非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第417話

第417話「僕らの中で森口博子と山瀬マミがいつまでも色あせない歌手であるように」

森口博子→わかる

山瀬マミ→え?

山瀬まみ歌手のイメージねぇや。あ、まみさんはひらがな表記な。


で、ルカはどうするのだろう?
ちゃんと考えているのかな?


というわけで、今週のハヤテのごとく!第417話
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)
(2013/07/31)
(アニメCD)

商品詳細を見る



宇宙世紀マイナス40年。



まぁ、突然意味がわかりませんが、
水の星の片隅でルカは悩んでたのだとさ。

そこへ愛が込められてるかはどうかはちょっと分かりかねますが・・・・・・。

何に悩んでいるのか?
そう、カレーうどんにするかきつねうどんミニカレーセットにするか・・・・・・。

もうね・・・・・・。

ハヤテとルカ

ハヤテ、GJ!

いやいや、そんな事で悩んでないで、もっと考える事があるでしょ?
アイドルをやめるやめないの話さね。

「ああその話か」

もうダメだコイツは・・・。
そうか、アイドルやめて夫婦漫才に転向するんだね?
ハヤテはそんなの付き合ってくれないぞ?

これはホント、宣言したら最後、もう後戻りできないほどの深刻な話。
しかしルカにとっての深刻な話とは全然別の場所にあった。
今回の同人誌のオチ・・・・・・。
今回はラブコメ・・・・・・。

なるほど・・・ラブコメのオチね・・・・・・。

んなこと言ったって、ライブは明日!
ライブのほうが目の前でしょうに!!

そうなのよね~。
あ~、やっぱりきつねうどんミニカレーセットにすればよかったかな~。

・・・・・・・・・・・・。

ルカはこの件についてあまり悩んでいるように見えないのだが・・・。

それもそのはず、悩んでいないのではない。
目を逸らしているだけなのだ!

そうはいっても、夜遅くまで一人で自主練。
そこまで出来るようになるには、そうとうな努力を費やしてきたはず・・・。
いったい何を考えているのか、ルカさんは・・・・・・。

ん?
ルカの思考を覗いてみたら、なんか○ンダムっぽいの始まったんだけど・・・。

なるほど、なんか見た記憶あるぞ、こんなの。
なんでもいいけど、お前らハ○ーン様じゃあるまいし、
パイロットスーツを着ろ!
ハヤテなんて、宇宙空間にむき出しになっちゃってんぞ!?
酸素欠乏症になっちゃうぞ!?いや、その前に窒息死するぞ!?
ま、妄想だからいいんですけど。
てなわけで、ハヤテを攻撃するのか、ハヤテを攻撃しようとする集マネを止めるのか・・・。
悩んでいるうちに、現実のハヤテに話しかけられて、
妄想のハヤテに攻撃されてTHE END。

「何すんのよ!!」

なんか理不尽に怒られるハヤテ。
もう誰なのこの人?である。

ちなみに妄想でハヤテにぶっ刺されたシーンの真ん中のモビル○ーツ、
『バカ』と書いてあんのかと空目して噴いたのはナイショだ。

まーこう見えたってルカは真剣に考えているのだ。
ハヤテには何の話をしているのかわからないが、
本当に真剣に考えているのだ。

どれくらい真剣かというと・・・・・・。
ついにたどり着いた魔王の城。

以下略。

汚物は消毒だ!ヒャッハー!!
いやヒャッハー!!とは言ってないけど、
またしてもハヤテに声をかけられ、残念な結末にルカはご立腹。

とんだとばっちりハヤテ。

そんなこんなで、シミュレーションしてみたけれど。
なんのシミュレーションかよくわからないけれど。
結論などでない。
選ぶべき正しい道などわからない。

しかしそれでも・・・

ルカ


さて、
ルカの決断とは。
ルカの結論とは。
地球の重力に魂を引かれてる場合じゃないんだよ!?


ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! Cuties 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


HiNA3 (Blu-ray付き初回限定盤)(仮)HiNA3 (Blu-ray付き初回限定盤)(仮)
(2013/09/25)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
ルカはハヤテを結構ドライな奴と認識してる?
ただイメージを邪魔されて妄想が広がっただけ?
(実際、ハヤテは結構ドライなのですが)
2013/08/07(水) 16:11:15 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
最初が良く分からなかった・・・・元ネタは、あるのだろうけど・・・・自分には、分からなかった・・・。

・・・・今回の話ですが・・・・正直、書くことがあまり思い付かないなぁ・・・と。

魔王城でのハヤテの判断は、正しいと思う・・・・子供でも、いずれ力を付けたら・・・・ならば、その前に倒しておく・・・・・間違っては無い・・・・・・まぁ、妄想ですがww。
2013/08/07(水) 21:18:15 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>kivaxtutoさん
いきなり話しかけられて、おうふ、となったのでしょう。
本当はルカもいろいろ不安なのですよ・・・。

>wentさん
わからなかったのは1コマ目ですかね?
次記事に少し書いたのと、あとは森口博子さんの伝説のZ主題歌ですね。
感想は・・・正直書くことが思い付きませんね、はい(笑)
2013/08/08(木) 00:08:08 | URL | ユーノ #-[編集]
ルカはアイドルを続けても10年後、アイドルとしての人気は落ちてると思います。30近くになれば、今の路線で売るのは難しくなりそうですし、「あのアイドルの今は」の常連になったりして。
話はそれますが、劇場版Zの主題歌は森口博子じゃなかったのは、残念だなと思います。Zは彼女の原点だけにそこは不満ですね。新しいZガンダムを作るというコンセプトでいえば、ガクトをチョイスしたのは必然でしょうけど。
2013/08/08(木) 22:44:31 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
それこそ、変わるものもある。変わらないものもある。ですよ。
アイドルが10年も20年もいつまでも同じように売れるなんてありえないですし。
時代背景の波を読み間違えなければ、アムロちゃんのようにうまくやっていけるかもしれません。
ガンダムネタ回だけに←
Zはやっぱり森口さんですよねー。マニアの間では神格化されているとかいないとか・・・・・・。
2013/08/09(金) 00:00:36 | URL | ユーノ #-[編集]
ふう、劇場版でコンサートやってるのが分かってる段階で・・・・ですねー。

先が見えてる展開って結構ハードだ。

ルカ関係ないライフセイバーズ編にちゃっちゃと
行かないものか
2013/08/12(月) 15:56:28 | URL | #-[編集]
>名無しさん
長編の合い間の日常読み切り回とか、まぁこの漫画の醍醐味ではあったんですけれど、
ここまで来るとちょっと・・・。
もうすぐ劇場版公開から2年という事実に驚愕したりしなかったりです。
コミックスですと、ミコノスからの帰還から、すでに10巻以上経過してるんですよね。
・・・・・・驚愕です。
2013/08/13(火) 02:03:40 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1112-d9fce635
こんばんは。けんむろです。 先日、お店から出たら大雨が降っていました。 ものすごい雨で雷もゴロゴロなっていました。 そのお店へは自転車で来ていたので、仕方なく傘をさして
2013/08/07(水) 23:36:01 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

