非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第413話

第413話「京都・伊勢 決着編〔第十四夜〕―――――決着」

無事にネームが描き終わり、お伊勢参りも済ませたナギ一行。
爆睡中のナギをよそに、突然の知らせ。

―――――ルカの復活ライブ。

東京では一体何が・・・・・・?

そんな今週のハヤテのごとく!第413話
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る



突然の知らせにどよめき立つカユラ、千桜さん、ヒナ。

同人誌対決とか体調とか・・・・・・一体何がどうなってるんだ?
とにかくこの記事が本当なのかどうか、本人に直接確認を・・・・・・。

携帯電話を取り出す千桜さんを止めるヒナ。



「今・・・朝の6時よ」(キリッ

こんな時間に電話なんて迷惑じゃない?
マジメかっ!

そんなこんなで、連絡を取るのは、朝食後ということに。
しかしそんな三人のやりとりを、そばで聞いていた黒須。

「ルカと・・・同人誌対決・・・か・・・」

おいおい黒須・・・やはり意味深だなっ。


さて、食後。
ルカの電話は繋がらない。
それだけではなく、ハヤテにも繋がらないし、アパートの電話にも誰も出ない。

あの、肝心な時にサキからのどーでもいい電話に出ちゃうハヤテまでもが、
電話に出ないなんて・・・・・・。
みんなの心配が強まる・・・・・・。

「大丈夫!!ライブチケットなら、なんとか3枚確保したから!!」

いや、カユラ、そういうことじゃないんだ・・・。

と、とにかく、ただごとじゃないニオイがするし、急いで東京に戻ろう!
やっぱり、またマリアさんの飛行機の出番かな?

ピクッ

飛行機に反応するヒナ。
電車で帰ろうと提案するも、この非常時にやっぱり飛行機は速いし、
なにより私物なので千桜さん的にはお金がかからないし、却下だよな。

「お困りのようですね!!」

こ、この声は!?

伊澄さんデターーー!!
こんなときこそ、私のヘリ(五台目)をお使いになると・・・・・・。

いや、伊澄さん、もうそういうのいいから(笑)
何気にあれから一台どーした?www
みんなはなんと冷たい、伊澄さんを徹底無視。
空か陸かの選択肢であって、飛行機があるのに、ヘリの選択肢はないのである。

ぞろぞろと、爆睡中のナギを背負って行動を開始する一行。
ヒナは結局、黒須のランボルに乗って行くことに。
黒須も東京に用事があるんだと。(←ココ重要)

さあ、そうと決まれば、東京に出発だ!


・・・・・・・・・その間も徹底無視を決め込まれた伊澄さん。
伊澄さん・・・・・・。

何を思ったか咲夜に電話。
咲夜んちには、マキナがまだハンバーガー食べてんのな。
ペットみたいになっとるがね・・・・・・。

「緊急事態なの!!今スグ伊勢に来て!!」



何言っちゃってるんですか?伊澄さん?
真に受けて、飛行機の用意を進める咲夜嬢。

大丈夫、私の五台目は・・・出来る子だから・・・。

ちょっと何を言ってるのかわかりません・・・。
咲夜を呼んで、何をやりたいのかもわかりません・・・。


そして、飛行機組と、ランボル組に分かれて、東京へ向かう一行。

例のスピードで爆走中のランボル黒須。
しかし、まったく怖がらないヒナ。
そう、地面の上なら、何キロでてようが、まーったく怖くもなんともないのだ。

そんなヒナに話しかける黒須。
聞かせてもらいたいことがあると・・・。
・・・・・・水蓮寺ルカについて。


そして時間は過ぎて―――夜。

爆睡から目覚めるナギ。
ここは?
ここはアパートだ。
外は暗い。
夜にはなってるようだが、今何時だ?
やけに静かだが・・・誰もいないのか?

あっ!ネーム!
覚醒してくるにつれて、ネームを完成させた事を思い出す。
夢じゃない。ナギはネームを完成させたのだ。

あとはこれをひたすら描き上げて、完成させるのみ!
待ってろルカ!これで決着をつけてやる!!
そして、ハヤテを取り戻すのだ!

取り戻すって表現もなんか変な感じがするけれども、
ハヤテのことを思い出したら、ちょっとウズウズウキウキしてきたナギ。
このネームを見せたら、ハヤテはどんな顔をするだろう?
きっと面白いって言うに違いない!

ハヤテはどこにいるんだ?

そのとき、庭の方から微かに話し声が・・・・・・。

ウキウキ

「おいハヤテー!!」

ウキウキ

「お前にいいもの見せてやろうか―――――」

その時ふと、黒須の言葉が頭をよぎる。

とっくの昔に、決着はついているのかもしれない―――――

なぜだろう?
でも、早くハヤテにネームを見せたい。
ナギのウキウキは止まらない・・・・・・。

「おい、ハヤ―――――」



ハヤテとルカ、そしてナギ



えっ?





―――――大丈夫。



          僕がルカさんを・・・



               幸せにしてみせますよ。








ナギ








決着はもう・・・

ついていると思った。








―――京都・伊勢 決着編―――

         完










完。じゃねーよ!
どーなってんだよ!

なぜアパートに他の面々がいないのか?
復活ライブが、何時からだったのかわからないけど、
もうすでに夜、8月だと19時過ぎくらいまでは明るいですよね。
日没から時間がたってそうだし、ライブが夜だとしても、
もう始まってる時間ですよね。
ルカはライブに行ってない?
アパートの面々は、ナギを置いてライブ会場にでも行ったというのか?

黒須の存在。
なぜかいない、アパートの面々。
ここら辺になにか手がかりがあるのだろうか?

まーナギがいるんだから、飛行機組はアパートに帰ってきたんだよな。
その時、ハヤテとルカはアパートにいたのか?
そもそもハムはどこ行ったのか?という疑問もありますが。
また、黒須たちランボル組はもう東京に着いているのか?
北海道から京都まで一晩で行った事を考えると、
もう着いてたんだろうと思うけど・・・・・・。

あ、明日書くことなくなるからこの辺で。


とりあえず来週号を見るまでは、唐突過ぎて何がなんだかわかりません、はい。



ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)
(2013/07/31)
(アニメCD)

商品詳細を見る



関連記事
伊澄さんのデキる五代目は咲夜なのかと思っちゃいますよ・・・

もしかして黒須が密かにアパートまでナギを連れて帰った?
2013/07/10(水) 06:13:47 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
この上げてから落とす展開、どっかで見た事あると思ったら
アテネ編のでのヒナギクの落としっぷりですね。
あの時、ヒナギクも持ち上げられて一気に落とされた感じでしたし
今回のナギも調子出ていて生き生きしてたのに
最後に見事に落とされたじゃないですか。
こういう落としっぷりはブラックなネタ的に好きですけどね。
まああの時のヒナギクと違うところがあるとすれば…
間違いなくナギが見たあの光景は何かの誤解という事でしょう。
ハヤテって勘違いネタに定番ありますし
アテネの時と違って昔からの付き合いでもないですし
大方、ルカを助ける=幸せにしてみせますって言う
意味合いで言った言葉なのでしょうハヤテ的には。
ルカの問題を解決(おそらくマンガとアイドルの板挟みの解決)=ルカの幸せともとれなくはないですし。
2013/07/10(水) 18:56:42 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ワタルの場合、シスターソニアはワタルにとって、「単なるお客さん」というのは想像しやすいですけど、ハヤテにとってのルカはどういう認識なのか、説明不足なんですね。友人というとちょっと微妙ですし、違う気がします。
今回のを見ると畑先生はハヤナギ派とハヤヒナ派とハヤアテ派を敵に回しましたねw
2013/07/10(水) 21:04:54 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
咲夜は五台目に乗せられるためだけに伊勢に呼ばれるのかも!?
ナギは、飛行機組が運んだんじゃないですかね?

>花月(かづき)さん
あいかわらずキビシーご視点で(笑)
マジなのか勘違いギャグなのか、ここは非常に大きな見所ではありますよ?
前者ならどう話を転がすのか、後者ならまーこれが『ハヤテのごとく!』だなという貫き感。
ただし、過程はわからなくても、未来はわかっているというのがなんともはや・・・・・・。

>ぎがれんじゃーさん
ハヤテがルカに対する認識は確かに曖昧ではありますね。
だけれども、ルカがハヤテにマジ告白したのは事実ですし、いつまでも某ラノベよろしく、
「え、なんだって?」などと言ってるわけにもいきません。
正直、派閥はどーでもいいですけど、畑センセはこの話をどう転がすおつもりなのか、
一ファンとして、非常に楽しみです。
2013/07/10(水) 21:31:01 | URL | ユーノ #-[編集]
まぁ、可能性の1つとしては・・・動画甲子園用になんだかんだで出させられる事になって・・・その動画の練習という・・・超無理矢理な展開を予想してる・・・・無理矢理過ぎますがww・・・というか、多分違うと思うww。


1々月以内には、真相がわかると・・・信じてます。

・・・正直、まだ、なんとも言えないですよね・・・
2013/07/11(木) 20:28:40 | URL | went #-[編集]
>wentさん
出たな!?動画甲子園www
まんが描こうとしてたはずがどうしてそうなった!?
っていう不条理漫画として、斬新すぎて面白いかもしれませんねwww
もう『ハヤテのごとく!』とは呼べなくなりますが・・・・・・。
あれ?そういえば、ワタルの店の手伝いのとき、あの三人組に見つかっちゃったんだよな・・・ゴクリ
そして理沙は最終的に感動的な映像を求めていた・・・・・・ゴクリゴクリ
さて真相はいかに・・・?
2013/07/11(木) 21:05:57 | URL | ユーノ #-[編集]
あっ・・・ルカファンの1人としての自分の感想は・・・
『時と場合によっては・・・この執事君を刺す・・・!』なのでww。

そうですね・・・普通の武器じゃ、ハヤテは、倒れないだろうから・・・・
『アメノムラクモ』・・・いや、『アメノハバキリ』を用意するか・・・
それか『聖剣エクスカリバー』か『カルンウェハン(・・・だったか?)』
もう・・・いっそのこと、『グングニル』を用意するのも良いかも知れない・・・。
後、防具として『ハデスの兜』も用意しないと・・・ハヤテには、近づく事すら出来ないな・・・。

いっそのこと、最後の切り札として・・・『デス○ート』を・・・・でも、これは・・・正直、使いたく無いな・・・。
・・・武器の元ネタが全部分かったら、凄いですよ・・・特に『カルンウェハン』は・・・あまり、知られて無いんじゃ無いでしょうかww・・・全部、元ネタ・・・分かりますか?
まぁ、現実には、用意出来ないものばかりですけどねww・・・。

あっ・・・別に調べても、構いませんよ・・・。
2013/07/12(金) 20:10:35 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
武器?元ネタ?ゲーム的な何かですか?さっぱりわかりません(笑)
神話的なルートからは聞いたことがあるものもあるなぁという感じですけれど・・・。
詳しくはないです。
ハデスの兜はFF4で見た記憶がありますけど、それじゃないんだろうなぁ・・・。
2013/07/12(金) 21:40:31 | URL | ユーノ #-[編集]
まぁ、全て神話や伝説が元ネタなのですがww

正解を書くと、

アメノムラクモ・・・日本神話における、アマテラスの持っていた剣

アメノハバキリ・・・日本神話より。スサノオの持つていた魔剣。
やまたのおろちを殺した剣・・・だったと思う。

聖剣エクスカリバー・・・有名なアーサー王の持つていた剣。
・・・闇に落ちたマスタードラゴンを倒すのに使った・・・はず。

カルンウェハン・・・アーサー王の持っていた短剣の名前・・・それ以上は、詳しく知りません。


グングニル・・・北欧神話。オーディンの持つ絶対に命中する槍。

ハデスの兜・・・・ギリシャ神話。
ペルセウスのゴーゴン退治の伝説より。
姿・臭気・熱量・物音までも消す完全な気配消失を可能にする兜。




2013/07/12(金) 23:54:15 | URL | went #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1084-9b1b0c72
先週の引きはルカの復帰ライブ~とか。 伊澄さんとか咲夜さんとか、その他メンバーの面々、 いろいろすっ飛ばしますけど、ハヤテが起こした行動はコレのようです。 ふ~ん。
2013/07/10(水) 23:23:07 | アニメ・マンガを愛する日々。
こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!cutiesが終わったので、今日から前のように原作感想を水曜日に更新しようと思います。 よろしくお願いします。 …………と書いたのが
2013/07/11(木) 23:35:26 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

