非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第425話

第425話「I'VE GOT TO RIDE」

一時は漫画を描くことを諦めようとしたナギ。
しかし、自分で何かを成し遂げ掴み取りたい事を再認識したナギ。

再びペンを執ったナギお嬢さま。これまでの挫折とは一味違うのです。

というわけで、ハヤテのごとく!第425話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



一心不乱に、漫画を一から描き直すナギ。
これを描いても、ルカに勝てるかは分からない。
ハヤテが戻ってくるかも分からない。
だけれども、描く。とにかく描く。
全てはそれから。
圧倒的気力で下描きを終えるナギ。
本当に全部描き直し、しかもクオリティーは前より上!

とは言え残り二日弱。まだペン入れもあれば、背景や仕上げだってある。
本当に出来るのか?

「うるさいっ!!」

「できるかな?」じゃない、やるんだよ。

凄い!凄すぎる!
ナギの中で何かが変わった。
未来の事を考えて不安になっても意味はない。
大事なのは、今やれることに全力を注ぐこと!
そうすればきっと・・・・・・

「道は開ける!!」

ナギのヤル気は申し分ない。
だったら、それならなおのこと、間に合う方法を考えないと・・・。
ナギの変化を嬉しく思いつつも、その想いを叶えるべく冷静にサポートしたい千桜さん。

「だったらそろそろ!!」



この声は?

・・・・・・まさか!

西沢さん

出たーッ!!我らが西沢さん復活ッ!!
ザ・元気!!

ってか、役に立つのか?
絵、描けないし、風邪うつしたの誰だっけ?
そこはすっとぼけ西沢さん。
しかし西沢さんには、画期的大作戦があったのだ!
なんと、効率的に作画を進めるシステムを構築!などと宣言する西沢さん。



ゴトッ

ゴン

ドン

なにやら運び込み、次々と組み上げていく西沢さん。

システム

ふっふーん。

こんなスゲー機材はなんと、今、使ってない人から借りたんだと!

(足橋先生だ・・・)(ああ、間違いなく足橋先生だ・・・)

これで原稿を取り込んで、みんなが描いた背景を合わせて仕上げる!
・・・・・・なんか西沢さん、絵は描けないけど、漫画の制作過程に詳しくなってる・・・・・・。
しかも、ネットの向こうには背景が描けるボランティアもご用意!
・・・・・・東宮くん・・・今を強く生きてくれ・・・・・・。

このシステムなら、確かに効率化が可能だが、うまく使えるかどうかに、
不安を覚える千桜さん。
まー、プロの機材だからね。

「だったら私がやってやるよ」

現れたのは、カユラ!?
ルカのほうは?
ルカの作画は、全部終わった。
そして、「後の細かいことは一人で出来るから、ナギを手伝ってやってくれ」と。
ルカが望むのは、お互い100%の力を出し切った状態で勝負をすること。

それなら・・・・・・もう一台パソコンがあれば・・・。
カユラに教えてもらいながらやってやる、と千桜さん。
しかし、こんな機材もう一台なんて・・・・・・。

その時、都合良く宅急便が!
中身はパソコン!液タブも!
依頼主は、ひなたぼっこ好きなお姫さま。
いつ手配したのか、なんて聞くのは不粋ってもんだ。
彼女なら、戦車だって用意してくれるだろうから。

色んな人に、

助けられる。

ありがたい。

ヤル気を出して回り出したナギの元に、集まってくるみんなの助け。
ホント、忘れないで欲しいな。
これをやり遂げたときに、自分の力だけじゃない、みんなの力があってこそ、
やり遂げることが出来たことに。
何かを掴みたいナギ。
だけど、掴んだ物は自分の力だけじゃ掴めなかったということを。

再度、作業に取り掛かるナギ一行。
ナギは考える。
13年。
満たされて生きてきた。
努力という言葉を理解していなかった。
全ては徒労に終わるかもしれない。
だけどやめない。
あきらめない。
それが本当に、求めているものなら―――――


