非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第568話 最終話!

最終話「この何よりも広い星空の下で、君に話したいことがあるんだ」

いよいよ最終話です。
それではさっそく、ネタバレ注意でどうぞ……。


  


「今週のハヤテのごとく!第568話 最終話!」の続きを読む
関連記事

想うからこそ、痛みに耐えて…ハヤテのごとく!第567話

ナギはどうやってあの決断を下せたのだろう?
絶望からの、そして永遠の幸せからの現実で、
それでもハヤテと二度と会えないと思ってからの再会で、
あんなにも安堵し、泣いた直後の決断。

こうやってマリアもハヤテもいなくなって、
本当に一人になる覚悟をしたときに見せたナギの成長。
好き勝手マンガ書いてるだけじゃあ、成長できないってことか……。

次回は最終回。
あぁ、本当に終わってしまうんだなぁ……。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第567話

終章 What A Wonderful World ⑲ 「When you wish upon a star」

『今週のハヤテのごとく!』の記事を書くのもあと2回ですか……。
庭城が崩壊する中、伊澄によってナギは助かるも、
ハヤテは取り残され……。
あれ?ヒスイは?
ヒスイは自力で脱出できるんだっけか。

そんなこんなの残り2話なハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第567話」の続きを読む
関連記事

永遠の中では得られない、かけがえのない煌めき…ハヤテのごとく!第566話

マリアさんって、ハヤテの拠り所だったのかな?
拠り所っていうか、常に後ろに控えててくれてる安心感というか、
そういうのがハヤテの中にはあったのかもしれないね。

そんななかマリアさんはいなくなるし、
自分のせいでナギは絶望発動するし、
でもナギを守りたいだし、
いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになる中、
そりゃあ夢だと幻だとわかってても、マリアさんを見たら泣けちゃうわ。

ホントはこのシーンももっと丁寧にやりたかったんじゃないかなぁ…。

そしてナギ。
ナギもこれが夢だと幻だとわかってるけど、
現実から目を背けて、
こんな楽しい毎日が過ごせるのならそれでいいじゃないかってなってる。

でもそれじゃあダメで、確かにそれは幸せなことかもしれないけれど、
共に過ごした1年間が無かったことになる。
その1年間は勘違いじゃなく、まぎれもなく本物なのだから、
やっぱり現実を見て前に進まないとね。

それにしても、マリアさんと出会った直後に、
急に悟ったんだな、ハヤテ……。

悟りすぎて、せっかくナギを前を向かせたのに、
自分が後悔はないとかって、崩壊に身を任せちゃダメだよ。

まぁあっさりなんとかなるんだろうけど…。
それがイクサなのか、紫子が願った何かなのか。
それとも自力なのか。王玉が無いから自力ってことはないか。


ハヤテの願いは、欲しいもののために使うんじゃなくて、
失いたくないもののために使ったってことか。
たぶん、紫子の願いもそんな類いだったんだろうなぁ。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第566話

終章 What A Wonderful World ⑱ 「BEYOND THE TIME」

もう二度と会えないんだと思ってたマリアさん。
だからずっと考えないようにしてたけど、
これは夢だって、まやかしだってわかってるけど、
目の前にいるマリアさんの声が、姿が、とてもリアルで……。

いよいよ残り3話!、なハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第566話」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる