVol.315より     畑先生のバックステージへのリンク

とりあえず次週、この長かった『You & Me』シリーズも完結!
色々書きたいこともあるのですがそれはまたおいおい……


むむっ・・・。
ということは、次週でいったん区切りがつくということなのだろうか?
単純に考えれば、『ルカのお披露目完結』で、
300話から、いよいよナギとルカがホントの意味で出会うということかな?
いきなり、同人誌はいったんおいといて、法仙夜空サイドの話をメインとか・・・、
それは考えにくいなぁ。おそらく同時進行だとは思うのですが・・・・・・。
今週ライブ会場にあらわれた、法仙夜空もロボも、
299話のうちになんとかすると考えていいんですかね?

関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/122-82e4517f
ある時はハヤテ級の借金を背負った少女、 ある時はフライドルフィンという同人誌と作者、 そんなハヤテが助けた謎の少女のルカ、 彼女の正体はなんとアイドルだった。 本名は水蓮寺ルカ、彼女の真の姿が今明かされ…
2010/11/24(水) 07:47:14 | 星屑の流星群
週刊少年サンデー52号のハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」の感想です。
2010/11/24(水) 13:23:24 | とっくりん
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ルカはアイドルだったという衝撃な展開から一週間。 今週はルカのステージパフォーマンスが光ります。 アイドル姿の...
2010/11/24(水) 18:54:46 | 春風よ、吹け
 タイトルは有名育成シミュレーションゲームですね。銀魂の世界では『アイドルマスカー』ですが(笑)。  先週「水蓮寺ルカ」とフルネームが明らかになりました。
2010/11/24(水) 20:27:49 | たすくがめぐる冒険
タイトル、まんまだな・・・・・・。 さて、作品内でもなかなかに熱いライブが始まりましたが、一昨日は現実のライブが熱かったったらしいですね。 下は全部11月23日のイベントです。 ...
2010/11/25(木) 02:27:41 | かをぬくな~
今日も今日とて説明会。 勤労感謝もバイトだったけど来週になればちょっと落ち着くので、もうひとふんばり。 ハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」の感想 です。 先週の感想のタイトルをアイドル...
2010/11/26(金) 23:23:07 | コミたま
26巻がもう出てます。この前25巻出たばかりだと思ったんだけどなー。 ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)(2010/11/18)畑 健二郎商品詳細を見る
2010/11/30(火) 23:27:15 | 乱文乱舞ランブル

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる