非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


祈る事と願う事・・・ハヤテのごとく!第410話

今週やったことって、おみくじ引いてランボルorボロヘリを決めたことだけっていうね・・・。

そんななか、無事に伊澄、カユラ、
さらにはマリアさん、チビアーたんと合流できたわけですけれども、
そんなに集まって、お前ら何すんだ?

それはともかく、カユラってわりと常識人でしたねぇ・・・。
本誌初登場こそ、テントに住んでて謎のコスプレをしてましたけど、
以降、常識的な行動しか見てませんよね。
劇場版のカユラと、なんか繋がんないんですけど・・・。

気になるのはやっぱ黒須。
黒須がお伊勢参りに行く理由。
「祈る事くらいしかしてあげられる事がない」っていう、
そういう切実な願いもある。
黒須の願いは誰かのために祈る事。
その誰かのためにしてあげたい事は、実際は別の事なんだろうけど、
それは難しい事なのかなんなのか、祈る事くらいしかしてあげられない。
そんなバックグラウンドは、やはり医者という仕事上からなのか。
そして、そのバックグラウンドは物語に関係してくることなのか・・・。
(ルカが関係してるのかもまであったりなかったり・・・)

黒須が何歳くらいなのかわからないけれど、
数少ない大人のキャラクター。
どうしても、雪路、薫、集さんと同じ28歳なんじゃないかなぁなんて思えてくるんですけど、
いかがでしょうか?

ここまで引っぱってるんだもん、伊勢で何も起こらないわけがない!
まんがのアイディアにどう繋がるかはともかく、
霊験あらたかな伊勢神宮だもの。
奇跡と呼べるような“何か”が起こるのかもしれませんね。


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
参りや神で死者を連想させて思った事ですが
この話が鈴音関連のエピに関わったりするのですかねぇ~

伊澄さん程の強運と特殊能力があれば
墜落したとしても無事だった?

ハルさんが自分より皆、楽をしてた事を知ったらどうなるやら。

ナギはまだアリスちゃんの事、名前で呼ばないんですね。
2013/06/20(木) 02:33:46 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
あの祈りは・・・自分は、医者的要因か何かと捉えていたのですが・・・・
。でも、ヒナギクが車より、上空を選ぶとは・・・・確かに正しい判断でしたけどね。
2013/06/20(木) 18:52:15 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>kivaxtutoさん
この話が鈴音に?それはちょっと考えませんでしたね。
無事だったというか、すでに4機目に突入してますし・・・。
千桜さんは失神して、忘れてるから大丈夫←
そういえば、ハヤテがバイトしている喫茶どんぐりにいっしょに歩いて行ったとき、
ナギはアリスのことをなんと呼んでいたっけ?単に「お前」とかだったかなぁ。
(見返そう)

>wentさん
もしかしたら、ちゃんとした開業医なり勤務医をせずに流しの医者になったのは、
その祈りたい誰かのためだけに医者になったのかもしれない・・・まで妄想しました。
ヒナの件は、周りから見れば正しい判断ですけど、ヒナとしては正常な判断とは言えませんね・・・。
2013/06/20(木) 22:08:53 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1064-ba691b52

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

