非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第406話

第406話「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかはない」

さーて、ナギのことを気にしつつも、
すっかり京都を満喫していたヒナと千桜さんでしたが・・・。

ようやく黒須さんに連れられたナギと再会することができるのでしょうか?

多分出会えないだろーなーと思いつつ、
今週のハヤテのごとく!第406話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



チュンチュン・・・。
今日もムラサキノヤカタに朝がやってきました!

・・・・・・京都、どうなった?

・・・気を取り直して、アパートの様子です。
賞味期限が10日過ぎた牛乳にチャレンジした西沢さん、
腹痛でダウンしてたー!!

アホか・・・。有能執事がいるのに、賞味期限が切れた牛乳が、冷蔵庫に残ってるわけないだろっ!
ってことで、この牛乳は西沢さんが隠し持ってたものでしょうね。
見たところ、部屋に冷蔵庫が無いようですが・・・この真夏に牛乳を常温で持っていただと!?
・・・・・・もう考えないことにしよう。

そんなわけで、おとなしく寝ててくださいね、西沢さん。

そんなハヤテに電話が・・・。
サキさんから。最近コイツ、メンドクサイ言い回しでハヤテに電話してくるからなー。
用件は、今日バイトの子が急に来れなくなったので、
少し店を手伝って欲しい、と。

で、行く事にしたんだけど、誰だよ、バイトにこれなくなった子って。
迷惑な人もいたもんだなー。

いや、あなたの目の前で唸ってるんですが・・・。

そんなハヤテが手伝いに行く先は、皆さんご存知同人ショップ。
それを聞いたルカ、キランと何か思うところが・・・。

ってことで、付いて行くことになりました!

おい、アイドル。顔バレだけは気を付けなさいよ!
眼鏡して、コート着て、フードかぶって、変装は完璧!
真夏に余計目立ってますがな・・・。

しかしなんとなく無事に、コミックVタチバナに到着。

さっそく18禁な同人に目を奪われちゃったりなお約束。
そんな様子を見ていた店主のワタルくん。
あっさり水蓮寺ルカってバレたー!!
なんでアイドルがハヤテと?なんて疑問はともかく、
もしかしてメイド服着て、客引きやってくれるの?
なんてわっふるわっふる!!

ルカの安全を守るべく、ダメダメ!と必至のハヤテ。

しかし、現在コミックVタチバナの売上は・・・・・・。

溜息のルカ。こりゃあ、困ってる人を放っては置けないし、
メイド服で一肌脱ぎますか。
ハヤテ君が!!

なんでやねん!!

でもメイド服を着ちゃうハヤテ。
今日休んでいる子のメイド服を着てみたんだけど、腰の辺りがゆるいっていうか・・・。
あちゃー・・・・・・。
そんなにぽっちゃりしてないだろっ!あの子は!
最近、気にしてるみたいだったけれどもっ!!

そこへ出かけてたサキさんが帰宅。
スーパーへ買い物に行ってのね。

ルカは顔バレまずいから、上でゆっくりしてましょうね。
同人誌でも読みながら。

客引きするハヤテとサキ。
店、結構大変な事を心配気味なハヤテ。
さっきの買い物にしても、タイムセール品だったし。
バレちゃいましたかー、とサキさん。
生活切りつめても・・・、栄養のあるものをたべさせたいので・・・。
なんちゅういい嫁だ、コノヤロー。

そんな生活の一端は、上にあがったルカの目にも入ったようで。
特売品のスクラップ・・・。
手作りの低予算レシピ・・・。
スタンプカード。
シール。
・・・・・・。生活感があふれまくり・・・。

とはいえ、それよりも最懸案事項はまんが。
いい加減閑静させなきゃだけど、いまだ白紙だったり。

・・・・・・一方のナギは、面白いまんがを描くために京都へ向かった。

「いらっしゃいませー、Vタチバナへようこそー」

「いらっしゃいませー」

外から客引きをしている、サキとハヤテの声が聞こえる。

自分は面白いまんがを描くために・・・・・・。

ふと目に入る、壁にかけてあるメイド服。
ほとんど考えもなしに、着ちゃったよ・・・。

完☆ペキ!じゃねーよ。

「もしかして・・・!!客引きやってくれるんですか!?」

ワタル、まだ言ってんの?だからアイドルだし、ダメ・・・、

「水蓮寺ルカとしてはできないわね」

しかして、その意味とは?

ルカ

このウチには、こんな仮面(?)が普通に置いてあるのかよ!
サキのばあさんが置いてったものに違いないな。

「ちょ・・・!!ルカさん!!」

焦るハヤテ。なんかあったら、集マネにしばかれるー!

しかし今はアイドル水蓮寺ルカではない!
お店の売上を守る魔法少女!!ややクリーミー☆マミなのだ!!
・・・ちょっと何言ってるのかわかりませんね。

ま、コレくらいしないと、まんがのアイディアがねー。

アイドルとしてではなくても、そこはさすがのルカ。
なんと、お客さんが増えてきたのだ!!

まったく、ナギもルカもどうして自分から危ない事をしにいくのか・・・。

やきもきハヤテ。
あんなのバレたら、それこそ新聞に載っちゃう人なのに・・・!!
集マネに大目玉だよ!

そんなハヤテのやきもきも知らず、
ノリノリで続けてるルカ。

「あれ!?あの人・・・!!」

やばっ!もうバレたのかっ!?

「あーやっぱりそうだ!!あれ      

大ピンチだぞっ!?
どーするハヤテ!?どーするルカ!?










虎鉄










そっちかよっ!!

ってか、お前かよっ!!!





瞬殺



瞬・殺!!



まーそんなヤツでも客だから・・・殺さないでくれ・・・。

(売上に貢献してくれる人には)心優しいワタルくんなのでした・・・。

電車の同人誌も売ってるのかな?



そんなこんなで、バイトは続く。

・・・・・・続くのかよ。



春ULALA LOVEよ来い!!!春ULALA LOVEよ来い!!!
(2013/05/29)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
物語初期はハムは身長:162cm 体重:47kgの設定で
ハヤテは身長:168cm、体重:57kg(体脂肪率は1桁)の設定でしたが
胸がいくらそこそこあるとは言ってもハムが太っちゃった故に・・・
(でも身長とかの問題ありますが)

休んだバイトがハムだと言いませんでしたが
ハヤテとハムが親しいこと、ワタルとサキは知りませんでしたっけ?
2013/05/22(水) 11:32:36 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
生活は苦しいけど、栄養のあるものを食べさせたいというサキの心遣いは感激しました。伊澄には真似出来ないですね。サキはワタルのいい姉さん女房になれますね。好きな人の為に自分に出来る事を最大限にやるのがハヤテにとってのナギとの大きな違いですね。
2013/05/22(水) 19:44:50 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
ワタルと虎鉄と言えばガガガ文庫の小説版の超アンソロジーを思い出しますね。
ほら、あの超アンソロジーのパラレルワールドの話の1つの展開で
ハヤテの等身大フィギュアの山をナギはワタルに押し付け
それからワタルの店に置かれたハヤテの等身大フィギュアを
まるで子供がラッパを欲しがるような眼で
虎鉄が見てたってそういう感じのところを思い出しちゃいましたよ。
2013/05/22(水) 21:01:19 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
西沢さん、いつもなんか食ってるイメージがあるもんな・・・。
西沢さんの弟がナギに惚れたって話はワタルも関わってましたよね・・・。
しかしハヤテの話となると、“知り合いが”という感じで進んでましたっけ。
なんか一堂に会してた話があったような気がしないでもないですけど・・・。

>ぎがれんじゃーさん
誰だよ、サキさんのことポンコツメイドとか言ったの・・・(笑)

>花月(かづき)さん
あちゃ、アンソロ小説読んでないや・・・。
虎鉄の出番だけが、この話の救いでした。(面白ポイントとして)
2013/05/22(水) 22:18:41 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1035-e2a6c82a
ナギがドクター黒須の車で京都についたり、 ヒナギクと千桜がそんなナギ達に気づかなかったその頃、 ハヤテとルカのいるゆかりちゃんハウスでは ハムスター歩が何故か寝込んでおり...
2013/05/22(水) 21:27:29 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 さて、今週も千桜とヒナギクの京都観光の続き…………じゃないですよね!やっぱり!! 続いて欲...
2013/05/23(木) 01:17:22 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

