非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第419話

第419話「迷いながら伸ばす指に」

迷いながらも、いや、迷ってはいなかった。
だけど、寸前で出したルカの答え。

マイクを上に掲げていた。

それが、ルカの答え。


というわけで、二週間ぶりのハヤテのごとく!第419話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 38 第二弾!! 香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



ルカが出した答え。
それは集マネが切望した答えでもあった。

急いで流される告知映像。

溢れ出た涙。
みんなと久しぶりに会えて、色んな事を考えて、
感極まって・・・・・・泣いちゃった。

そう語るルカ。
そのバックにはラスベガスライブの告知映像。

この次は海をこえて・・・歌いに行く。

「ついてきてくれる―――――!!?」

ファンのみんなの答えは、大声援が物語ってた。

こうして―――――水蓮寺ルカの復活ライブは、大盛況のままその幕を閉じた。


ステージを降りたルカに、集マネの「ありがとう」の言葉。
無言で通り過ぎるルカ。それに対し沈黙の集マネ。

大盛況、大団円のはずなのに、
何かもやもやとしたものが残ったというかなんというか・・・。

“―――――言いたい事は、いっぱいあった。”


そして、ムラサキノヤカタへ帰宅。
縁側でたたずむルカに声をかけるハヤテ。

「お疲れさま」

嬉しそうにライブの感想を言うハヤテ。
感動的だった。
やっぱりルカさんは歌うのが好きなんですね。
でないと、あんなふうにお客さんを感動させるなんて、できません・・・・・・。
だからルカさんの涙も・・・・・・。

嬉しそうなハヤテ
浮かない顔のルカ。

歌うのが好きだから、それをやめるのがいやだから―――――



「泣いたように見えた?」



やっぱり様子がおかしいルカ。

気付かずに答えるハヤテ。
「やめたくない」っていうルカさんの想いが・・・伝わってくるようでした。


しかし、ルカの口からは、おおよそハヤテが思いもしなかった言葉。
多分、聞きたくなかったであろう言葉。


「借金があるからよ」


あの時、やめるなんて言えなかったのは・・・一億五千万の借金があるから。


歌うのが好きで、やめたくなくて泣いた!?

違う!!

やめてやるつもりだった!!


ルカ


やめたくなくて泣いたんじゃない!!

やめられないから泣いたのよ!!


(↑こうですよね?誤植ですよね??)


親の借金があるから・・・・・・。

気持ちがわかるんだろう・・・。困り顔のハヤテ。


ハヤテの方でも、会場で何かがあったらしい。

以下、回想。

ハヤテに近付く、ドクター黒須。
ナギんときもそうだけど、「流しの医者さ」っていちいち言う必要があるのだろうか?
あるから言ってんのかな?

さて、その黒須。
開口一番、「ずっと君みたいな人を捜していたんだ」

「綾崎ハヤテ君」

ほほう、リサーチ済みですか・・・ヒナだな・・・。

「君なら・・・あの水蓮寺ルカを、幸せにしてあげられるかもしれない」

? 急に何言ってんだ、こいつ?


「実は私は―――――」

「!?」

「―――――どうかな? 君にしか・・・できないと思うんだ」


黒須の言葉を反芻するハヤテ。


でも君なら彼女を―――――
水蓮寺ルカを、幸せにできると思うんだ。



―――――

――――――――――

―――――――――――――――


「―――――大丈夫」


ハヤテとルカ


「僕がルカさんを・・・幸せにしてみせますよ」


「ありがとう・・・」


ナギが見た光景。

ルカの想い。

そして―――――ハヤテの決意。


翌朝、ハヤテはナギに告げる。


ハヤテ





・・・・・・・・・なんか、思ってたのと違うぞ?
なんだ、これ?
418話の記事の語り口が恥ずかしいじゃないか!

まーも少し様子見ないとだけど、
誰だよ、ルカの最終回も見えたのか?まである、なんて言ってたのは!(オレだよorz)

なんにも解決してないじゃないか。
アイドルを続ける事にしたものの、ルカはやっぱり歌う事に乗り気じゃないし、
黒須が告げた隠された言葉とか、まだまだぶっこんできてます。

ナギが見たシーンと繋がった。
そこには、とても重い・・・想いがあって。
恋愛なんかじゃない、運命の共感とでもいうのでしょうか?
気付けば、こんなことになってました。

焦点はやはり、黒須がハヤテに告げた言葉。
それがあるから、ルカのためにしてあげたい事ができたんだろうし。
それは・・・執事の仕事を休んでまでして、してあげたい事・・・。

