非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第297話

第297話「You&Me」

さてみなさん、あの神がかった『ルカ』回から一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ちまたでは、26巻の店舗特典の話題で盛り上がっておりますが、
自分はアニメイト1本です。というか、自分の地区にはアニメイトしかないのです。
アニメイトが千桜さんで良かったよー。
通販?通販でもいいの?ヒナもハムも、ホントは欲しいんだよーヽ(´;д;`)ノ。oO( ウワァァァン!! )


どうやら、26巻限定版特典の生写真が、マリアさんに見つかったようです・・・・・・。
314_2_convert_20101117004443.jpg
畑先生のバックステージより 畑先生のBSへのリンク
BSのタイトルは、10週も前から、今回のためにつけられていたんですね。


んで、昨日から、そわそわ、うずうず。
ぶっちゃけますと、いろいろ理由があって、サンデーをみなさんより1日早く読めるのです。
(なんてことない理由なんで、つっこまないでくださいね。)
まあ、だからどうだってことはないんだけど、
今回は・・・・・・、今回はもう、ね。
ルカの正体が分かる話ですから!!
そりゃあもう、ね。そわそわ、うずうずもしますわ。「言いてー」って。
まあ、そんなことはしませんが。

だけど、そのサンデーは自分のモノにはできないのです。
結局、水曜日に買っているのです。
あー、あれが自分のにできれば、前日から準備できるのに・・・・・・orz

昨日のボカロの記事は遠回しに、えらく遠回しに選んだネタでした。
歌姫?歌姫なのか?ってね。ハハハ。

では、さっそく。

電話で、会う了解をとる千桜。
ナギの“会いたい”という気持ちは本物。

千桜
「彼女に     

その先に、世界を変える、出会いがある     

それは、不思議な同人誌。
32ページにつめこまれたその物語は、無表情の動物たちのギャグまんが。
1匹の出来そこないのイルカ。
次から次へとおそいくる不幸。
かつて見た夢を想い、途方に暮れる。
そんなイルカの苦悩の日々。
    ルカが描いた、初めての同人誌。

「どんな人生を歩めば、こんな前衛芸術みたいなまんがを描こうと思うのだ?」
作者のことが気になるナギ。

「それは会ってのお楽しみだ」
何も教えてくれない千桜に、おもしろくないナギ。
ナギ

そして、やたらその作者に肩入れするのもおもしろくないご様子です。
「なんでそこまでやってやるのだ?」
「なんでって・・・」
千桜2
うん、千桜さん、いい顔だ。
よけいに、おもしろくないナギ。やきもち?
「ばっ・・・!!だっ・・・!!誰が妬いてるかぁあ!!」
「でも・・・彼女には・・・その価値があると思っているよ」
そう言い切る千桜。

一方そのルカは、ケガをおしてでも仕事をしようとしていた。
ルカ
ルカのミスでもないような気がするのだけど、とにかく飛ばすわけにはいかないらしい。
ん?飛ばす?

そんなルカを心配するハヤテ。
ルカ2
おおっ!出た!デフォ・ルカ!!
とにかくやるしかない、とルカ。

そのルカの描いた同人誌は、結局9冊しか売れなかった。
認知されるまでに時間がかかる、と冷静に分析する千桜。

今日はここまで。ルカに会いに行くために急いで撤収することに。
「本当にそんなにリッパな奴なのだろうな~?」
千桜3
うん、いい笑顔だ。自信を持って答える千桜。
とにかく急いで撤収だ。ルカには時間がないらしい。

そして、ルカは本気で仕事に向かおうとしていた。
「本当にその体でやる気なんですか!?」
またまた、心配するハヤテ。ん?やる?何を?
ルカ3
うわっ、また出た!ちょっとこのパターンしつこ・・・・・・、
まあ、かわいいからいいや。

「けど、会いに来てくれたんだから・・・」
ルカ4
その笑顔の奥に宿る、決意めいたものは・・・・・・。

ルカの居る場所へ向かう千桜とナギ。
向かえば向かうほど、どんどん、どんどん人が増えていく。
「なんなのだ?」
「すぐに・・・わかるから」


「ドン!!」
登場
えっ?えっ?

「な・・・なんなのだこれは!?」
「心配ない。よく見ておけ!!」

「ほら来たぞ!」

「あれがお前の会いたがっていた、同人誌の作者・・・」

水蓮寺ルカ

世界を変える、出会いがある     

出会い出会い2

神様みたいだ      

                  と思った。



まだ、一方的な出会いではあるけれど、その出会いは    
言葉を無くすほどの、圧倒的な出会い・・・。

そうきましたか。久しぶりに、見開きで震えがきましたよ。

これだけの人を集め、絶叫、熱狂させる力を持っていたルカ。

なぜに借金生活?なぜに所持金12円?

こまかい疑問点が次から次へとあふれてくるけれど、
今はこの出会い   “ルカと出会えた”感激に浸っていたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/114-df51540e
週刊少年サンデー51号のハヤテのごとく!第297話「You & Me」の感想です。 ルカの正体が判明!!
2010/11/17(水) 11:54:19 | とっくりん
ハヤテと偽ガンプラとの戦いに巻き込まれケガをした謎の少女ルカを 彼女がどうしても時間内に着かないといけない場所に連れていったハヤテ、 一方のナギ&千桜は千桜がナギにその同人誌の作者に 会いたくないかと尋ねてきて…
2010/11/17(水) 16:19:44 | 星屑の流星群
 さて、今回ルカの正体が明らかになるそうですが…「予想外」の一言でした。コミックス最新刊も明日発売されるようですね。しかも生写真付きとは狙ってみる価値大です。他のお店はないんでアニメイトでゲット...
2010/11/17(水) 20:10:18 | たすくがめぐる冒険
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 千桜が携帯で許可をとって、ルカに会えることになりました。 ナギは会いたいと言うので二人で会いに行くことに。 ...
2010/11/18(木) 05:49:36 | 春風よ、吹け
明日はいよいよハヤテのごとく!26巻限定版と通常版の発売日。 購入特典の画像も出揃いあとは買うだけ。 俺達の戦いはこれからだ! ハヤテのごとく!第297話「You&Me」の感想です。 どうせなら300話記...
2010/11/20(土) 22:53:25 | コミたま
そういえばそろそろ26巻が発売になりますね。 表紙にはまだ彼女の出番はないけど、いずれは単行本の表紙にも出てくるのかな。
2010/11/24(水) 00:18:54 | 乱文乱舞ランブル

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。