非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第426話

第426話「見えない壁、壊して」

いよいよ舞台は夏コミへ。

待ちに待った8/13が今、始まる!


というわけで、ハヤテのごとく!第426話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



さて、会場へ向かうナギ一行。
そういえば、即売会に参加される皆さんって、キャリーカート使いますよね。
あれ、やっぱ便利なんですかね?
確かにボストンバッグとかだと厳しいですよねぇ。
って、そんなことよりも、ルカは会場に来ても大丈夫なのか?って話題。
アイドルだし、バレたら大騒ぎだぞ?
前は着ぐるみ着てたけど・・・・・・今は夏真っ盛り。死ぬね。

そんなルカに虹の里では・・・・・・伊澄さんがアドバイス。
って、いつの間に伊澄さん、虹の里に!?
なんか、着けたら正体が悟られなくなる鈴を渡そうとしているが・・・・・・、
それってもしかして、ニーベルングの首輪?
そしてさらに、変な仮面でもう完璧!

・・・・・・これじゃあ、売れるモンも売れなくなったりして・・・・・・。

って、ルカ、着けるんかい!
まだ着けてないけど。堂々と素顔で立ちはだかってるけど。
大丈夫なのかい?
まだサークル入場時間だから、大丈夫なのかね?

というわけで、ついにビッグサイト(?)であります。
お互いが作った100冊の同人誌。
一冊でも多く売った方が勝ち。
決戦の場へ到着です。

いつの間にか現れた西沢さん。
まだ顔を見せないハヤテとヒナを気にしてる。
なんと、北海道からの道が混んでて、まだ着かないらしい。
こっちに向かってはいるんだな。
向こうでやるべきことはやり終えたのかな?
そりゃあもう、ゆうに一週間はたってるもんなぁ・・・・・・。

さて、花火大会の方に行くようなリア充たちはほっといて(?)、
設営は完了。あとは開場を待つばかり。

ナギの想いが今試される。
―――――特別な何か。
自分だけの力で人を魅了し、たくさんの人に称賛される、そんな何か。
そう、あの日見た・・・・・・。
ナギの真後ろのブースに座る少女。
神様だと思った。憧れた。だけど今は、ライバル。

もうすぐ開場。数時間もすれば、どうあれ決着がつく。
負ければハヤテを失う。あの楽しかった日々も終わる。
負けられない。たとえ神様みたいだと思った人でも・・・・・・。

『第84回コミックサンデーを開催いたします!』

パチパチパチパチパチ!
8888888888!!(←コレはもう古いですか?)

運営の宣言と共に、なだれ込む一般参加者。

「ありがとうございましたー!!」

開場したばかり。なのにナギの後ろからそんな声が。
ルカ、もう一冊売れた?
焦るなナギ。まだまだこれからだ。
ナギのブースにも、手に取ってくれる参加者が・・・・・・。

真泉

!?
真泉?
何してんだコイツ?開場直後に、自分のサークルは?
ああ、名前忘れたけど弟子の女の子にまかせてんのかな?
って、いるし!
あぁ(察し)
(落としたんだな・・・)

そんな真泉、相変わらず下手くそなまんがだ、と悪態を付きつつも、
「だが、いいまんがだ。面白い」との評。
そして、売れた。
まさかの記念すべき一冊目の販売が真泉になるとは・・・・・・。
そして二冊目はその弟子に・・・・・・。
いいまんがは自分で買え。それがルール。
身内でも貸し借りなどしないのだ。
そして、「掘り出し物を見つけた」と仲間に伝えに行く真泉。
なんだよ、普通にいいヤツじゃねーか。
いや、認めた者に対してはいいヤツになるのかもしれないね。

さあ、いい滑り出しだ。勝負はこれから。
まだまだ勝負は七時間にも及ぶのだから。

たった200円のコピー本。
でも思いの全てがこもってる。
力を尽くしたから得られる喜び。
死力を尽くしたからこそ得られる幸せ。
そんな想いを、一冊一冊、噛みしめるように。

ナギ

うん、いい笑顔。
もはや勝負のことなど忘れてる。
ただただ、本が売れるのが嬉しくて。
ただただ、読んでもらえるのが幸せで。

ああ、そうか―――――

これが―――――

求めていた何かだ―――――



そして、七時間後・・・・・・。

「ありがとうございました!!」

ナギのブースは・・・・・・。

完売

「やったな」

最初から最後まで見守ってきた、千桜さんの優しい笑顔。

「ああ・・・」

「ありがとう・・・!!」

あのナギの口から自然と出る、ありがとうの言葉。


こうして、ナギのコミックサンデーは幕を閉じた。


これだけでも、もはや達成感でいっぱいだろうけれど、
ルカのほうは?ルカの同人誌はどうだったろうか?

