非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第430話

第430話「キラキラヒカル」

十年後の約束を交わしたナギとルカ。(と千桜さん)
同人誌対決は、一応ナギの勝利ということで幕を閉じた。
実質は十年後に勝負を伸ばした引き分け、といったところかな?

そして時刻は夕暮れ。
花火大会が間もなく始まります。

そんなこんなで、ハヤテのごとく!第430話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく!(39) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!(39) (少年サンデーコミックス)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


限定版は、スケルトントランプ付きだよ!
・・・・・・なにそれ?


ビッグサイトの外、花火大会会場近くは、さながら縁日のよう。
浴衣で歩く人たち。数々の屋台。
これぞ、夏の風物詩!
さっそく、わたあめを食べてるヒナだったり・・・・・・。

さて、花火は七時から。あと一時間くらいあるね。
そして、ハムたちが見つけた花火を見るベストポジションとは!?

・・・・・・なんと!高層マンション!!
って、おい。

なんだよそれ。確かに良く見えそうだけれども、どうやって入るんだ!?

・・・・・・泉ちゃんのパパのマンションでしたー!
住んでないらしいけれど。
・・・・・・金持ちってすごいね。

パーティーの準備はすでにバッチリ!
花火鑑賞の仕方が、ちょっと思ってたのと違う・・・。

だけど、ハヤテの姿が見えない。
ルカの姿も見えない。

なんでもルカの両親を見送りにいったそうだ。

終わったらこっちにくるよう電話してみようとする西沢さん。

「やめとけ」

・・・・・・ナギ?

ナギ

このナギ、いつか見たことあるナギだ!

「せっかくの時間を・・・邪魔してやるな」

・・・・・・ナギ。


そして、ハヤテとルカ。

両親そして黒須の見送りはすでに終わっていて・・・・・・。

改めて、今日のことをお礼するルカ。
余計なお世話でも、ルカに両親と仲直りして欲しかったハヤテ。
まーすぐにでもなんて、そんな簡単にはいかないけれど、
きっかけは十二分にハヤテが与えてくれた。
そんなハヤテに、借金がなくなったルカからのお礼。

「好きなものをおごってあげる!!」

今日は花火大会!夜店もいっぱい!
好きなものおごっちゃう!
同人誌の売り上げ二万円もあることだし!

あっ、やっぱ、きっちり二万円売り上げてたんだ・・・・・・。

爪が甘いよ、ルカ。
ハヤテも気付いたようだけど、気付かないふり。

わかりました、お言葉に甘えましょう!

でも大丈夫かな?
ルカ、有名人だから、夜店とか人多いし、キケンじゃない?

大丈夫!
仮面があるから・・・・・・ってかぶるな!おいっ!
気味悪いし、別の意味で目立っちゃう!

まぁ、それは冗談としても、何かあったって、
ハヤテ君がきっちり守ってくれるんでしょ?


そして・・・・・・ハヤテ、遠慮なく、つって買いすぎ、食いすぎ・・・・・・。
焼きそば五個、イカ焼き三つ、たこ焼き六箱・・・・・・だと!?

完食したぞ・・・コイツ・・・・・・。

夜店で豪遊って憧れだからねー。
そうだね、仕方ないね。

でも、せっかくだから、ルカにも一緒に楽しんでもらいたい。
それがハヤテの本音。
お面とか金魚すくいとか綿菓子とか。
夜店にはキラキラした子供の夢が詰まってる。

だけど小さい頃の二人は・・・・・・。
そういうの買ってもらえなかった。
そういうキラキラしたものを横目に、必死に働いてきたから・・・・・・。

ハヤテ

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

「うんっ!!」


やっぱお前はずるいよ、ハヤテ・・・・・・。


金魚すくいにお面、お好み焼き・・・・・・。
子供の頃、楽しめなかった分の埋め合わせをするように、
はしゃぐ二人。
楽しむ、二人。

日はとっぷりと暮れて、二万円使い終わって・・・・・・、
って二万円もマジで使っちゃったの!?
祭りで二万円使っちゃうとは・・・・・・おそるべしこの二人。
でもルカの言う通り、意外と使えちゃうものなのかね。

結構、単価も高かったり。

でも、高い割にチープなものばかり・・・お面だって五百円もするとは思えない。

「憧れたキラキラしたものは、これくらいのものだったのかもね」

え?

手と手




突然のルカの意味深な言葉。
重なり合う手と手。

必死にアイドルをやっていた頃には届かなかった幸せに。
何よりも憧れた想いに・・・・・・。


・・・・・・ルカが出した答えとは?


決着はもうすぐです!



なんか、思ったより、エピローグがなげーな・・・・・・。
でも大事なところだから、丁寧に描かないとね。


今週はあっさりと、畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

簡潔ッ!
後編は必見だぞっ!?



ハヤテのごとく! Cuties 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
幼少期のヒナの夏祭りの思い出も気になりますね

それとリベンジしましょうのコマだけ見ると
ハヤテがルカを選んで今度こそナギに勝とうとしてる様にも・・・
2013/11/20(水) 16:47:52 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテの大食いっぷりに驚きですけど、
これ間違いなく両親が自分を売る前までは
大食い系の店でこれらを制限時間内に完食したら
賞金あげます的な店で賞金荒らしとかも
やってお金を稼いでいたと感じずにいられないです。
2013/11/20(水) 18:44:56 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
もう少ししたら、アーたんも元に戻ると思うので、ようやくハヤテは恋愛に向けて動き出しそうですね。
2013/11/20(水) 21:14:51 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ヒナは、雪路に連れて行ってもらったことがあるかもしれませんね。
まーそう見えないこともないですけれど、
やっぱりハヤテにはその生い立ちしか目に入ってないでしょうね。

>花月(かづき)さん
ハヤテ、やってそうですねー。しかしこれで体脂肪率5%・・・・・・。
女性の敵だわ。

>ぎがれんじゃーさん
どうだろうねー。ハヤテとしては、恋愛が先か恩を返すのが先か・・・・・・。
どうしてもと言う時、どちらを優先するのやら。
2013/11/20(水) 21:49:22 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1217-5949c731
同人誌対決を終え、10年後再びマンガ対決を誓い合ったナギとルカ、 一方その頃、ルカの両親を連れてきたハヤテの方は ドクター黒須から自分の兄の事を知ってる事を聞いて…
2013/11/20(水) 18:45:40 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!39巻の情報が出ましたね。 詳しくは上の記事で。 さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 花火を見るために同人誌会場から移動する千桜とナギ。 ここで歩が登場!! なんと場所取りをしていてくれた様子。 でも、こんなにたくさん人がいる中、場所取りをするのは大変では? 案内されたのは高級マンション。 ...
2013/11/21(木) 00:22:49 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

