非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負の行方・・・ハヤテのごとく!第427話

一冊分の想いの差・・・・・・か。

ルカの残った一冊ってのが、どうにも不自然ですなぁ。
やっぱり、カユラに諭されてからの、ルカの“想い”の変遷に注目したいところですね。
だって、やっぱり不自然ですもん。
それまで99冊(?)売ってきたのに、終了十分前から残りの一冊が売れないなんて、
売る気が無かったとしか思えないんですよ。
そもそも、最後の一冊、机の上に置いてなかったのが不自然じゃないですか。

あと、いったんは負けを受け入れようとしたナギ。
確かに精一杯やったし(精一杯・・・ちょっと疑問が残るところではありますが・・・)、
自分が描いた本が売れる喜びを、読んでもらえる幸せを、
感じる事ができたし、悔いはないのは本当かもしれない。
でも、それで良かったの?
こんなんでハヤテを失う事を本当に受け入れるなんて、
そんなのナギじゃねーよ。
上記の前半や、素直に感謝の気持ちを表せたのは成長と言っても良いけどね。
なんというか、その、ね・・・・・・。
駄々をこねたり、屁理屈を言うよりはよっぽどマシだけど。
やっぱそれも成長というべきなのかね。
こここそが、ハヤテはいつだって、いつまでも、なんだかんだと自分の側にいてくれるだろうと、
どこかで無意識に思っている自分と、決別した瞬間なのかもしれませんね。

それにしても、最終ページの上のコマのルカ、
なんて優しい、晴れやかな顔をしとるんや・・・。
アイドルを辞める事に固執していたときの表情とは大違いじゃないですか・・・。

この笑顔を出せるまでが・・・・・・長すぎたな・・・・・・。


ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/11/27)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
仮にルカが勝ってすぐ後にルカが何かしらの理由で亡くなった場合
ハヤテはナギの元に戻る事もしなかったですかね~
(ナギも自分の元に戻らせようとはしないと思いますが)
2013/10/31(木) 05:23:31 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ワタルママもカジノ勝負の時、本気を出せば、すぐにワタル&サキを倒す事は可能だったのにもかかわらず、ワタルのそばにいる覚悟がなかった為に勝ちを先延ばしにし、その隙をワタル達に突かれて負けましたが、今回のルカもナギからハヤテを奪う覚悟がなかったから、99冊だけ出して、残り1冊をわざと出さなかったのではないでしょうか。降参とかいった手はナギのプライドを傷つける為、ルカが体よくわざと負ける為の手段が意図的に1冊差で敗北になるように持ち込む事だったのでしょうね。

ワタルママとの違いはワタルママはわざと負けるかどうかすら分からなかったのですが、ルカは明らかに初めからわざと負けるつもりでいたのが大きな違いですね。
2013/10/31(木) 20:09:09 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
25巻から続いた同人誌編もこれにて終了…長かった……

作中の夏休みも残り半月ということもありますし、お屋敷帰還イベントとライフセーバーズ編をどういった構成で盛り込むのか気になるところです。
2013/10/31(木) 20:59:37 | URL | ひがなし #-[編集]
>kivaxtutoさん
んー、あまり想像したくない未来ですね・・・・・・。

>ぎがれんじゃーさん
ルカの心情が明らかになるまでなんとも言えませんが、
ルカって、ハヤテがどうして開場に来ないのかを知っているのでしょうか?
自分のために北海道へ行っている事を知っているのでしょうか?
もしも知らなくて、1冊はハヤテに、と考えていたら、
そのために取っておいたとも考えちゃいます。
そして、最後の最後まで、ハヤテが閉会に間に合う事に勝負を賭けていた、
とも考えちゃいます。どうして来てくれないの?と。
いや、まあ、わかりませんが。
けれど、始まる前から、ルカの気持ちは固まっていたと見る方が、自然ですよね。

>ひがなしさん
25巻から・・・・・・なんと14巻分・・・・・・。
さっさと、お屋敷帰還、ライフセーバーズを読みたいところですけど、
エピローグ的な話のあとの数週は日常一話完結話なんでしょうなぁ・・・・・・。
2013/10/31(木) 21:05:54 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1197-8f9334f3

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。