非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第429話

第429話「十年後の世界」

両親との再会。
わだかまりの払拭。

一つの区切りを迎えて、新たな一歩を踏み出す決意を表明したルカ。

お互い納得して、勝負を終えられたのかな?

といった具合の、ハヤテのごとく!第429話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る
疲れた・・・・・・。

全身全霊で描いて、売って、決着を迎えた二人は、
灰のように燃え尽きて・・・・・・。

って、会場にはもうこの二人しか残ってないようなんですけど、
はよ帰れとかスタッフから言われないのかな?

しかし、まさかハヤテがルカの両親を連れて来るとは・・・。
ナギもルカもビックリ。

そんなルカがポツリ。
ナギの本が完売するとは思わなかった・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ナギは言おうか言うまいか。
ちょっと考えた後、切り出す。

「お前さ~、わざと負けたろ?」

ルカもちょっと考えて・・・・・・、
そんなわけないじゃない。

だけどみんなも思うよね?
都合よく一冊差なんて。

しかしルカは語る。ルカの真の敗因を。

それは・・・・・・伊澄にもらった不気味な仮面!
こんな仮面かぶってたら、売れる本も売れないつーの!

あ、やっぱ、開場時間中は、ちゃんとかぶってたのね、ルカ。
あの鈴は付けてないようだったけれど・・・。

気持ち悪い仮面の怪しい奴と、ちっこい可愛い女の子。
さてどっちが売れるでしょう?
つまり、これはハンデ戦。
こんなんで勝った気になられても、困っちゃうわ。

いつもの二人に戻ってきたのかな?

内容なら負けてない!むしろ勝ってた!
なにおう!!じゃあ!もう一度勝負だ!!

受けて立つと言うルカ。

ただし―――――十年後にね。


まんがは、アイドル稼業が落ち着く十年後にまた再開する。
ここから十年はアイドル活動に専念するのだと。
漫画家は何歳からでも始められるけど、アイドルはそうはいかない。

だから―――――がんばってね。


十年後、ナギは売れっ子漫画家になってくれているんでしょう?
だから待ってて。必ず・・・そこに行くから。

ナギとルカ

スッキリ顔のルカとは対照的に、寂しいような悲しいような、
複雑な表情のナギ。

「待ってなんかやらない!!」

ここから十年、今回のような努力を重ねて、足橋先生以上の漫画家になって、
お前なんか―――――!!

「背中も見えないほど・・・!!引き離してやる!!」

もうナギは大丈夫。
努力して、仲間たちの助けを得て、特別な何かの片鱗を見たナギは、もう大丈夫。
ルカに優しい笑顔が浮かぶ。

十年後か・・・。
楽しみね・・・どうなっているのか・・・。

十年後に想いを馳せる二人。

ゴミ捨てから戻ってきた千桜さんはナギに聞く。
完売した感想は?

ふん、そんなもん・・・

「最高の気分に、決まっているではないか!!」

十年後にもう一度勝負。
気の長い話ではある。
でも、多分、十年なんてあっという間。
努力して、特別な何かを掴み続けるために駆け抜けていれば。

じゃあその時はまた手伝ってやるよ、と、千桜さん。

十年後の約束

じゃあ・・・また十年後に・・・。


外では、カユラ達が花火のベストポジションを探して待っている。
花火でも見て帰ろうか。
それが十年後の約束へ向けて歩き出す、第一歩。


一方、ルカと両親の再会劇を引き出した、ハヤテと黒須。
ハヤテのおかげで救われたと、お礼を言う黒須。
でもハヤテは思う。
自分が手助けしなくても、ルカの家族は仲直りしただろう。
本当は優しい人達だから・・・・・・。
ウチと違って・・・・・・。
悪いなんて1ミリも思ってない。
『すまない』とか『申し訳ない』なんて感情は、持ち合わせていない。
そんな両親。仲直りなんて・・・最初から無理な話。
だけど、行方不明になっている兄だけは、
なんとか捜せないかと思っている、と、ハヤテ。
十年くらい前から行方不明の兄。
大柄で、額に十字の傷のある・・・兄。

それを聞いた黒須に、思い当たる人物が・・・・・・。

「それはもしかすると目つきが悪くて、正義感の強い男だったりするか?」

!!


ここにも偶然が、また一つ・・・・・・!?



劇場版のMAXコーヒーのワンカットは、十年後の約束を交し合ったシーンだったんですね。
それにしてもナギ、今回のような努力を重ねるって?
ちょっと失笑しそうになったけど、うん、まぁ、がんばれ。

そしてラストの黒須。なんだ、この万能ご都合キャラは・・・・・・。
ルカの両親を知っていて、さらにはイクサのことも知っているかも、だと?
マジか?