そして―――――


ナギ


出来た―――――

出来上がった。

安堵と共にナギの目に光るモノが・・・・・・。
でもこれからだ。

行こう。

ルカが―――――待ってる。



あの・・・描き上げたナギは凄いよ?
でも本当に凄いのは西沢さんじゃね?
足橋先生はいったい、何を考えているのだろうか?
ちゃんと自分の原稿は上げているのだろうか?
しばらく休載でもしてるのだろうか?
ダーク虹の里で山菜鍋は食べれたのだろうか?
謎は深まるばかりですが、それはさて置いときましょう。

次号、頑張り抜いて仕上げた渾身の作品を引っ下げて、いざ決戦へ。


さて、今週の畑先生のバックステージへ。
んもうー、このドジっ子ちゃんめ!
おっさんつかまえてドジっ子もなにもあったもんじゃないですけど。

そして、ハヤテは今、何処?
おいっ!何処なんだよっ!!


ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
東宮君は接点ある割に出番が少ないですね
(昔と変わりましたしもっと色んな絡み見てみたいですが)

原作より時系列が後のアニメでは
ハルさんはハムさんを「歩」と呼んでましたが
原作ではまだ「西沢さん」なんですね
2013/10/16(水) 08:08:28 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
西沢さん、安定してる・・・
と言うか、いざというとき他人に頼れる能力と言うのは割と重要ですね。
2013/10/16(水) 20:35:36 | URL | #-[編集]
サキはワタルの為に不器用ながらも自分に出来る事をしてましたが、ナギもついにハヤテの為に自分の出来る事をやるという境地に目覚めたのですね。


今年いっぱいには同人編が完結するでしょうね。来年にはアーたんも本来の姿に戻り、世界観の中枢への切り込みが本格化すると思います。新アニメの後の時間軸で描くであろう体育祭、文化祭、修学旅行といった学校行事もやるでしょう。私は修学旅行で物語が大きく動くのではと思ってます。
2013/10/16(水) 21:18:20 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
東宮くんの容姿って、あんなだったっけ?(笑)
呼び方は、言われてみればそうでしたね。
劇場版ではどうでしたっけ?

>名無しさん
西沢さんって「普通」呼ばわりされてましたけど、
行動力もあるし、どう見たって普通じゃないですよね。

>ぎがれんじゃーさん
ナギがハヤテのためにってのもあると思いますが、
私的に今回のは、一歩前進する自分のためにという見方をしました。
長い長い同人編の終わりが見えてきて、以降の展開に夢も膨らみますね。
2013/10/17(木) 00:11:39 | URL | ユーノ #-[編集]
と言うか、ナギは現金で二千万持ってたんだからさっさとデジタルにすればよかったのに。
天才なんだし、ソフトのマスターとか余裕
だろう・・・。

手書きがポリシーとか言っても時間がないと大騒ぎしてるレベルだしね・・・。
とちょっと引っ掛かるものを感じたりしました。
2013/10/18(金) 00:30:36 | URL | #-[編集]
>名無しさん
絵や漫画を描いた事がないのでわかりませんが、
ずっとアナログで描いてきた人がこんなせっぱつまった状態で、
デジタルに変えていきなり描けるものなのでしょうか?
慣れとか感覚というものもありましょうし。
というのは、一般人の感覚で、ナギなら使いこなしちゃうんでしょうなぁ。
マリアさんの写真集とか作っちゃうくらいだし。
さっさとという単位が数ヶ月前ということなら、確かにそうかもですね。
2013/10/18(金) 00:53:31 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1182-b93fd745
こんばんは。けんむろです。 本日、誕生日を迎えました。 友達からもたくさんのおめでとうメールをいただき嬉しい限りです。 そんな誕生日でしたが、本日東北地方は大変なことになっていました。 なんだよ!誕生日に台風がもろに直撃するなんて! 普段の行いがそんなに悪いのか!? またわたくしの家では家族一人一人の誕生日はしっかり祝うので、家族全員から誕生日プレゼントをもらいました...
2013/10/16(水) 23:32:50 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。