非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第423話

第423話「termination」

北海道に着いたハヤテ一行。

この地に待ち受けるのは・・・・・・?
黒須はハヤテに何を見せる?


とにもかくにもハヤテのごとく!第423話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



えーっと、まず始めに。
今週ハヤテは出ません・・・・・・。

おいっ!


というわけで、アパート。

マリアさんがお夜食の準備を・・・・・・。
それを眺めるチビアーたん。
幼女は早よ寝ろ。

今回は頑張って長続きしているナギのためのお夜食のようです。

マリアさん曰く、ナギはコレと決めたらアクセル全開。
けど途中で大破して全部台無し。その繰り返し。
でも、大丈夫。
くじけた時になぐさめるのはマリアさんの役目。

そのためにも、いつも影で見守っているのです。
お母さん役も大変だね。


そして肝心のナギ。
汗だくになって原稿に取り組むナギ。
本当ならこんな時は、無心になって取り組めればいいのだけれど・・・・・・。

いろんな事を考えてしまうもので。
特に思うように前へ進めない時なんて・・・・・・。


―――――私、なんでこんな事やってるんだろう?


ついに思ってはならない事が頭をかすめてしまった。
このままじゃ間に合わない。
―――――分かっている。けどペースが上がらない。
―――――間に合わなければ勝負にもならない。

ゴホッ!!ゴホッ!!

頭が痛い。体が重い。風邪?
だけど手を止めるわけにはいかない。

雨の夜のルカの言葉。
昔かけてくれたハヤテの言葉。
いろんな想いが頭を巡る。

これを描き上げて勝負に勝たないと、ハヤテを失ってしまう。

だけど変。
それなのに前向きな気持ちで原稿を描く事が出来ない。
なんで、こんなに―――――心が痛む?

あの夜、ルカにハヤテが言った言葉。
次の朝、ナギにハヤテが言った言葉。

ああ、そうか。


―――――メリットが、ない。


この勝負でハヤテがナギを応援する、メリットがないんだ。

ナギが負ければ借金はチャラだし、
あんなかわいいアイドルにあれだけ好かれて結婚できる。

応援してくれるわけがないんだ。
ハヤテが、ナギを。

だから、今だって・・・・・・こんなに苦しんでいるのに、
連絡もない。はげましもくれない。
きっと助けにも―――――来てくれない。

それでも・・・それでも、勝てばルカはハヤテを諦めるし、
ハヤテはナギの元へ帰ってくる。
だけど、ああ、
相変わらずヒドイ原稿だ。落書きだ。
何も変わっていない。何も成長していない。
あんなに色々あったのに。
これじゃあ、あのルカに・・・・・・勝てるわけがない。

頑張っても・・・・・・頑張っても・・・・・・。


―――――私、なんでこんな事やってるんだろう?


どんなに苦しんでも、頑張っても、きっと結果は付いてこない。
勝つ見込みも、勝つ意味も何もない。

ハヤテでさえ・・・・・・。

きっとまた、負ける。ぶざまに。
きっとまた、何も手に入れられない。
特別な何かになんて、結局なれない。
ただ負ける・・・。失う・・・。無駄になる・・・・・・。


だったらいっそ―――――

こんな原稿―――――


こんな原稿―――――!!


ナギ


それは、偶然だったのか必然だったのか・・・・・・。

ナギの想いに応えるように、キレイに―――――
吸い込まれるように、仕上げた原稿の上へ。
インクが。
無常にもこぼれ落ちるインク。

何枚くらいダメになった?