そこんとこどうなのか、今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょう。

なるほど、21巻をさらっと見直してみましたが、
不自然に登場した千桜さんのシーンの最後のコマは、
今回のお話の描写だったのか・・・。そういやあったな、こんなシーン。
てっきり千桜さんが窓際に座って3本も飲んだのかと・・・・・・。
でも3本も一度に飲んだら、気持ち悪くなるんですよ。
私は飲んだことないですけど、体を張って証明してくれた某け○むろさんの記事を、
私は忘れません・・・・・・。
きっと、十年後も覚えていることでしょう(笑)

(けん○ろさん、勝手にお名前出してゴメンナサイ)



ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
ドクターが過去にイクサ兄さんを治療した事が
失踪に関わってるとか何ですかねぇ~

イクサ兄さんが失踪した時期にヒナと雪路は苦労してましたが
この作品なら何かしら関わっていてもおかしくなさそうですかね
2013/11/13(水) 09:59:23 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテが両親の改心に期待できないと思ってる原因はハヤテがアーたんからもらった指輪をハヤテの両親が質に掛けてしまい、それが結果として、ハヤテとアーたんとの仲を壊し、2人が共に歩む未来をも破壊したからというのもあるのでしょうね。下手したら、ハヤテは両親に殺してやりたいほどの憎しみを抱いてるのかもしれませんね。もし、そう思ってるのなら、改心に期待できないのも頷けますね。
2013/11/13(水) 18:57:44 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
いよいよイクサ登場フラグ、
というより今からワクワクが止まらないです。
イクサが僕の好みというのもありますけど
イクサ=戦部大和という可能性がある以上、
海へ行く可能性は大ですしそうなるとハヤテの水着フラグも立ちますし
なにより宗谷の再登場フラグが回収される可能性も高いです。
かつて畑先生、バックステージで夏になると宗谷の
出番が増えるとかなんとかって事で海に行けば
宗谷の出番に期待持てますから。
2013/11/13(水) 19:36:09 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
黒須先生は何でも知ってるね。
なんかご都合キャラですなあ。
早く話を進めろというサンデー編集部の擬人化キャラかしらん
2013/11/13(水) 21:22:58 | URL | #-[編集]
>kivaxtutoさん
治療した事自体は失踪の原因ではないんじゃないかなぁ。
ケガか何かとともに記憶喪失になっていたイクサを治療したけど、
記憶は戻らなかった。結果、失踪という形になってしまった、かな?
うーん、安易にいろいろ関わっていたんじゃないかと勘繰ってしまうのが、
ハヤテ読者の悪い癖で・・・(私も含めて)、
でも、ありえそうだからね、この漫画は。

>ぎがれんじゃーさん
しかも、給食費の件で自分ががんばれば、両親も変わっていくんだ、と、
思った直後の仕打ちでしたからね。
倍増ですよ。いや、倍憎ですよ。

>花月(かづき)さん
おー、花月さんのテンションが上がってきましたねー!
ハヤテの水着はどうでもいいですけど(笑)、
ワクワク感が高まってきたのは私も同じです!

>名無しさん
何でも知ってるお姉さんは、豆腐の漫画を進めてきた人でもあったのだ・・・。
サンデー編集部は豆腐の漫画を作りたいのですかね?(笑)

2013/11/13(水) 23:54:10 | URL | ユーノ #-[編集]
やっとハヤテのごとく衰退戦犯 ルカ退場か

遅い、遅すぎるよ・・・・
2013/12/01(日) 11:55:56 | URL | ううう #-[編集]
>うううさん
戦犯ねぇ・・・・・・。
そのあたりは、何度も言うようにもったいなかった、としか・・・。
それぞれいい食材を集めたのに、全部突っ込んでごった煮にしてみたら、ありゃ、みたいな。
ちょっと違うか。
2013/12/01(日) 20:37:36 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1210-c3ea600c
ナギとの同人誌対決の結末の末にハヤテ達の 後押しにより両親と再会し和解もできたルカ、 かくして自らの意志でアイドルを続ける事を決意したわけですけど… 同人誌編堂々の完結!!!!! そしてその先にある物語とは?!!!
2013/11/13(水) 19:29:17 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 モバハヤの千桜がかわいくて辛いです。 なんとしても、コンプしなくては!(無課金だけど) さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今日は簡易版でお送りします。 今週、注目する描写といったらやはりこれでしょう。 このカットですね。 正直、ここでこの描写が来たか~と思いました。 ...
2013/11/13(水) 23:39:33 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

