非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第415話

第415話「どっちかを選べといわれても・・・」

コミックVタチバナの休憩室?住居スペース?が凍りつく・・・。

『何よこのドロボー猫ー!!』

コレを納めるスキルは、誰にも無い・・・・・・。


という展開からの、今週のハヤテのごとく!第415話
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る



・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


ドロボウ猫・・・か・・・


争う気のない泉ちゃん。
焦りっぱなしです。
コノメガネガーコノメガネガー

そんなウソはいいわ。

ウソジャナインデスー!コノボタンヲオシタラー!
・・・・・・うん、出ませんね?

そんなふうにドロボウ猫呼ばわりするって事は・・・、

「あなたもハヤテ君の事が好きって事よね」

ルカ、渾身の一撃!
さらにパニクる泉ちゃん!

えっ!?えっ!?
好きとか嫌いとか、そういうのはゴニョゴニョ

ごまかさないで!とルカ。
ハヤテをめぐって盛り上がるルカと泉!
修羅場っぽい!と盛り上がる理沙と美希!

・・・・・・・・・

ダメだコイツら・・・・・・

「よーし!!ここはもう少し盛り上げないと!!」

もうカンベンしてあげて、理沙ちん・・・・・・。

ハヤテのことは友達として尊敬してるゴニョゴニョ・・・との泉ちゃんに対し、
じゃあ好きではないって事?と詰め寄るルカ。
ライバルは芽が出る前に排除する、って感じでコワイよルカ・・・・・・。
ま、それだけ必死なのだが。

実際、ハヤテと泉の関係は・・・・・・?

「ハヤ太くんは、だから・・・
放課後に二人っきりで勉強を教えてもらったりして・・・
あとはその・・・」


『体だけのドライな関係っていうか・・・』

おいっ!やめろ!理沙!!

激昂するルカ!
泉ちゃんの口動いてなかったよね!?今!?
冷静になりなよ、ルカ・・・。
さっきからのは誤解なんだって。
これは理沙が無理やり・・・無理やり・・・・・・

「ハヤテ君に無理やり強要されているのね・・・?」

どうしてそうなったー!!!

ハヤテ

逃げてーーー!!ハヤテーーー!!!

ルカチョップが炸裂するなか、なにがなにやらのハヤテ。
いったいこの子(泉ちゃん)に何したっての!?

「何って言われても・・・色々と手とり足とり教えてあげただけですけど・・・?」

・・・ダメだコイツも・・・・・・

ハヤテにそんな関係の相手がいた事を知ったルカ。(誤解ですよ?)
しかしそんなことで、諦めるルカではないのであった。(誤解なんだってば!)

「好きなの?」

ここはもうストレートに確かめていくしか・・・。

「あなたは・・・ハヤテ君のことが好きなの?」


泉に、あらためて問うルカ。
赤面しっぱなしの泉ちゃん。
出した答えは・・・。

「そんなの・・・!!本人を目の前にして言えないよー!!」

うん、まぁ・・・。

「わ・・・!!私は言えるわ!!」

本人が目の前にいても・・・ちゃんと・・・

「好きって言えるわ・・・」

手を握られ、真っ直ぐな目を向けるルカに、ハヤテも・・・・・・。

泉

・・・頼むからホントにもうやめてあげて・・・・・・。

「どこ?」

なぜか便乗して、ハヤテに詰め寄るルカ。

「どこと言われても・・・まぁ・・・色々あるんですけど・・・」



なんでハヤテはルカが好きって前提で話が進んでいるのか・・・・・・?
よくわかりませんが、なぜかマジメに答えるハヤテ。

「一つだけ選ぶとするなら、ルカさんと初めて会った時・・・
ステージで歌うルカさんを見て・・・まるで神様みたいで素敵だなぁ・・・
って思いましたよ」


・・・・・・・・・

「あ・・・ありがとう・・・」

お前らもう、爆発しろっ!

注)泉ちゃんも横にいます・・・。
忘れないであげてっ!


ピロロロ・・・♪

場を取り繕うように鳴る、ハヤテのケータイ。

相手は集マネージャー。

キタか!

大事な話があるの・・・。
ルカに直接しろよっ!

というツッコミはさておき、明日、ルカの仕事で、
どうしても調整できなかったライブが一つあるとの事。

中止にしようかとも考えたらしいが、後の事を考えると外せなかった、と。

せっかくだからそこで、ルカに決めてほしい事が一つ。

会場にはルカのファンがたくさんやってくる。
そのファンの前で、決めてほしい事。

ルカにはっきりと宣言してもらいたい。

ルカ


ついにきた決断の時!

ルカはファンをとるのか?まんがをとるのか?

