非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



神様だって打算する・・・ハヤテのごとく!第416話

だっさん!だっさーん!!

打算の何が悪い!!

ってな感じのルカですが、いいんじゃないですか?
ちらっちらこっちを見るルカ。
ふっふーんと、ステージをこなす事の効果を確認するルカ。
そこらへんの女の子と何が違う?

でもルカは神様みたいなんですよ。
いや、もう人によっては神様なんですよ。

正直、打算の力で完璧なステージをこなしたとあるけど、
ルカはそれが無くてもこなせるんですよ。
ヤル気の大きさが違うと言う点だけで。

そんなルカを見てハヤテじゃなくても思うもん。
アイドルやめたりなんかしないよね?

もっと人間味的に言うと「もったいない」その一言。

でもそれは凡人だから思う事で、本人には本人しかわからない、
悩みや想いはあるのだろうけど。

今回、好きなコマは、9ページ目の1コマ目。
決して目をあわせようとしないルカ。
感情を表に出さずに淡々と迎え入れる集マネ。
うーん、やっぱり姉妹関係の感情があることを期待しちゃう。
案外、集マネが本音でルカにぶつかったら、
ルカはアイドルを続けることを考えるのかもしれないね。


それにしても虎鉄、何度殴られ蹴られても生き生きとしてるなぁ(笑)
ここまでまっすぐになれるなんて、うらやましい限りだよね(笑)


ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)
(2013/07/31)
(アニメCD)

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテがルカを神様だと思ったのは悪名高い両親のせいで自分まで後ろ指を指され、将来を誓い合ったアーたんとの悲しい別れと借金のカタに両親に売られた事で心がボロボロになったからというのもあるのかもしれません。
ハヤテはルカのような神様みたいな女の子に自分の心を救って欲しかったのだと考えられます。だから、ハヤテは素の自分を受け入れてくれたアーたんやすべてを失った所を拾ってくれたナギも「神様」と思ったとしてもおかしくありません。ハヤテ自身それに気づいていないのでしょうけど。
2013/08/01(木) 20:27:09 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
同じ「神様」という表現でもその意味はまた異なるのかもしれませんね。
2013/08/01(木) 20:47:40 | URL | ユーノ #-[編集]
虎鉄君は、本当にキャラぶれませんね・・・・・泉のいってた、純愛もあながち間違いでは・・・・・・・いや、純愛では無いなwwあれは。
2013/08/01(木) 21:37:08 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
虎鉄の部屋にもドン引きだったけど、どうやってあの窓から入り込もうとしたのだろう?
目がくるくるになった虎鉄はカワイイ(ヤベッ←)
2013/08/01(木) 22:17:27 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1106-f27ebb8c

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

