非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



君へ届け!思い飛ばせ!・・・ハヤテのごとく!第426話

なんと、いきいきと、一冊一冊喜びを噛みしめながら、
同人誌を売っていくお嬢さまの姿をハヤテが見ないなんて・・・・・・。

もっと言うと、マリアさんにこそ、このナギの姿を見せたかった!

しかしどうなってんだ、これ?
いやまあ、完売したのはいいとして、
急に駆け足だなぁ・・・。
まぁ販売風景を長々とやられても困るけれど、
でも、ナギの心情と共に描写される、場面カットみたいな感じなのが、
これまでのことを思い起こされて、かえって良かったのかもしれません。
とは言え、確かに生みの苦しみはありましたが、
実質一週で出来上がってしまった同人誌に、
そして真泉のおかげとかいうぶっちゃけに、
あまり感動も起こりませんが・・・・・・。

良く言えば、あの(笑)真泉くんに認められたという時点で、
一つの大きな評価を得たということで、
真泉の口コミがなくても売れるのは必然と同義なのかもしれませんが。

さて勝負ですが、ナギのほうは完売ということで、
もうナギの負けは無くなりました。

ここまできたら、もはや勝敗の関係は無く、お互いが納得できたかどうかなのかもしれません。
ナギにとっては、語るまでも無く求めていた何かを肌で感じられ、
大きな充実感を得られたでしょう。
自分の事だけではなく仲間への“感謝”の気持ちを素直に表せるほど成長も出来た。
でもハヤテを失うわけにはいかないので、決着は付けなくちゃいけないんですよね。

当初言ってた通り、ナギが勝つパターン。
しかもルカは販売数99冊で一冊足りないなんてのは、盛り上がるかもしれませんね。

落としどころとしては、当初言ってたことと反してしまいますが、
引き分けのパターン。
この場合、そこへちょうど到着したハヤテに決めさせる展開。
それは、まだハヤテには厳しいんだろうなぁ。
北海道であったこと次第だけど、ナギの執事をやめるわけはないし、
ハヤテの手腕に期待がかかるところです。
もう一つとしては、今回の同人誌を通じて、
やっぱりアイドルを続けると決めたルカは、
勝ちを(いったん)ナギに譲って、納得して身を引く展開。
これはアテネ編にも通じるところがある展開ですね。

とにもかくにも、もう結果は出ます。
ハヤテとヒナも帰ってくるだろうし、
花火大会の花火を見て、大団円、って感じになるんでしょうかね?
あ、劇場版のラストも花火だったなぁ・・・・・・。


そういえばこの回は、いつも通りなら39巻のラストに入ります。
勝敗の行方は!?次巻へ続く!
なんて、また、うまいことあわせてきたなぁ。
つくづくと。



ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
鈴だけでなく仮面にも特殊な力はあるのですかねぇ~
(顔を隠すだけじゃ正体がバレる可能性高くなるような)

少なくとも一冊はすぐに売れたルカですが
何かしらのトラブルが待ち構えてそうなフラグがビンビン
(それをハヤテが何とかしたり?)

花火大会で何か語り合ったりでもするのですかね~
2013/10/24(木) 12:12:58 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ルカもアーたんもいったんナギにハヤテを譲るものの、あわよくば、再びハヤテを手に入れるつもりなんですかね。

ナギとルカの勝負が終わって少し経ったら、アーたんは元に戻ると思うので、これをきっかけにハヤテの過去が本当の意味で払拭できる事を期待したいですね。ナギの成長物語の次はハヤテの成長物語みたいな。
2013/10/24(木) 20:30:35 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
力があったとしても、デザインがヤバい・・・・・・。
これ以上、トラブルは勘弁して・・・。
どっちにしろ、来週、決着は付きます。
先生がそう言ってるんだから、付きます。
付いてくれ・・・。
花火大会は、見栄え的には入れてくると思うんですけど、
語り合うかどうかはわかりませんが。

>ぎがれんじゃーさん
アテネがナギに帽子を返すあのシーンが頭を離れません。
そんな気がする今日この頃です。
ハヤテはどうやったら、前へ進める事ができるんですかね?
2013/10/24(木) 22:35:51 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1190-c6391940

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