目の前には同人誌対決も迫ってる。

ちょっと、まぁ、いろいろとツッコミどころ満載なんですけど、
それには目を瞑って・・・・・・。

さあどうなる!?
面白修羅場動画は完成するのか!?
乞うご期待!!
(そこっ!?)


ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)
(2013/07/31)
(アニメCD)

商品詳細を見る



関連記事
自分絡みの恋愛話なのに。

まるで他人事の様に冷静なハヤテ・・・
2013/07/24(水) 18:58:09 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
うん・・・ハヤテ君は、1度くらい呪われた方が良い・・・と思う、今日この頃ですが・・・いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、でも、喋る時に相手の口を見ませんよね・・・そして、ルカの攻撃力・・・いや、口撃力が高くなっているような気がしますが・・・気のせいじゃ無いでしょう。

そして、ハヤテも相変わらずの様で・・・。

・・・ルカとハヤテが明らかに、二人だけの世界に入ってますね・・・・ハヤテに殺意が沸いてくるくらいにはwwまぁ、あの2人には良くある事の様な気がしてくるのですが・・・・・・ハヤテにそんなつもりは、無いと思いますが・・・。

あの、ライブに、そんな重要な意味が合ったんですね・・・・まぁ、アニメとかで、盛大にネタバレしてるのは、突っ込まないでおきます。
・・・もしかしたら、ifルートだったという可能性もありますからね・・・・・・0に等しい可能性ですがww。
2013/07/24(水) 20:45:26 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
アニメと400回で盛大にネタバレしてるから
ぶっちゃけ盛り上がりませんね。

地雷解体作業は泉のお仕事のようですね。
2013/07/24(水) 21:12:04 | URL | うい #-[編集]
ハヤテが真剣に恋愛を考える事は物語的に大きなイベントなので、作者もタイミングがつかみにくいのでしょうね。
作中で考えるなら、ハヤテはアーたんとのしがらみやナギの執事という立場のせいで恋愛を考える余裕がないのでしょうね。
アーたん早くハヤテを導いてくれwww
2013/07/24(水) 21:13:56 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ハヤテのココロって別の場所にあるんじゃないですかね?
今ココには無いんですよ・・・。

>wentさん
ルカは本当にわかってるなぁ、という感じです。
ここで排除できるものはしておかないと・・・。
同時にハヤテに意識的に“考えさせる”という離れ技も使いつつ。
待ってたってハヤテは考えませんから。
で、泉ちゃんは取り残される、と。
なんとヒドイ当て馬扱い・・・。

>ういさん
ホントそれ。
「どうなるの?」じゃなくて「どうなってああなるの?」っていう楽しみ方しか出来ませんから・・・。

>ぎがれんじゃーさん
なんにせよ、アテネの呪縛が解かれるには、
あと1週間から10日後ってところじゃないかと踏んでますが・・・。
でも、1ヵ月後も2ヵ月後も、解かれた雰囲気ではありませんねぇ・・・。
うーむ?
2013/07/24(水) 21:47:39 | URL | ユーノ #-[編集]
とりあえず、ハヤテの心理を空想する手がかりとしてアニメ四期の最終二話でハヤテの心理(というか畑君のハヤテ心理設定)が使えそうですね。

ルカ→好き
ハム→今もあのときの気持ちを持っていてくれてるのかな?
アテネ→アーたん♪
ナギ→守るべきもの
マリアさん→ドキドキ(でもキスとか経験ないだろうな←失礼)
ヒナギク→頼めばキスくらい(おいおい)
2013/07/24(水) 23:02:33 | URL | うい #-[編集]
>ういさん
(Cuties、まだ見てないなんて言えない・・・。)
2013/07/25(木) 22:04:07 | URL | ユーノ #-[編集]
>ユーノさん
あちゃあ、ネタバレすんません
2013/07/26(金) 01:06:54 | URL | うい #-[編集]
>ういさん
いやまぁ、いろいろ耳に入ってきてますのでそれくらいは・・・。
と言うより、さっさと見ろって話ですよね。
見なくちゃなぁ。
2013/07/28(日) 14:15:56 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1098-9f5eed19
ルカと泉の修羅場です。 泉とハヤテの関係はこういう関係だそうで。w そしてルカが直接ハヤテに聞いても。。。w 修羅場はさらに続き・・・。 ハヤテもルカのどこが好
2013/07/24(水) 21:57:49 | アニメ・マンガを愛する日々。
こんばんは。けんむろです。 甲子園予選か始まっています。 もう甲子園行きの切符を手に入れた高校もあるみたいですね。 わたくしの母校は先日残念ながら負けてしまいました。 ...
2013/07/25(木) 23:37:06 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

