非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第420話

第420話「この両手でつかめるもの」

アイドルを続けることを決めたルカ。

ルカを幸せにすると宣言したハヤテ。

もう決着は着いていると思ったナギ。

三人の想いが交錯する中、執事を休ませてもらうハヤテ。

さて、黒須は何を言ったのか?


着地点に間違いなく近付いているはずなのに、
なぜか想いはバラバラの、ハヤテのごとく!第420話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



「お待たせしました。では行きましょうか」

って、どこ行くんじゃい!?
って、黒須迎えに来てんのかよ!?
ってことは、あの時点でもう、何をかわかんないけど、
ハヤテは「やる」って言ってんじゃんかよ・・・。
「って」三連発もしたくなるわ。

そして移動手段は噂のランボルちゃん。
なぜか、フロントがトランクになってることをアピールする黒須。
シラネーよ。

そんなことよりも・・・。

「私も行くわ」

ヒナ登場。

伊勢からの帰り道、ヒナもいろいろ聞いたんだろうな・・・。
そしていろいろ喋った・・・と。

ヒナも行くと聞いたハヤテ。
ヒナが一緒だと心強い!とかなんとか・・・。
何をしにいくのか知らんが、話をややこしくするだけじゃないの?

しかし、ランボルちゃんって後部座席ってあんの?
そもそも何人乗りだっけ?
そりゃあ、伊勢に向かうときも伊勢から帰るときも、
運転手と「誰がもう一人」乗るかを決めてたんだから、二人乗りだね。

「綾崎くん、知っているか?」

はいはい、フロント部分がトランクになってるんだろ?

・・・・・・ということなんだよ、ハヤテ。


ハヤテの絶叫が鳴り響いてる頃、アパートではナギが物思いに耽る。

―――――気が付いた時には決着がついているという事もある。

やっぱり・・・聞けば良かったのかな?
でも、うかつに聞いて、決定的な言葉を聞くのも・・・・・・怖い。

そうなったら・・・本当に立ち直れないだろう。

ふと目に入る自分のネーム。

―――――そうだった。

そうだよ!!

勝てばルカはハヤテをあきらめる。そういう約束だった。
そういう勝負だった。
なんの問題もない。とにかく描くのだ!

ナギは思う。
勘違いしていたのだと。
この勝負は最初から、負けてはいけない戦いだったのだ。

絶対に勝つ!絶対にだ!!


さてここで、本日は8/4(木)でございます。
決戦の日は、二日目配置の8/13(土)

おう?

描いたネームは30ページ。

仕上がった原稿は・・・ゼロ。

こ、これは・・・・・・。

とにかく描くしかない!


そしてまたまた場面は飛んで、ルカの事務所。

集マネとラスベガスライブの打ち合わせをするルカ。
しかし心ここにあらず。
ため息の集マネ。思わず問い正してしまう。
アイドル・・・続けてくれるのよね?
まぁ、集マネのために続けるわけではないが・・・続けると言ったね。

「あと少しだけ待ってもらえる?」

ルカはプロだ。
心情がどうであろうと、続けると言ったら続けるだろうね。
だけど、心残りが一つ。

「決着を・・・つけなきゃならない相手がいるの」


場面は戻ってアパートへ。

振り出した雨。
鳴り響く雷。

現状はやはり厳しいナギ。千桜さんの目から見ても。

だけども描きまくる。
北海道で歩きすぎたつけが今頃出てきて、腰が痛いけど、
大丈夫じゃないけど・・・・・・、

「やるしかないだろ?」

ナギの本気の追い込みに、「お前・・・少し変わったな」と千桜さん。
なんだか嬉しそうな千桜さん。

勢い付けて、描いて描いて描きまくるのだ!

「こんな所で・・・負けてたまるか・・・!!」

と、気合が入ったところで、真っ暗に。

雷のせいか?停電?

おいおい、勘弁してくれよー。
まったく、せっかく気合が入ったのに・・・・・・。

「ハヤテ―――!!早く明かりを―――!!」

あ・・・。

―――――。

せっかく入った気合も、しょんぼり気まずい空気に・・・・・・。


「負けたら・・・ハヤテがいなくなるのか・・・」


もう一度噛み締めるナギ。
縁側に出てみると、そこにいたのは・・・・・・ルカ!

