非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第411話

第411話「京都・伊勢 決着編〔第十二夜〕きっと見守って・・・」

さあ、伊勢にGOだ!
ナギたちはマリアさんが乗ってきた自家用ジャンボ機で。
運のいい(?)千桜さんは、黒須のランボルで。

伊勢への旅路にも、何かハプニングがあるのでしょうか・・・・・・。

というわけで、今週のハヤテのごとく!第411話
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る



「はい。伊勢うどんおまちー」

って、伊勢に着いちゃってんじゃねーか!
さすがジャンボ機。モノが違うねぇ・・・。

で伊勢に来てやることといえば・・・・・・、
伊勢うどん食べてー、赤福食べてー。
・・・・・・旅を満喫してるだけじゃねーか!
まんがはどーした!

・・・いやお祈りでしょ?

あっ、黒須&千桜さんのランボル組がまだ着いてないのか。
やっぱジャンボ機は早いなー(棒
だから、どこに着陸したんだってば・・・・・・。

あれ?伊澄さんいねーしwww
頑固に一人ボロヘリに乗って、どっか行っちゃったんでしょうね・・・。
我々は惜しい人を亡くしてしまったな・・・・・・。

話を戻すと、マジで切羽詰ってるらしい。
どれくらいかと言うと、今夜中にネームが描けないと、
もう本当におしまいなくらい時間が無いらしい。

今まで何してたんだ、とは誰も突っ込まないのね。

さて一体どうすれば。
何が足りないのか。

追い込みが足らないんじゃないか?

心に余裕があるから、この土壇場に至っても必死さが足らない。
もっと、追い込んで追い込んで、追い込み抜いた時・・・、
人間は何かを越えた力が出せる・・・。

おっ、カユラいいこと言った!

「まさに!!スーパーサイヤ人理論!!」

前言撤回だ!!

これは伏せ字とかはいいのかね・・・?

カユラ、調子が出てきたのかな?

なんかわからん理論だが、ナギには通じた様子。
私を追い込んでみてくれ!ときたもんだ。

「お・・・お前のカーチャンデーベーソー・・・」

ズコー

それ、ただの悪口!しかも小学生レベル!

もうお前はダメだ!
次、ヒナギク!!

「い・・・今頑張らないと・・・ダメなんだからね!!」

一部の人は頑張れそうです・・・・・・。

ダメダメそんなんじゃ!キャラを守りすぎた結果、ナギに対しては逆効果だ!

「まったく・・・つまらない人たちですわね」

で、出た・・・かつてハヤテを叱咤激励し、鍛え上げた(幼)女・・・・・・。

そんな事は誰も(本人も)知らないので、できるのか?ってな感じ。

そりゃあちっこいからねー。お姫さま(設定)だからねー。

「そうやって何も始められないのは、
あなたの人生がもう終わってる証拠なのよ・・・!!」


ガーン
崩れ落ちるナギ。

「そうやって一生這いつくばって・・・虫みたいに、
ずっと日陰で生きるといいわ・・・」


!!!

たたみかけるアーたん。

アーたん

コ、コワイヨー・・・。
夢に出そうです・・・。

しかしなぜかそこで奮起したナギ!
いつまでもひざまずいてちゃいられない!

「紙を用意しろ!!
今すぐ夜通し描き続けてやる!!」


さーて、今度こそ描けるでしょうか?

「まだまだ言い足りませんのに・・・」

コワイヨー・・・。


その夜、ネームを描く前に、まず構想を練るナギ。
前に考えてた、
「あと49日で成仏するのに50日目に観たいアニメがある」
っていう男を主人公にしたまんが。
やっぱりあれを描こうというところまでは行き着いた。
だけど、なんかいまいちピンとこない。
実体験を元にしたっても、幽霊にはなれないし。

