非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


どちらも選ばないという選択肢もある・・・ハヤテのごとく!第415話

もしくは、某医学生漫画よろしく、
どちらもどころか全員を選ぶという選択肢もありますよ?

冗談はさておき、泉ちゃんの都合よい使われ率がハンパないですな・・・。
だいたい放って置いたって、泉がライバルの位置まで自力で登ってくることはないんですから。

それにしてもルカのホンキっぷりが痛々しいですけれど、
そんな目先の事ばかり考えていていいのだろうか?
まー確かにアイドルである前に一人の少女なのだから、
手に入れたいものに固執して・・・ゴメン言い方悪いね、
頑張って、振り向かせようと努力して、
アイドルのままだと送れなかった青春ですわな。

欲しいのは、何万人のファンより、一人の恋人ってところでしょうか?

あんなに描く事が好きだった漫画が、そのための手段になっちゃって・・・、
まーまだ描いてませんけれど。


で、ようやく復活ライブの話が集マネから出てきたわけですけれども・・・・・・、
本人に言いなさいよ!
正直、ハヤテもいい迷惑ですよね。
一方では王玉探せ言われるし、一方でなんかアイドル任されるし。
腹痛で休んだ知らん人(←)の穴埋めにバイトの手伝いさせられるし。
あら、泉ちゃん以上に、都合のいい使われ方のキャラがいましたわ(笑)

集マネに関しては、穿った見方をすれば、
やっぱりあーは言っていたけど、ルカとは姉妹のような感情を持ってるんじゃないかなぁ。
ちょっと衝突とか喧嘩しちゃったあと、なんか直接話せなかったりするじゃない。
で、ハヤテを通す、と。
また、自分が直接言ったとしても、
意固地になってまた反発されるかもって意図も入ってるかもしんない。
そんな妄想もしてみたり。そうだったらいいなぁと思ったり。
集マネには、それこそ仕事だけのドライな関係だと考えていて欲しくないのです。


さて、ライブの話は出ましたが、まだまだあのナギの見た光景に繋がりません。
どうなることやら・・・・・・。


あっ、ともう一つ。
おい理沙。その動画、週刊誌に持ち込むんだ!
アイドルルカ!体調不良と偽った休養の真相!!とかで大スクープだぞ!
なんて言うと思ったか!頼むからもうやめろ!
・・・・・・もうやめたげて?


ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)
(2013/07/31)
(アニメCD)

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ミコノス編の終盤でアーたんはハヤテにナギの元に戻るように促しましたが、あれは今思えば、実質的にアーたんはハヤテをナギに譲ったのでしょうね(=ハヤテとナギを結ばせようとした)。ハヤテがその意図に気づかなかった為、今回のような他人事みたいな態度に繋がったのでしょうね。ワタルは伊澄の言った「サキさんの事が好きなのね」という言葉の意図と自分自身の気持ちに気づいたので、白皇中退以降はサキ以外の女の子には見向きもしませんでした。もしかすると、ハヤテはアーたんの意図と自分の気持ちに気づかないまま今回のような事が起こったのかなという気はしますね。作者はいつまでヘタレハヤテを描くのでしょうか。そろそろやめてくれんかなと言いたいです。
2013/07/25(木) 20:38:38 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
急ぎすぎなルカに影響されてハヤテが
このままで良いのかと悩んだりしますかね~

ルカの目の前で集マネと電話しましたが
そういえばハヤテが集マネと連絡取り合ってたの
ルカはまだ知らなかったんでしたっけ?

泉ってやっぱ独占欲や嫉妬心はないんですかね。
2013/07/25(木) 21:11:46 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>ぎがれんじゃーさん
自分の見方は“今は”ナギのところへ戻るように促したといった感じです。
喧嘩別れしたわだかまりが取り払えたと言っても、『幼少の頃の』ハヤテとアテネには戻れないわけで。
現在守りたい人がいるのなら、そこへ行くべき。
そんなハヤテが・・・・・・頼もしくもあり、す、おっと、語らせんな(笑)
まぁアテネは譲ったつもりはないんじゃないですかね?
(しかし妄想の中では、イクサの存在がアテネをしばってるのではないか?とも思っています。)

>kivaxtutoさん
そうなんすよ。ルカが急ぎすぎてるってのは前から思ってて、
それを“生き急いでる”なんて表現にしたら、
黒須の存在が怖かったり(笑)
ハヤテと集マネの繋がりは、描写はないですけど、ルカには伝わってるんじゃないですかね?
内容全てが伝わってることはないでしょうけど。
虹の里行く事になったときは、集マネに聞いたとは言わず、誘導尋問みたいでしたけど。
泉は平和ですからねー。独占したいというより、みんなで楽しくいこーよー的に思うんじゃないですかね?
2013/07/25(木) 22:23:15 | URL | ユーノ #-[編集]
まだまだ、あの結末に至る決定打が・・・見当たらないんですよね・・・なので、しばらくは、様子見・・・ですね。
2013/07/26(金) 20:27:43 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
ですねぇ。
しかしハヤテにステージで歌う姿を神様みたいで素敵だったと言われたルカは、
アイドルでいることを捨てられるのかどうか・・・。
と、考えたところで、やはりあの結末にはつながらなかった・・・。
2013/07/28(日) 14:20:17 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1099-bbae1ade

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

