非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第412話

第412話「京都・伊勢 決着編〔第十三夜〕人それぞれ、色々ある」

これだ・・・!
ナギの中で一つになるストーリー。

あとはこれをネームに起こせば・・・・・・。

ホントに朝までに描き上げるのかな?

ってことで、今週のハヤテのごとく!第412話
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る



ガリガリ・・・ガリガリ・・・

↑ナギがネームを執筆してる音

走り出したペンは止まらない!
なんて感じの勢い。これはこれは・・・・・・。

一方、その隣の部屋には・・・・・・、
ドロのようになった千桜さんが・・・グデーンとな。
そんな千桜さんの辞世の句(になるかもしれない句)。

ランボルギーニは・・・速い・・・

うん、知ってる・・・。

死に死にの千桜さん。さっさと風呂に入って、布団に入って・・・・・・、
というわけにはいかないな。
あのナギが、あんなに燃えているのだから・・・。

あらあら、これはこれは優しいお姉さんだこと。
そういやあ、千桜さん、一人っ子だもんなぁ・・・。


「すまん!!誰かiPad持ってないか?」

気迫満ち溢れるナギ。
調べ物したいんだけど・・・そういえばiPhone置いて来たんだった。

カユラはほぼ成り行きで来ちゃったから手ぶらに近いし・・・誰か・・・。

「だったらいい物がある!」

さすが生徒会長ヒナ!
取り出したのは・・・・・・、大辞泉・・・?
広○苑じゃないところが、小学館クオリティだ!

しかし、え?ヒナこんなもん、旅行に持ち歩いてんの?

震えながら辞書を受け取ろうとするナギだったが・・・・・・、
千桜さんがiPad持ってましたー。
はい、用済み!
便利なのに・・・。そもそもそれは机上で使うもんだろ・・・。
それを携帯してる人は見たことねーぜ!?

そういえばヒナのカバン、ずいぶんと大きい。
辞書が出てくるくらいだもんな・・・。他には何が・・・。

え?ダンベル?ウエイト?・・・・・・重し?
体を鍛えるため?
・・・・・・コワ。

アーたんにはさー、考えられないよね・・・。
だってコレさえあればいいんだもん・・・・・・クレカ。

戦車はどうか知らんけど、なにもかも現地調達なのか?
恐ろしや・・・。

反発ヒナ。旅なんだから必要なものはできるだけ持っていかないと。
いや、お前のは不必要だけどな。
さらに反発アーたん。
備えなどなくても、ヒマラヤの頂上に電話一本でサンドイッチでもなんでも、
持ってこさせますわ!!

うん、クレカの他に電話がいるね。
そもそも電話が通じないね。衛星電話か何かかな?
もうそれは衛星中継の域です。

ここはマリアさん、旅慣れた大人(?)がなんとか言ってやってくださいよ。

あまりかさばるものは遠慮したいけど、かといって手ぶらというのも・・・。
必要なものが日本のように手に入らないこともあるし・・・・・・。

さすが!さすがマリアさんじゅうななさい!

つまり、あまり現地では手に入らなくて、だけども旅の必需品さえあればいいのです。
そんなマリアさんの荷物の中身は・・・・・・?



出てくる出てくる、いろんな種類のザ・包丁☆
なんとその数7本。

どうなってんだ?

私たち・・・とんでもない大馬鹿野郎と旅をしてたんだね。
うん、そうだね。
いやまて、千桜さんが言うのはしょうがない。
カユラ・・・おいっ・・・普通だ!
カユラが普通だったなんて・・・・・・。
やっぱり劇場版、あるいはテントで暮らそうとしてた奴とは別人なんだね。


・・・・・・・・・。

いやいや、お前ら、ナギのまんがより愉快な事はやめてもらおうか・・・。

馬鹿野郎たち、今夜は徹夜で描くから、ついてきてくれ!

ついてきてくれ?
ちょっと意味がわかりませんが、ついにできた!
時刻は明け方5時1分。
ぷるぷる震えてるナギですが、ヒナと千桜さんも寝ずに付き合ったのかな?

ではその足でさっそく行こう。
どこに?
そりゃあんた、伊勢神宮。寝る前にお礼を言わないと。

約束どおり、黒須とともにお伊勢参りへ。
黒須にまんがが描けたことを報告するナギ。

「黒須に出会えたおかげで、なんとかここまで来れた。
だから・・・ありがとう・・・」


おー、ナギが素直にお礼を言ったぞ!?
すごい!大成長だ!!(棒)

それを聞いた黒須。
礼はいい。
黒須の方も、ナギと出会えたおかげで、なんとかなりそうなのだそうだ。
何がなんとかなるのやら・・・?
ナギ、なんかしたか?

こいつら、ホントお伊勢に参る前に、いろいろ解決しそうなんだけど・・・。
お伊勢参りとは、頑張った自分を見せに、
頑張れた事へのお礼をしに行く所なのかも知れないね。

ご来迎とともに、参る4人。

ありがとうございます。

あとは、東京に戻ってこれを原稿に・・・。

ドサッ

力尽きて寝ちゃったナギ。
神様の前でね。

お疲れさま・・・。

帰りはナギをおぶっていかなくちゃ。
ほら、ウエイトで鍛えている効果を活かせて良かったね!
こういう時のためなんだね!
この、負けず嫌いめが!

宿に戻った千桜さんたちを待っていたのは、
カユラが差し出したスポーツ新聞。

そこにあった記事は・・・・・・なんと・・・。

スポーツ新聞

水蓮寺ルカ、復活ライブ!

『今日』ってまた、突然だな、おい。

そうか、そろそろ集マネとの約束の二週間か・・・。

え?二週間?
うそーん!?

・・・・・・というわけで、現在8/3です。

さて、東京では何があったのでしょうか?


ルカがファンを見捨てないだろうと信じた、集マネの強行開催ということもありえますね。
ここまですれば、ルカは戻ってくる、と。


ルカはまんがを描いたのだろうか?


ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
テントで暮らしてたからこそ
生活スキルが高いのでは?
2013/07/03(水) 11:36:51 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ただの旅行になんで包丁を持っていくんですかね。料理をする機会なんておそらくないと思いますし。
2013/07/03(水) 20:49:58 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
いやいや、あんな奇抜な登場の仕方をした(変なコスプレもしてましたし)女が、
ヒナ、アーたん、マリアの奇抜な行動に、普通に驚愕していることに、
違和感を覚えるわけですよ。
最近のカユラは、普通と言われるハム沢さんより、よっぽど普通なんじゃないかと。

>ぎがれんじゃーさん
そこは考えたら負けですよ。
まーナギが急にアレ食べたいコレ食べたいとか、
わがまま言い始めるのを想定しているのかもしれませんし。
食材調達の事も突っ込んじゃいけませんよ?
2013/07/03(水) 21:01:13 | URL | ユーノ #-[編集]
あのハムさんも容姿や行動力など
普通には思えないですからね~

普段、振り回す側のキャラが
時折マトモな事も言うのは前からありますし
2013/07/03(水) 22:01:07 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>kivaxtutoさん
うーん、例えばふざけた美希に対し、
突然理沙がまともなことを言って「お前がゆーな」的なのとも、
ちょっと違う気が・・・・・・。
ま、いいんですけどねー。
2013/07/03(水) 22:13:43 | URL | ユーノ #-[編集]
2週間・・・約束されし時が来た・・・って事でしょうね・・・多分・・・正直、約束したのが何日かなんて・・・ほとんど、覚えてませんけれどねww

後、黒須さんのセリフも少し気になった・・・あまり、関係無いのかも知れませんが・・・頭の片隅くらいには、残しておいた方が良いか・・・?

マリアさんは・・・包丁しか入れて無いのですかね・・・でも、マリアさんに包丁とか・・・少しだけ恐いのですが・・・何と闘いに行くんですかね・・・?

普通、旅行先に辞書は持ち歩かないと思う・・・確かに、便利でしょうけどww
ウェイトを持っていく人は・・・・真人くらいしか・・思い付かないww。

千桜さん・・・早速、恭介に報告をするんだ!もしかしたら・・・入れてくれるかも知れない・・・無理か・・・あそこのメンバーは・・・名言レベルが高いから・・・名言には・・・入らないか・・・?
2013/07/04(木) 20:24:08 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
黒須の件は、やはり消化してほしいですね。
本流と関係があるかどうかはともかくとして。
ところどころよくわからない人名が見られたんでちょっとググってみたんですけど、
リトバスですか?
そういえば、作中日付を気にして読んでる人の割合ってどんなもんなんですかね?
2013/07/04(木) 20:50:44 | URL | ユーノ #-[編集]
今日、少しイライラしてたんですが・・・ルカの曲(月の祈り・僕ら駆けゆく空へ等・・・)を聴いたらかなり落ち着いた・・・やっぱり、癒されますww・・・ちなみに、自分のi-podには121曲入ってますが・・・6曲、ゲームミュージック・1曲、サウンドトラック・・・残り、アニソンと言う、非常に偏った入れ方になっています・・・。ちなみに、1番聴いている曲が『恋の罠』で・・・再生回数300くらいだったと思います・・・正確には、覚えてませんが・・・)
ええ、リトバスですね。
あれは、面白いですよ・・・。
2013/07/05(金) 21:19:24 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
ルカ、愛してるんですねー。
リトバスは1話だけ見たような記憶が・・・・・・、多分ですけど。
2013/07/08(月) 20:37:28 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1077-d05ce366
旅に必要な物とは? 自分が生活している空間をそのまま持って行く訳にはいきません。 必要最低限の物。自分が生活する上で必須のもの。 そういうものは旅にも持っていくと思いま
2013/07/03(水) 20:43:09 | アニメ・マンガを愛する日々。
こんばんは。けんむろです。 いつの間にか7月に入っていましたね。 今年ももう半分過ぎたのだなとしみじみ実感しております。 2013年後半も充実した日々を過ごせるといいで
2013/07/06(土) 21:27:47 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

