非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第418話

第418話「夢のかけら」

悩んだって考えたって、時間は容赦なく過ぎていくもので・・・。
ついに幕を開けたルカのステージ。

しかしルカにはそんなに焦ったような様子はない。
それはもう、答えは決まっているのだから。
いや、決まっていたのだけれど・・・・・・。

ハヤテが言った。
ステージのルカは神様みたいだったと・・・。

だけど、最終決断を下せないのは、
本当にそれだけが理由なの?


ルカの決断は見られるのか?
今週のハヤテのごとく!第418話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)
(2013/09)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



ルカは―――――

私は、アイドルになりたかったわけじゃない。

悔いを残した両親の夢のため、教育された私。
人よりも努力をしたと思うし、才能も少しはあったのかもしれない。
「父さんと母さんの仇」
アイドルとして力を得た後も、両親の事が好きだったし、
喜んでくれるのなら、仇をとる事に迷いはなかった。

しかし手元に残ったのは・・・・・・一枚の借用書。

―――――何のために、そして誰のために歌ってきたのか?
この手に入れた力で何をしたかったのか?

借用書を手にしたあの日、夢が夢でなくなったあの日、
もう二度と泣かないと決めた。
とうに枯れ果てたと思うくらい泣いた後、
もう二度と泣く事などないと思った。

9曲目が終わったら・・・・・・「重大発表」。
マイクを上にかざせば、ラスベガスライブの告知。
マイクを下に置けば、アイドルからの引退。

アイドルを続けるかやめるかは―――――私次第。

アイドルを続ける?
誰のために?なんのために?

歌わなくたって、楽しい事や嬉しい事がたくさんある。
それは最近手に入れた、ライバルだったり好きな人だったり。

やめてやる。

歌ったって、
踊ったって、
努力したって、
そこにあったのはつらい事と悲しい事と・・・・・・間違った事だけ。

やめてやる。
こんな事は、もう終わりにしてやるんだ。

私は新しい夢を追う。
そして、大好きな人と一緒に生きる!

私は―――――


ルカ


なんで―――――?

あの日、もう泣かないって決めたのに・・・・・・。
なんで・・・涙が・・・。

私は―――――

客席から聞こえるいくつもの「がんばれ!」

私は―――――

ファンのみんなが私を呼んでいる。

私は―――――





ルカ2





私は―――――

マイクを上に、かざしていた。





頭では思っていても、口ではそう言っていても、
心が出した答え。
心が流した涙。

ルカにとって歌う事は・・・・・・・・・。

というわけで、次週休載です。

へ?



そして・・・・・・、

ハヤテと・・・?
    

はい?

なんでそんな所にしれっとおるねん!!



HiNA3 (Blu-ray付き初回限定盤)(仮)HiNA3 (Blu-ray付き初回限定盤)(仮)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る


(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray](ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
伊藤静、東山奈央 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ハヤテはこれまでいくつか仮面ライダー555のネタがありましたが
555の楽曲に「夢のかけら」がありましたね
http://www.youtube.com/watch?v=ZIMpg4Nb0F0
2013/08/21(水) 05:41:48 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
確かに、黒須さんが・・・いたのが、気になり過ぎましたね・・・・本当に何者なんだ・・・?

この決断も、ネタバレが無ければ、もう少し楽しめただろうなぁ・・・と思ってます。

・・・・・で、どう繋がるのかは、最後まで、明らかにされないのであった・・・・自分が鈍いだけかな?
2013/08/21(水) 21:12:11 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>kivaxtutoさん
そうなんですかー。それですかね?

>wentさん
神出鬼没、ドクター黒須!(笑)
ヒナは置いてきたのかな?
ヒナもどっかにいるのかな?
どう繋がるのかは私も想像つきません・・・。
なんとなくビジョンはあったりしますが、しっくりこなかったり。
2013/08/21(水) 22:53:42 | URL | ユーノ #-[編集]
ネタバレになりますが畑先生とあさのますみさんの同人誌「それが声優EX2」にショートヘアの黒須と思われるキャラが1コマだけ出てましたね。黒須はもしかすると裏設定的に元アイドルなのかもしれませんね。
2013/08/22(木) 16:28:26 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
え?と思って、見返して探してみました。
ユニットの衣装を参考にしているコマですかね?
Voiceうんたらという雑誌なので声優なのかも。
2013/08/22(木) 21:55:14 | URL | ユーノ #-[編集]
元からだっけ?
絵がみてて辛い( ゚д゚)
2013/08/25(日) 20:02:09 | URL | たかてけ #-[編集]
普通に夜空の雇い主か手下でしょうねー。
ルカをロイガの扉開きに使うとかなんとか
夜空が言ってたし、止めの一言でも浴びせかけるんでしょうか?

しかし、ハナガサイタヨじゃなくてハナシガナガイヨー・・・
2013/08/25(日) 21:44:54 | URL | gh #-[編集]
>たかてけさん
そういえばウチのブログって、コメント欄のタイトルが反映されないんですよね・・・。
『なんか、最近絵下手じゃない??』ですって?
まー、ノーコメント(笑)
構図が崩壊してたり、頭がでかくて頭身崩壊してたりなんてのは見て見ぬフリです。
しかし、キセキの一枚みたいな良作画もあったりしますよ?
絵心の無い私には何も言えません・・・。というか、あまり気にならなかったり。
まーいろいろ試してらっしゃったのですよ、多分。

>ghさん
ドクターの事ですか?
ナギとのやり取り見てると、そんな黒くも無かったような・・・?
名前は黒須だけど。
冗談はさておき、ロイガや夜空サイドの話も来て欲しいし、これは案外・・・!
長すぎて、咲いちゃうかもしれませんね。惡の華。
2013/08/25(日) 23:09:14 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1126-6701ad86
こんばんは。けんむろです。 8月ももう下旬。 あと、10日程で9月になるというのにまだまだ暑いですね。 いや、仙台は涼しい方なのですが。 寝る時はやはり抵抗があるので(
2013/08/21(水) 18:38:08 | 春風よ、吹け
アイドルになりたかった訳じゃないルカ。 アイドルを続けるかどうか。 それは、コンサート9曲目の後に 【続ける場合】 マイクを上に上げる。 【辞める場合】 マイクを下ろし...
2013/08/21(水) 22:09:44 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