「なんだ、まだ起きてたのか」

黒須登場。着いてたのね。
というか、今着いたらしい。

「お伊勢参りは早朝だから、早く寝たほうがいいぞ」

とは言っても、まんががー。まんががー・・・。

「ヒントは掴めそうか?」

「正直もう神頼みしかないな。「神さまなんとかしてくれ~」って・・・」

それは違うぞ。
伊勢の神さまに祈るのは、神さまの力を借りて願いを叶えようってんじゃない。
人は弱い。一人では頑張れない時もある。
だけど・・・・・・。

「それでもやっぱり・・・自分の力で頑張ってみせますから・・・
どうか見守っててください・・・」


って、そういう風に、祈る場所なんだ。

見守って・・・・・・。

そして、ナギの頭のまんがの構想が動き出す。

そして、歩んできた旅の経験が動き出す。


ハヤテを失いたくないナギ・・・。

そのアニメの最終回を失いたくない主人公・・・。


完成してないAI・・・。

納期が間に合いそうにないカントク・・・。


ただ一人歩いて歩いて・・・歩き続けて・・・。

黒須との出会い。

たどり着いた京都。

仲間の協力。

時間がない・・・。


まんがの締切まで時間がない・・・。

最終回の納期まで時間がない・・・。


「「今すぐ夜通し描き続ける!!これが最後の挑戦だ!!」」


それは主人公の言葉だったのか、ナギの言葉だったのか・・・・・・。


「あの幽霊・・・最終回見てくれましたかね?」

「さぁーどうだろ?」

でもきっと、見守ってくれているさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・


ナギ


旅は無駄じゃなかった。

それぞれの出来事も繋げれば線になる。

動き出したアイディアは、もう止まらない・・・・・・。



あとはネームを徹夜で起こして、早朝のお伊勢参りへと洒落込む展開なのでしょうか?
さすがにもう描いてくれよ・・・ナギ。

一方ルカのネームはどうなってるんでしょうねー?


ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテのドSっぷりはアーたんから引き継がれた?
(アーたんはハヤテのお母さんっぽい所ありますが)
2013/06/26(水) 06:16:52 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ちびアーたんがハヤテの初恋の人である事をナギはいつ知るんでしょうかね。そして、知った時、物語は大きく進みそうですね。
2013/06/26(水) 16:56:12 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ハヤテのアレはなんだろーねぇ・・・うん・・・。
幼少期にアレだと、まー影響力は計り知れないですね・・・。

>ぎがれんじゃーさん
もしかしたらナギは過去にはこだわらないかもしれませんね。
未来を見ていこう、っていう。
出逢ってまだ1年も経ってません。
出会う前にはハヤテは15年の人生があり、ナギには12年の人生があったのだから。
自分だって姫神の事もありましょうし。
だけれども、あの天王州アテネとなれば、話は違ってくるかもしれませんね。
2013/06/26(水) 23:05:25 | URL | ユーノ #-[編集]
多分、皆さん共通の感想で・・・『アリスさんマジ怖かった・・・』かも知れない・・・今週の感想は。

自分なら・・・立ち直れないかも・・・さらに、何を言うつもりだったのか・・・。

ナギの漫画・・・確かに面白そうですけどね・・・元のままなら。

そして、このシリーズが最長編になりましたね・・・まさか、過去編を越えるとは・・・。
2013/06/27(木) 20:26:34 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
アーたんの目が、マジ怖いんだよ・・・・・・。
京都・伊勢決着編と言いながら、旅行チームじゃない回もあるから、
うーん・・・な感じですけど、長いな・・・・・・。
2013/06/27(木) 21:20:39 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1070-373c088b
今週は簡易。 ナギが思い描いていた49日目で成仏する幽霊が、 50日後のアニメの最終回を見たい!ってマンガ。 ナギが同人誌対決にハヤテを賭け、京都に辿り着くまでに経験した
2013/06/26(水) 22:58:51 | アニメ・マンガを愛する日々。
こんばんは。けんむろです。 今、ハヤテのごとく!37巻とハヤテのごとく!ビジュアルコレクションを同時購入するともらえる、千桜の特製ブロマイドを眺めながら思ったのですが
2013/07/01(月) 23:36:35 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