慌てる千桜。

飛んでくるマリアさん、アーたん。

早く、早く拭かないと・・・・・・。

だけど汚れた原稿は返ってこない。
ナギの心も帰ってこない・・・・・・。

「もういい」

・・・・・・。

「こんな原稿・・・もういい」


追い詰められて、いろんな事を考えて、
とうとう折れた心。

8月10日。

決戦の日まで―――――
あと3日。



極限まで来て、ナギも限界だったか・・・。
だからあれほど余裕を持ってやれと・・・・・・。
と、今さら言っても詮無いし、ドラマにもなりませんからアレですけど。

ってことはハヤテ、もう4~5日ほど帰ってないんですね。
何をやっているんだ、まったく・・・・・・。

さて、ここからナギの逆転劇なんて想像できる?
どうすんのさ。
一応、ナギはコミケにも出てるし、ナギの同人誌は完成してるんだよね。
しかし、それがどんな形なのかは、わかんないんだよね。
コミケには出てたけど、頒布してるのがナギの同人誌なのかわからない。
ワタルの店にナギの同人誌があったけど、コミケで頒布したものかわからない。
どうとでも転がせるっちゃあ、転がせられるんだよね。

先週、ルカがふっ切れたように、原稿が進み出したのと、
ちょうど対比されたような話になりましたね。
しかも正反対に。


来週はなんと、9周年表紙&巻頭カラー!
こんな調子で大丈夫か?
大丈夫だ、問題な・・・・・・いやいやありありでしょ。



ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
戻って来たらハヤテ謝ったりするんですかねぇ~
(真意を知ったナギが喜んでそれ所ゃなくなったり?)
2013/10/02(水) 06:57:02 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテの煮え切らない態度もナギを精神的に追い込んだ側面はあったのでしょうね。ハヤテはワタルやナギパパのように「ずっとこの人のそばにいたい」という感情がナギに対して感じなかったのかもしれませんね。
2013/10/02(水) 20:46:33 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
ストレートに北海道編をやってほしかった・・・・。

ナギが逆転できるようには・・・とても、思えないんですけど・・・・・本当に、ここから、どうやって、逆転するんだ・・・?
2013/10/02(水) 21:35:51 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>kivaxtutoさん
謝るハヤテ・・・・・・想像できてしまいますね。
とりあえず謝るハヤテ・・・。

>ぎがれんじゃーさん
煮え切らない態度っていうか、コイツラ最初からすれ違っているんですよ。
言葉が足りないために、いらぬ妄想までしてしまう。
でもそれが次に繋がったりもするはずなのですが、そうもならない。
言葉はいらない通じ合うから、とはよく言ったものですが、
コイツラにはもう少し言葉も必要なようです。

>wentさん
さて、どうするんでしょう・・・・・・。
北海道では何が起こっているんでしょうか?
2013/10/03(木) 00:07:26 | URL | ユーノ #-[編集]
またナギの挫折ですか・・・・
なんか旅行行っても行かなくてもあんまり意味なかった感じ。

ここは盛り上がるところなんだろうけど
短期間に何度も似たようなのを見せられてもと
言ったところですね。
2013/10/03(木) 01:04:19 | URL | いっき #-[編集]
>いっきさん
そうなんですよね。
ナギが心折れて立ち直ってヤル気出しての繰り返しよりも、
ルカの人となりをもっと丁寧に描くべきだったんじゃないかと・・・。
それによって、今回のナギの挫折が効果的になったんじゃないかなぁ。
旅行は黒須と出逢うためだけに行ったというような気がしないでも・・・・・・。
一応、旅の出来事が漫画の内容に反映されてはいますけど。
2013/10/03(木) 22:07:29 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1168-7ed853a3
体調が悪く、それでも同人誌を描き続けるナギ。 ルカとのハヤテとの、いろいろな自分の考えに葛藤するナギ。 ちょっと悲観的。 決定的に悲観的。 原稿はダメに・・・。 そして、諦めるお嬢様。 落としてあげる。それが王道とはいえね。。。 ナギがこのままって訳はないわな。 ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館...
2013/10/02(水) 22:45:54 | アニメ・マンガを愛する日々。
こんばんは。けんむろです。 ブログ開設4周年記念企画をやっています! よろしかったら、前の記事や次の記事も見ていただけると嬉しいです。 さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 termination(名詞)〈意味〉終了、終結、終末など(ジーニアス英和辞典より) あのですね……………暗い!! いや、何度も作品内ではナギが挫折してそこから立ち直る...
2013/10/02(水) 23:42:33 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる