非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



パズルのごとく!・・・ハヤテのごとく!第411話

カユラは右利きなのか左利きなのか、誰か教えてくれ。

ってことで411話ですけれども、旅に出て十二夜目にして、
ついにアイディアの断片が繋がった!
無意味に思えた、旅の体験がピースとなって。

あれ?お伊勢参りをする前に、見えちゃったの?
ちょっと予想と違った・・・。
お伊勢参りで、何かが降りてくるのかと思ったのに。
でも、お伊勢参りは神頼みをする場所じゃない。
自分ががんばるための約束をする場所。
くじけそうなとき、投げ出しそうなとき、見守ってもらうための確認の場所。

見守ってもらうのは、何も神さまじゃなくたっていい。
友達でも。

で、肝心のアイディア。
49日後に成仏しちゃうのに、50日後に観たいアニメの最終回。
なんとしても見たい。どうしたら観れるのか?
このアイディアが最初に出たのって、33巻、通し話数でいうと359話だったんだよ?

え?50話以上前?1年と2ヶ月前なんだぜ?
体感的には1万年と2千年前の感覚だぜ!

ともかく、ナギの頭の中で形になっていくストーリー。
例のウサミミ(?)チハルやマナイタ(?)ヒナギクなどのキャラクターも出つつって・・・、
あれ?400回記念のナギのまんがでも十分面白いんじゃね?

と言ってしまったらオシマイなので言いません(笑)
オマエラも言うなよ!?


そして、ナギのネームが出来上がるのを楽しみにしつつ、
今日は終わり!

で、来週はネームおあずけ、アパート居残り組回なんだろ?(テキトー)



ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
マリアさんやアリスは京都の知識なんて良く分からず
単純に美味しいからうどん食べてるだけ?
2013/06/27(木) 15:29:52 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
あの話も悪くは無いと思った・・・・そこに、豆腐を入れれば・・・もう、無敵じゃ無いか・・・?

そして、ルカサイド及びマキナサイド・・・の話も気になりますね・・・そろそろ、戻るんでしょうね・・・きっと。・・・どっちに行くのだろう?
もしくは、予想を遥かに越える・・・か?
2013/06/27(木) 20:31:18 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>kivaxtutoさん
京都がどこらへんにあるかもわかってないかも(笑)
まぁうどんは、京都じゃなくて、伊勢なんですけどね・・・。

>wentさん
導入部分は悪くないので、後はどう料理するかですよね。
豆腐だけに。(←オイッ)
さて来週はどう出るか?
素直にお伊勢参りか、それともアパートか。
2013/06/27(木) 21:12:23 | URL | ユーノ #-[編集]
テコ入れでナギとアーたんがハヤテを巡って、三角関係になるという展開をやって欲しいですね。この方が物語として分かりやすいですから。この作品は分かりにくい部分が多いので、少しでも緩和した方がいいからです。
2013/06/27(木) 22:15:57 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
分かりにくい部分が多い、それは総じてどこを目指している作品なのか曖昧であるとも言えますよね。
鈍感主人公のハーレム物語。
ワガママお嬢さまとその執事のハチャメチャ学園生活。
王玉にまつわる非日常ファンタジー。
etc・・・
それぞれどこかで聞いたことがありそうなモチーフですが、
なんとこれらがごった煮された混沌漫画がハヤテのごとく!。
分かりやすくすることは諸刃の剣で、
おそらくファンになったきっかけも、十人十色、さまざまごった煮でしょうから、
難しいところですね。
アテネが成体に戻ったあかつきには、ハヤテ争奪戦に参戦するのか?
過去は過去。現在は現在として、リセット参戦もまぁありかもしれませんね。
私としてはあまり好ましく思いませんが・・・・・・。
2013/06/27(木) 22:36:52 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1071-f2100510

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

