非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第408話

第408話「あー、ごはん食べたい」

タイトルから「京都・伊勢~」が外れた・・・だと!?

ということで、今週も京都はおあずけ。
ナギちゃんの死の(?)ドライブは終わらない・・・・・・。

そんなこんなで今週のハヤテのごとく!第408話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る



関西スタイルって知ってはりますか?
なんや朝っぱらからお好み焼き食うて、たこ焼き浮かべたダシ汁飲むへんねんで。
そんで昨日のナイトスクープ思い浮かべつつ、551の肉マンが出来上がるのを優雅に待つねん。
ちなみに肉マンやのうて、豚まんゆうのが本来の関西スタイルやっちゅう話やさかい、
憶えときなはれや。
ま、どっちでもええねんけど。

それはそれは一般的な関西人の朝の風景。
ご多分に漏れず咲夜お嬢さまも・・・・・・。

「って、んなわけあるかい!!」

執事の巻田のおちゃめ機能が働いたのでしたー!

(注意:関西人の方すんません!私、関西弁全然知らないんで適当です!)

やっぱハルさんがいないと、ダメだなこいつら・・・。

しかし咲夜、朝から手ェ抜きすぎちゃうか?って・・・、
面白いかと思って、朝からちゃんとしたお好み焼き作るなんて、
むしろ手が込んでるんじゃないのかな?
面白いかどうかはともかく・・・。

そんな咲夜お嬢、巻田に期待するのはやめて(?)、
24時間おもろい奴を求めてフラフラ散歩へ。
551の肉マンぱくつきながら。

マキナ

さっそくおったわ!

コイツは確か・・・・・・誰だっけ?

ってのは冗談で、アテネの執事のマキナだわ。

なんでこんなところにおるんや?
あっ!マキナ→まきな→まきた→巻田!似てる!
なんと!マキナと巻田は同一人物だったんや!
ま、嘘やけどな。

「見付かってしまった・・・」

アテネに誰にも見付からないように隠れてろって言われてたのに、
見付かってしまった・・・・・・。
お腹が空きすぎて・・・・・・。

って、あれから3ヶ月近くもたってんのに、ずっと隠れてたのか!?
食いしん坊マキナは何を食って生き延びてたんだ!?
ってか、なんで咲夜んちに!?

おもろいもん見付けた!
肉マンで釣る咲夜。
でも、誰にも見付かるなってアテネが・・・。もう見付かってるけど・・・。
肉マン3個で釣る咲夜!釣れそう!
お好み焼きで釣る咲夜!釣れそう!!
たこ焼き浮かべたダシ汁で釣る咲夜!釣れませんでしたー。

そんなこんなで咲夜の部屋へ。
ここなら誰も来ないし、ゆっくり食べ・・・・・・、
すでに食べ終わってましたー!
早っ!そんな急いで食べたら体壊すぞ・・・・・・。

いや、壊さない・・・、なぜなら・・・・・・、

「俺の胃袋はブラックホールだ!!」キリッ

知らんがなっ!キメ顔うざっ!!

まあわかりやすく要約すると、「足りない」ってことなんですけどね。

というわけで、お好み焼きと焼きそば大盛り追加~。
マキナのことはナイショだから、咲夜めっちゃ食ってると思われとる。
巻田と国枝に。

思う存分食いたまえ、マキナ。
食いながら聞こうじゃないか、なぜアテネに隠れてろって言われてたのか。

「それは・・・言えないんだ・・・」

いやに深刻そうだな、マキナ。
それはやっぱり、アテネの身に危険が及ぶとかそういう・・・・・・、

「オレはものを食べながら・・・、
人と上手に話す事ができないんだ・・・」


知らんがなっ!!


つまるところ、まだまだお腹いっぱいになってないマキナ。
今度は焼きうどん、広島焼き、モダン焼き大盛り、それとホールでケーキ追加~!

朝のボケがつまらなかったから・・・咲夜お嬢さま、お怒りなのかもしれん・・・by巻田

コイツラも大変だなぁ~。

そしてどしどし食べるマキナなのであった・・・。


食事がひと段落ついた頃、語り出したマキナ・・・。
こんな風に優しく、そして大事に扱ってくれたのは、アテネ以外では初めてで・・・、
だからすごく・・・感謝している・・・。

太っ腹咲夜さん。ええよええよ、そんなたいした事はしてへんし・・・。

けど・・・・・・。

けど・・・・・・?

マキナ2

さんざんっぱら食ったあとに言うなや!!


そして用意される、山盛りバーガー。
それはそれはマキナにとって、夢のような光景!

「夢じゃない!?」

久しぶりのハンバーガーなんだろうな~(笑)

「そのかわりそれ食ったら、天王州はんが自分に隠れろって言った理由・・・
話してもらうで・・・・・・」



さて、この交換条件、チビアテネのお話が進む第一歩となるのでしょうか?


P.S.
最後まで咲夜が全部食べたと思ってる、巻田と国枝なのであった・・・・・・。



おっと、37巻の書店特典、公式発表きたか・・・。
http://www.websunday.net/news/
あら、今回SSS店無いのね・・・。
まーた三洋堂書店かよ・・・・・・。



ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)ハヤテのごとく ! Cuties ENDING ヒロインサントラ 1 (初回限定盤)
(2013/06/26)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
今週とは関係ないですが特典CDに入ってる
カユラの千桜のキャラソンの曲名って何ですか?

カユラ&千桜回はどっちの曲が使われるのやら
2013/06/05(水) 08:16:04 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
マキナの反応から察するに咲夜から母性を感じたと解釈できますね。
ワタルが咲夜を意識していたのは、今回のマキナ同様彼女から母性を感じたのでしょうね。ワタルは母親から疎まれて育ったので、サキや咲夜や伊澄のような母親的な気質の女の子が気になるのでしょうね。
2013/06/05(水) 20:52:07 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
カユラは「水曜日のサンデー」、千桜さんは「POKER FACE for all」ですね。
単純に考えれば、EDテーマ&ヒロインサントラ集の曲順がそのままED曲だと思われるので、
9話が千桜さん、11話がカユラではないかと。
多分。

>ぎがれんじゃーさん
単純に「食べ物をくれた=いい人!」じゃダメですかね・・・。
2013/06/05(水) 21:59:43 | URL | ユーノ #-[編集]
>ユーノさん
「優しく、大事に扱ってくれた」というマキナの台詞から推測しました。もしかしたら、アーたんと出会う前に何かひどい目に合わされたのかもしれません。
2013/06/05(水) 22:45:15 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
アテネはマキナをどこで拾ったんですかね。
なんか“見つけた”より、“拾った”って表現がしっくりくるような気がします。
2013/06/06(木) 21:17:26 | URL | ユーノ #-[編集]
今週の感想。
マキナに新たな名言が・・・生まれた。
そして、巻田しか呼ばれて無いのが凄く気になったですね。
普通に考えて・・・あんな短時間で全部食べれるとは、思いませんが・・・怒りで片付けて良い速度じゃ無いと思うのですが・・・。
2013/06/09(日) 15:07:52 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]
>wentさん
巻田・国枝でワンセットですもんね。
電話をかけるシーンが2回あったので、2回目は国枝にすればよかったのに。
もしかしたら、食事は巻田が担当という見えない設定があるのかもしれませんね。
2013/06/09(日) 16:38:23 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1049-ab91834a
こんばんは。けんむろです。 そういえば、今週は37巻の店舗特典の公開やハヤテのごとく!cutiesのアニメ感想だけで、まだ原作感想をやっていませんでしたね。 という訳で、非常に...
2013/06/08(土) 23:52:36 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

