非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



凪が風に変わるとき・・・ハヤテのごとく!第424話

いやぁ、畑先生のバックステージ再開にテンション上がって、
けっこう書いちゃったんで、特に書く事が無いんだよな・・・。

なんので、ナギの独り立ちの第一歩とのことですが、
それこそマリアさんにとっても“独り立ち”の第一歩というか。

やはりそちらにも目を向けたいですね。
昨日も書きましたけど。

それはまぁ今すぐの話ではないけれど、いつかそういう日が来る、
というのは覚悟していた方が良い。
というのも、ナギの方からは、マリアがいつか好きな人ができて、
自分の元を去ってしまうだろうと考えている節がありました。
では肝心のマリアさんの方は?
せっかくの美貌、頭脳、能力を持ちながらも、
三千院家のメイドに甘んじてしまってる。
甘んじてるというか、ナギに世話をかける事に、
喜びや生き甲斐を感じちゃってるんじゃないかと言っても過言じゃないですよね。
帝とどんな経緯があって、今の位置にいるのかはまだわかりませんので、
なんとも言えませんが、そう思います。

依存しているのはナギじゃない。
むしろマリアさんの方なんじゃないかと。

セワサセロー、セワサセロー、つって。


そんなこんなで、ナギ。
気合入れ直したのはわかったけど、お前、未来でもだらけてたよなぁ・・・。
マリアさんの“独り立ち”は、簡単にはできないようですね(笑)

とにかく、ナギやハヤテだけでなく、
マリアさんもそういう事を考え始めなきゃならないね、ってことで。


マリアさんに視点を絞って書いてみました。



ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
千桜はオタクですし喝を入れる
少年漫画の王道ネタ好きそうですね。

ナギ同様に常識のない伊澄殿は
普通に家業継ぐって感じですかね~
(既に継いでると言えますが)

しかし折角の巻頭カラーなのに出番のない主人公・・・
2013/10/10(木) 00:15:25 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>kivaxtutoさん
千桜さんはそれらの王道予定調和に、うおーっと声を上げてしまうんでしょうね。
スキだらけじゃなくて、スキだけになってしまわれた・・・・・・。
伊澄さんは常識あろうがなかろうが、あの能力がある限り・・・といったところでしょうか。
主人公、カラーで表紙飾ったからいいじゃん(笑)
2013/10/10(木) 21:28:03 | URL | ユーノ #-[編集]
巻頭のナギの格好をよく見るとどことなくウエディングドレスぽく見えるので、紆余曲折を経て、ハヤテとナギは最終的には結ばれる事を暗示してるのではないかと思ってます。今回の巻頭イラストの意図がバックステージにも書かれてるようにナギの独り立ちへの一歩である為、ハヤテがいないのは残念ですが、ハヤテも描くとネタバレになってしまうのもあるのでしょうね。


話は少しそれますが、畑健二郎という漫画家がラブコメの主人公とヒロインをくっつけさせるという安易な考えを好まなかったのでしょうね。そう考えるとハヤナギを強調して描くのを近年あまりしなかったのも頷けると思います。安易な予定調和よりも主人公とヒロインを結ばせるにしても変化球を投げまくった後に結ばせる方を好む、みたいな。
2013/10/11(金) 19:49:46 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
結局ナギの笑顔は誰に向けてのものなのかってところですが、
ハヤテしかいないんですよね。
畑先生の恋愛論はちょっと何かいわくがありそうなところが感じられます。
アテネの時も「好き同士でも別れなきゃいけないこともある」的なことを、
強調して語っておられたように思います。
この漫画は畑先生がやりたいことを全部詰め込もうという漫画ですので、
そんな王道ラブコメ展開で進むわけがないんですよね。
だから寄り道も多く・・・・・・ゲホッゲホッ
2013/10/11(金) 22:07:58 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1176-ef9b501d

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