「ハヤテ君が必要なの」

同じ痛みを持っているハヤテ。
親に捨てられ借金を押し付けられた同じ痛み。
ルカが叫ぶ。ハヤテが必要だと。
だから、勝負に勝ったら・・・

「私が・・・ハヤテ君をもらっていくから・・・!!」

ルカの必死の叫び。
本気で、本当に・・・ハヤテが必要で・・・・・・。

「い・・・!行かせるかぁ!!」

ナギだって黙ってはいない。
これは言葉には出せないけれど・・・、
たとえハヤテが・・・ルカの事を好きだったとしても・・・。
だけど、これだけは言える。
そうやってこの7ヶ月間、共に過ごしてきたのだから。


ナギ


ナギの返しに、静かにルカは言い放つ。

「じゃあ・・・この勝負に勝って・・・」


ルカ


お互いの意思は固まった。
互いの想いも言い合った。
やるべき事はただ一つ。

絶対に負けられない。絶対に負けたくない。

勝負の日は、近い。





んーと、感想は特に・・・。
はよ、まんが描け・・・と。
ナギは何度気合を入れ直せば描けるのだろうか?
ルカも描いてるふうには見えませんね・・・・・・。


おっと、38巻の店舗別特典、全部キタで。

http://websunday.net/news/#n_ssc_hayate

三洋堂はもうレギュラー化してますね。
画像使ったまとめはまた今度。



ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテでも流石に正面のトランクに乗って
猛スピードで走られるのにはビビるんですね。

同じ痛みと言ってもハヤテはルカより不幸なんですがね
(ルカの親がハヤテ程酷くないのは本人が認めてますし)
2013/09/11(水) 07:47:59 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテは・・・結局、トランクに乗ったのか・・・・・・乗るところ
かどうかは、さておき。
2013/09/11(水) 21:13:28 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
ハヤテ達は ルカの両親の元へ行ったとか?(*´ω`*)
2013/09/11(水) 21:22:48 | URL | AAA #-[編集]
ナギと西沢さんがぎゃーぎゃー言いながら
ハヤテを取り合ってたほのぼの感はどこにいったのか
勝手に親の借金抱え込んで借金に縛られてるとか意味不明なルカと今さら「負けられない勝負」とかいいだしてるナギのハヤテ争奪戦とか・・・・なんやこれ・・・あかん・・・・
2013/09/11(水) 21:45:53 | URL | #-[編集]
>kivaxtutoさん
トランクはやばいでしょ・・・揺れ、固さ・・・。
親が残してくれたもの。
ルカはアイドルとしての歌や踊り、ハヤテは一人で生きていくための執事能力・・・・・・。

>wentさん
トランクに乗ってはいけません・・・。

>AAAさん
おっと・・・。
ルカの両親は人知れずちゃんと働いてて、でも病気で倒れて、
その主治医が黒須・・・・・・とか?

>名無しさん
ギャーギャーはハヤテの醍醐味だけど、シリアスも悪くない。
でも・・・これ以上言わせんな、です。
2013/09/12(木) 00:30:18 | URL | ユーノ #-[編集]
『大和の下に彼の弟を名乗る人物とその連れの少女が現れる。』
意外なタイミングですがライフセーバーズ編始まるんじゃないでしょうか?
2013/09/12(木) 12:37:58 | URL | ひがなし #-[編集]
>ひがなしさん
連れの少女って誰が来たのか・・・ですよね。
ずいぶん前は、8月に入ったらコミケと同時進行かな?と思ってましたけど、
今の感じだと難しいですね・・・。どうかな?
それより今、アーたんは何してるんだろう?
2013/09/12(木) 23:05:18 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1147-01136c66
こんばんは。けんむろです。 今日、5つ目の記事です(汗 ハヤテのごとく!38巻の店舗特典の情報をアップしたので、よろしかったらこの下の記事を見ていってくださいね。 さ
2013/09/11(水) 23:30:16 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