勝負の行方は如何に?



さて、ルカのサークル名は今回もフライドルフィンでしょう。
ナギのサークル名は?
やっぱメガドライブズなのでしょうか?

売れたのって、真泉のおかげじゃね?
なんて、みなさん言わないよーに!
真泉の仲間たちなら、いくら勧められたからって、
認めたモノしか買わないだろうし。

それにしても、100冊完売はなかなか凄いんでないかい?
ナギの負けは無くなったけど、こりゃ引き分けルートかなぁ?

それにしても、七時間たってもまだ到着しないハヤテたちっていったい・・・・・・。


では、今週も畑先生のバックステージへ。

あー劇場版・・・。13ページの1コマめと3コマめですね。ありました。
ナギのいい笑顔、ありました。
次のシーンのMAXコーヒーは次号あたりに出たりするのでしょうか?

ありゃ?完売は真泉のおかげか?のフォローを上で書いといたのに、
先生、真泉のおかげってぶっちゃけちゃった(笑)
さずが大手サークル。500人からの友達って・・・・・・。
それでも、それがなくても半分くらいって、いきなり無名のサークルが、
しかもオリジナルの同人が50冊も売れるもんなの?
まさか・・・マリアさんの写真集を購入したリピーターが・・・・・・。

そんな無粋な妄想はそこまでだ!

しかしこの夏コミ、『第68回』だったら二ヤッとできたのだけれど・・・・・・。



ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ドキドキが止まらなかったって
ナギや雪路の中の人が出演してる
プリキュアネタですかね~
2013/10/23(水) 10:37:32 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
引き分けエンド、その発想は完全に盲点でしたね。
ナギマンガ回で自分が勝つ事ぶっちゃけてましたし
先の展開である劇場版や新アニメとキューティーズでも
普通にハヤテが執事やってたから勝つ事前提に考えてたので
引き分けって可能性すっかり雲の彼方でしたよ。
いけさんフロムエルってところの先週のハヤテ感想読むまで
ガチでその発想なかったくらいですし。
脳内で結論でてるというのは人の予想も鈍らせてしまうんですね。
2013/10/23(水) 16:41:23 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
引き分けだったら、ハヤテはどうなるんでしょうか?ルカは勝とうが負けようがアイドルに専念する為、この勝負を最後に漫画から手を引くでしょうから、次の勝負はないと思います。なので、引き分けはちょっと考えにくいかなと思います。そもそも、ルカが勝ってしまうと、ハヤテは取られていなくなり、そしてハヤテが執事じゃないと物語は成り立たないので、どうやってこの作品を続けるかって話になります。
2013/10/23(水) 19:45:57 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ドキドキプリキュアでは、そんなセリフでもあるのでしょうか?

>花月(かづき)さん
未来の展開を見ると確かにそうですもんね。
でも私は、途中、こりゃナギの負けもあるかもしれんと思ったこともありました。
負けた上でも、あの未来がある整合性も考えつつ。
ナギの負けは無くなりましたけどね。
まぁ、引き分けエンドも可能性の一つってことで。

>ぎがれんじゃーさん
ちょっと落ち着こうか?
ナギの負けはもう無いです。つまり、ルカの勝ちももう無いです。
だから、ルカが負けることも、引き分けも、どちらも可能性の一つだと思ったのです。
そしてハヤテは、執事を辞めません。
まぁそういうことです。
あとは、それぞれが納得できるかできないか、なのではないかと思います。
2013/10/24(木) 00:13:19 | URL | ユーノ #-[編集]
うーん・・・・
感動もワクワクもなかったが


ようやく漫画編が終わるのかと思うと
ほっと一息ですね・・・


長かった・・・・
2013/10/24(木) 21:32:27 | URL | #-[編集]
>名無しさん
うん、まぁね・・・・・・。
長かったね・・・・・・。
2013/10/24(木) 22:20:40 | URL | ユーノ #-[編集]
そう言えば背景に出たいサークル募集とか
作者が少し前にやっていたけど、結局集まらなかったのかな。。。。
2013/10/28(月) 21:41:32 | URL | #-[編集]
>名無しさん
背景に出たいというか、参考にさせてもらえるサークルをゆるぼしてましたね、そういえば。
ウチで良ければぜひどうぞ、というサークルさんがいたと記憶しているのですが、どうしたんだろ?
2013/10/29(火) 20:34:45 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1189-0588a7ba
こんばんは。けんむろです。 もうすぐ父の誕生日なのですが、誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 何がいいかな~? ちなみに去年の誕生日にはクッションを、今年の父の日には濡らすととても冷たくなるタオルをあげました。 まぁ、あまり予算もないのですけどね…………… 毎年、頭を悩ませます………………… さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ...
2013/10/23(水) 23:29:00 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。