あーあ。
ナギの見た光景が、理沙のドッキリかもとか言ってた頃が懐かしいわ。


暇を乞うハヤテ。
その相手であるところのナギが、昨晩見てたなんてシラネんだろな。
ナギの心中やいかに。
おいてけぼりヒロインここにあり、ですね。


あー、明日書くことが無くなるので、この辺で。



ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
ワタルは1億円を無くした時、伊澄が助けに来た際、サキはその様子を見て、自分が役立たずである事とワタルと同い年ではない事に無力感を抱きましたが今回のナギもそれに近いのかなと思います。
ルカもアイドルを続けても完結する頃には「漫画家の夢をあきらめきれない事とアイドルとしての人気が落ち始めたのを機に漫画家に転身、人気作家になる」なんて事になりそうですねw
2013/09/04(水) 09:50:24 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
ナギも事情をちゃんと聞けば理解は示してくれるような。

黒須の正体って何なんでしょうね。
親なら逃げ出した事には変わりないので
上から目線で話すのもどうなのか
2013/09/04(水) 17:17:55 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
唐突にナギの前に現れたことといい
ルカを持ち上げた上で叩き落として絶望落ちさせる
ロイガ関係者の可能性。
そろそろその伏線回収来てもいい頃合い
2013/09/04(水) 22:47:12 | URL | ああ #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
ナギは強気に見えて、意外とメンタル弱いですよね。
ルカは・・・芸能界で勝ち抜いた存在、言わずもがなかな?
ヤな見方ですけど。

>kivaxtutoさん
事情をちゃんと言わないのがハヤテ。
言わなくてもいいときに言うのもハヤテ。
黒須の正体。親?
362話の回想母にはアホ毛がないですね。
ベタだけど、妥当なのは主治医。
集マネの友達?

>ああさん
そっちの話もそろそろいれなきゃですけど、そっち関連かぁ。
その展開もありですけど、そのわりにはうさんくさいけど、いい人過ぎます。
そもそも、どうやってあの関係者しか入れ無さそうなところに入ったのかと。
あっ、それを言うと、前のライブのときに闖入した夜空もか(笑)

2013/09/04(水) 23:55:19 | URL | ユーノ #-[編集]
真相が明らかになると思っていたら・・・・さらに、謎が深まりましたよ・・・。

・・・本当に黒須さんは、何者・・・なんだろう。
2013/09/06(金) 15:58:54 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
ナギが見たシーンの意味はわかったけれど、
過程もわからなければ、真意もわからないというね!
2013/09/06(金) 22:47:06 | URL | ユーノ #-[編集]
ナギの京都・伊勢旅行編の途中でマキナを再登場させたのは近いうちに庭城関連の話をするのではと推測しました。
上の方もおっしゃっていましたが黒須は庭城の関係者だと思います(多分)。
黒須がハヤテをうまく言いくるめてルカに庭城の道を開かせようとするのでは…と予想しています。
2013/09/07(土) 21:57:20 | URL | hatakenjirofan #-[編集]
>hatakenjirofanさん
マキナの動向は、どっかで入れたかったんだと思いますが、
コミケと劇場版の間にロイガ関連はやっとかなきゃですよね。
アテネの件もありますし。
黒須については、まだわからんけれど・・・勧善懲悪ものでもないんで、
悪そうに見えなくても、夜空サイドってのはあるかもしれませんし・・・。
2013/09/07(土) 23:31:25 | URL | ユーノ #-[編集]
まあでもルカ関連引っ張りすぎ・・・・。
2013/09/08(日) 12:40:13 | URL | #-[編集]
読者ガルカ編ノ
最後二到達スルコトハケッシテナイ
永遠二引キ伸バサレル展開。
コレガ スイレンジルカ・レクイエム
2013/09/08(日) 17:17:25 | URL | GER #-[編集]
>名無しさん
だよね・・・・・・。

>GERさん
でも、お名前はゴールド・エクスペリエンスなんすね・・・・・・。
2013/09/08(日) 23:26:17 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1140-c3aa6a02
う~ん。何だろう。モヤモヤする展開。。。 ルカの涙はですね。。。 借金があるからアイドルをやめたいけどやめられない!って言う 葛藤から来たものでした。 そっちだとは思
2013/09/04(水) 23:14:34 | アニメ・マンガを愛する日々。
こんばんは。けんむろです。 千桜の誕生日記念企画をやり、楽しかった千桜の誕生日も終わってしまい、現在燃え尽き症候群にかかっております。 毎年この時期に燃え尽きるのですよ...
2013/09/05(木) 00:38:54 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる