非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第403話

第403話「今日から俺で」

さて休載で一週空きましたが、例の女性の正体は・・・?

正体は・・・?

・・・・・・っていねーし!
タイトルから京都・伊勢うんたらってのはずれてるし!


そんなこんなで今週のハヤテのごとく!第403話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



というわけで今回はアパートの方を。

マリアさんとアーたんの二人が二次遭難(?)に突撃してったため、
アパートにはハヤテとルカの二人きり。

ルカは漫画を・・・・・・描いてねーし!

なんか変な発明してきた。
オレが執事で執事が・・・・・・マッシーンじゃねーよ!

まー何かと言うと、ヘッドマウントディスプレイとメガネ。
メガネで見た映像をヘッドマウントディスプレイに映し出す、
とんでもない未来的装置なのだ!

・・・・・・ルカ、何やってんだお前は・・・。

ハヤテもカンがいいが、読者の皆さんもカンがいいよね。

そう、お察しの通りアイドルなので外をうろうろできないルカに変わって、
ハヤテがメガネをかけて外出し、面白体験をお茶の間にいながら疑似体験するのだ!(予定)

ルカ、ナギの言う面白い漫画を描くには面白い体験をするってのが、
気になってたみたいね。

え?ルカもこの段階でそこからなの?
ネームがすでにあがってるとかじゃないの?
ま、血を吐いて以来、漫画を描いてる様子はなかったけれども・・・。

そんなわけでハヤテ君、レッツゴー!だ!!

ひっさびさの私服で・・・メガネをかければいいだけなのに、なぜに私服!?
いいけど。

街に繰り出したハヤテの視界、ちゃんとルカに届いているようで、
ミッションの第一段階はクリアといったところです。

へー、ハヤテの視線・・・ちょっとしたゴミ、ちょっとした汚れ、
少し壊れた部分、仕事がテキトーな店員。
これが・・・執事的目線・・・か。無意識に気になっちゃうんだろうなー。

ルカにとっては新鮮で・・・・・・ん?

変なの

なんか変なの見えたーーー!!!

しかしハヤテはスルー。
その後もクチビルオバケ(?)とか電柱に登るミンミンサラリーマン(?)とか、
変なのことごとくスルー。

え?ハヤテ君、こういうの気にならないのかな?
もしかして、もしかして私だけなの?気になるの私だけなの?
いや、多分大丈夫・・・だよ。

んー、もしかしたらハヤテはそういう世界の人なのか?

あんまり面白い事ないなーとぶつぶつ、近所の公園にやってきたハヤテ。

「あれ、ハヤ太くん!?」

あらわれたのは・・・・・・?

泉

えーと、泉ちゃんは何をやってるのかな?
それ、虫取り・・・・・・いや触れないのがベターだな。

「私服のハヤ太くん、すごくかっこいーねー♥」



ルカのカンがキケンを告げる。い、今の感じは・・・。

そんなルカの気持ちはいざ知らず、泉を遊びに誘うハヤ太・・・ハヤテ君。
あわてるルカにこそこそハヤテ。

「名案だと思うんですよ」

泉は結構なトラブルメーカーだから、きっと面白い何かを起こしてくれますよ。

失礼なヤツだな、君は。
しかしその通りだな・・・。

って、ルカが気にしてるのはそういうことじゃなくて・・・・・・だな・・・。

他の女の子と3人で遊びに行くってのが・・・・・・、
へ?
3人・・・・・・?

背後霊?

ひえ~~~~っ!!!
見えてはならんものが見えちゃったーーー!!!

面白い事起こり過ぎちゃってるだろ!!

しかしハヤテは何も気付かない。というか、うしろーうしろー言っても、
何もいない何も見えないと言う・・・・・・。

はっ、まさか、これってもしかして、モニターを通してしか見えないんじゃ・・・・・・。

そんなわけあるかーなんつって、
ヘッドマウントディスプレイをはずしたルカが見たものとは・・・。

本日の変なの大集合!!の巻!

「キャーーーーーーーーーー!!」

真夏の夜の夢ならぬ、真夏に見た白昼夢!?










いやいや・・・・・・。



犯人
        ↑ 犯人はコイツ



わざわざ旅に出なくても、面白体験は身近にあるんだよ、というお話。



・・・・・・だったのか?



・・・・・・来週はまたお休みです。



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
不明

商品詳細を見る


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[初回限定盤]CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[初回限定盤]
(2013/05/08)
綾崎ハヤテ&三千院ナギ&マリア+ツグミ、白石涼子 他

商品詳細を見る


春ULALA LOVEよ来い!!!春ULALA LOVEよ来い!!!
(2013/05/29)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
今週のハヤテの私服何か珍しいタイプですね
下手な女装よりも色っぽいと言うのか

しかし自分に気がある相手をナチュラルに遊びに誘ったり
結構なトラブルメーカー扱いしたり相変わらず失礼ですね・・・
2013/04/24(水) 07:40:33 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
このスローペースでは今年中に夏コミまで進めるかが怪しくなりましたね。
いつになったらハヤテはジゴロから脱皮して、ワタルのようになるんですかね。畑先生はハヤテを精神的に成長させる気がないのか・・・・・・
2013/04/24(水) 21:01:19 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ルカの服借りてきたのか?思ったのはナイショ。
ハヤテはあいかわらず失礼ですねぇ。

>ぎがれんじゃーさん
この話だけ見てたら面白いんですよ。
面白いんだけど、「次週が楽しみ!」って感覚が薄れてきてて・・・。
このジレンマ・・・。
ちょっと、ペースバランスが、許容できる範囲を逸脱してきてるのは否めませんね・・・。
2013/04/24(水) 21:26:05 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1006-13f8db61
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 あれ!?ナギの話の続きではないの!? 今週はハヤテサイドのお話なの? ナギサイドのお話を...
2013/04/25(木) 01:02:58 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

