非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第404話

第404話「京都・伊勢 決着編〔第六夜〕祈るように」

「ええ!?お嬢さまがいなくなった!?」

アパートに響き渡る、ハヤテの絶叫。

直通バスに乗ったのに、そんなバカな!?

・・・・・・でもマジなんすよ、ハヤテさん。
ホント何を言ってるかわから(ry

スンマセン、ホントスンマセン畑先生・・・。
そのネタ、軽く402話の記事に使っちゃったなんて、
口が裂けても言えねー。
言っちゃったけど。

えっと、何も無かったことにして、
今週のハヤテのごとく!第404話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



とにかく、カユラは伊澄さんとその辺りを探す事に。
え?バス降りたのか、カユラ。
そりゃ降りたいところだけど、高速だぞ?
運転手を脅したのか・・・?
バスジャックしたのか・・・!?

冗談はさておき、あれ?
伊澄さんもいなくなった・・・だと!?

あれぇ!?じゃねーよ!ぐだぐだだぁ!


ナギが迷子・・・。
予想してた事とはいえ・・・。
さすがのルカも心配顔ではあるけれど、
それ以上に心配なのは・・・・・・ハヤテが探しに行っちゃうんじゃないかって・・・。
ルカを置いて。お嬢さまを。

助けに行かなくていーの?とルカの言葉に、
物理的にちょっと・・・とハヤテ。

それに・・・、

「信じてもいるんです」

これは、お嬢さまが自分から言い出して自分で決めた事。
きっと、がんばってくれる。

・・・・・・がんばってる、ってのはちょっと違うと思うけど、
まぁがんばって歩いてたな。

それに、お嬢さまのここぞと言うときの「引き」。
とんでもない牌をツモるっていうか、とにかく幸運に恵まれてるんです。

その幸運に恵まれてるお嬢さま。
幸か不幸か、謎の女性が操る絶叫マシーンの真っ最中!

ギャーなんつって、かわいらしいとはほど遠い悲鳴だこと。

さて、ナギは生きて帰れるのか!?


気付けば朝日。

これ、琵琶湖か・・・。

琵琶湖!?

どういう仕組みになってるん!?
このランボルギーニ、ワープ機能とかついてんのか!?

ランボルギーニの最高速度は325km。
だから時速300kmで走っても全然平気、何の問題もないのだ!エッヘン

はいはい。警察からの通知書が、何通あっても足りないですね。
漫画ですから!良い子はマネしないよーに!
マネしようもないけど!

さてここで質問。
何km出してたかはともかく、高速道路を走ってきたんだよな。
おそらく白鬚神社であろう鳥居が見えるってことは、これ湖西ですよね?
高速道路は東側なんですががが???
まさか・・・下道で来たのか!?


送ってもらってるとはいえ、命のキケンにさらされたナギ。
ボケェエエエ!!なんて、いつものナギの調子に戻ってきたね!

しかし大丈夫。仮にケガとかしたって・・・治してあげるから。
え?この女性はいったい・・・。

謎の女性

えーと、新種のアホですか?
それにしてもこの人、なんかロボットみたいだな。
そしてこのアホ毛である・・・。

気に入った患者しか助けないが、困った人を助けるのは医者として当然なのだそうである。
やっぱり新種のアホなんでしょうね。

それにしても、本当に京都まで連れてってくれるなんて・・・。
札幌までとかでもよかったのに・・・。
函館に向かってるんじゃなかったのかね、おい・・・。

とにかく黒須さんも関西に用事があって向かってたところだったそうで、
いーのよ、と。

朝日と鳥居を拝んだら、休憩終了!
京都へ向けていざ出発!

・・・・・・休憩?やはり、高速道路を降りてわざわざこっち側に来る意味は無さそうだから・・・、
下道で来てたんかい!?
信号はすべて無視してたのかな?
漫画ですから!良い子は(ry

さて、黒須さん。モブなのかはたまた・・・。
拝むその横顔は、何かを秘めていそうだけれど・・・。


一方ハヤテ。
やっぱり心配なのか寝られずに、一人夜空を見上げて縁側に。
そんな様子を気にするルカ。
そんなに心配なら、私の事なんか放っておいて、助けに行けばいいのに。

でも、それだと・・・お嬢さまが怒ると思いますから・・・。

・・・・・・なるほど。
手助けをしたいのを抑えて、ただ見守る事も執事の務め、なのかな?

そんなお嬢さま想いの執事に質問。

「ハヤテ君は、ナギの執事を一生続けるの?」

・・・・・・・・・・・・・・・。

しばしの沈黙の後、答えるハヤテ。

「一生は・・・ないと思っています」

あれ?意外な回答。

過去でも未来でも僕が守るとは言ったけれど、守る必要がなくなる日が来ると思う。
借金を返済し、ナギが一人でも幸せに生きていけるようになったなら・・・、
その時が・・・執事をやめる時だと。

このまんまの生活だと、借金返済は約40年後なのだが・・・。
そんなチャチャ入れはやめとこうか・・・。


そして、その時は・・・、

そう・・・

遠くないんじゃないかなぁって・・・思っています。


風でめくれるカレンダー・・・。
指し示す“その日”の意味とは・・・・・・。





一方カユラは・・・・・・まだナギと伊澄を捜していた・・・・・・。
マジメかっ!
って、そりゃあ捜すよなぁ・・・。
人の気も知らないで・・・。
カユラのイメージが、エピソードごとに変わっていきますね。


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[初回限定盤]CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[初回限定盤]
(2013/05/08)
綾崎ハヤテ&三千院ナギ&マリア+ツグミ、白石涼子 他

商品詳細を見る


春ULALA LOVEよ来い!!!春ULALA LOVEよ来い!!!
(2013/05/29)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ナギの誕生日の12月4日になにかあるんじゃないかと思ってます。
私の予想ではナギがハヤテに自分の呼び方を「お嬢さま」から「ナギ」にしてくれと頼むイベントが起こりそうです。というか、ハヤテがナギをお嬢さまお嬢さまと呼ぶのは1ファンとしてもそろそろ飽きてきました。ハヤテのナギの呼び方が変わるのはもっと早くてもいいくらいです。
2013/05/08(水) 13:44:58 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
「一生は…ないと思う」、「そして『その時』は遠くない」『その時』がハヤテがナギの執事をやめるときであるのは間違いないのですが、ハヤテがナギの執事をやめるメリットはないんですよねえ、となると急展開必須か…。話が今後急展開を進めるとすれば現在放送している4期はオムニバスなので最終話で急展開&マンガとつながる(最後のED、内容のみ詳細が明かされていないため)と結構面白いんですけどねえ…。ヒロインサントラ集の中で一曲だけ谷口さんが編曲していないのを見ると…。
2013/05/08(水) 14:44:21 | URL | やまさはる #-[編集]
ドクター黒須はブラックジャックみたいに
現実理論じゃあり得ないレベルの手術などもするのですかね~
(牧村さんと組んだらどうなるやら)

12月より前にハヤテの誕生日がある11月も気になりますけどね
ナギがハヤテにプレゼントを買う為にバイト始めたのに
最近じゃあんまり行ってすらいない様子で・・・

ぎがれんじゃーさんの言う呼び方に関してですが
ヒナや千桜やルカが下の名前で呼んで良いと言っても
さん付けは残してますからね~
(女性側からすれば呼び捨てで良いって意味な気がしますし)
2013/05/08(水) 17:38:39 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
すごい展開になってきてますね。
12月24日それは、なにを指しているのだろう。
自分も1ファンとして気になるところ。
自分が思い当たる節は12月24日はハヤテとナギがはじめて出会った日。その日になにかあるのか?
2013/05/08(水) 18:08:37 | URL | 蔵王 #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
えっと・・・ナギの誕生日は12/3ですね。
「僕はお嬢さまの執事ですからっ」キリッ
呼び方は最後までお嬢さまでいきます。おそらく。

>やまさはるさん
ハヤテは「お嬢さまが一人で生きていける」と判断したとき、執事をやめて、
どうやって借金を返済するつもりなのでしょうか?踏み倒すんですね、わかります。
冗談はさておき、その場合借金もどうにかしちゃうイベントがおこらないと・・・。
確かに急展開ありそうです。王玉関連で?
今のところCutiesがどこまで本編に関わってくるかは、様子見ですが、
11話、最終話のand moreが引っかかりますねー。

>kivaxtutoさん
おそらく11月からは怒涛の如く展開してくんじゃないでしょうか。
11/11に12/3、そして極め付けが12/24、と。

>蔵王さん
12/24はハヤテとナギが出会った日であり、ハヤテとマリアさんが出会った日でもあり、
マリアさんの暫定誕生日だったりします・・・。
2013/05/08(水) 21:32:58 | URL | ユーノ #-[編集]
>ユーノさん
私はハヤテのナギの呼び方の変化等も含めて、この辺りでテコ入れすべきだと思ってます。来年でハヤテごとくは10周年を迎えますし、これを機にハヤテはいい意味で執事らしさを逸脱して欲しいと思ってます。新アニメ11話のナギの言葉を借りると「執事みたいなしゃべり方やめろ」って感じですね。10年やって、物語も主人公とヒロインの人間関係があまり進んでない漫画も珍しいですね(笑)
2013/05/10(金) 20:07:15 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
自分としては、これは「執事とお嬢さまのお話」という大前提があって、
それが崩れるときは物語が終わるときだと思ってますので、最後までこのままかと。
また、変化しないものの良さというか、変わらない事への安心感(面白さ)というのも感じてます。
例えば、やっぱり大勢の女子からの好意的な目には鈍感なハヤテだったり、
やっぱり一念発起ヤル気を見せても次の週にはダラダラしているナギだったり。
そんな中でも劇的には見えなくても、少しずつ見え隠れする変化。
今後は終わりが近付いてくるにつれて、そのちょっとした変化にワクワクしたり、
寂しさを感じたりしていく事が、楽しみになってくるのかもしれません。
・・・・・・そうはいっても10年は長いですね(笑)
7ヶ月ちょっとしか経ってないんですけどね(笑)
2013/05/10(金) 22:16:30 | URL | ユーノ #-[編集]
この一生執事をする気はないという発言。自分は結構ありうる答えだと感じました。過去の話を振り返ると意外に矛盾がないからです。
・1巻の最後でナギの恋は報われない、崖の上の花園であると評されている
・3LDKに住む夢をマリアさんに語るもそれはお屋敷に留まる意思はないから?
・17巻でナギにずっと一緒だ、と言われても即座には答えなかった(ハヤテにその意思は無い)
修学旅行でもナギのと恋仲は無いと明言している。
だからナギの元にずっといる気がないというハヤテの意識は妥当かな、と感じています。
2016/02/20(土) 23:56:44 | URL | TT #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1021-5104635b
合併号だったのをすっかり忘れていた。 休み明けで仕事に行ったのはいいが、頭がカラッポでリハビリ状態、 サンデー?すっかり忘れてた。w もちろんブログの更新も!まぁ言い訳
2013/05/08(水) 22:10:54 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。