非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

ブランニューワールド…ハヤテのごとく!第561話

うわー……。
とうとうハヤテの両親が現れてしまった……。

ナギとの爆弾を爆発させたのは、なんとハヤテの両親だった……。

コイツらいったい何がしたいんだよ……。
オヤジもやべーけど、母さんがなんかコワイ。

おーいイクサー。
ハヤテがピンチですよー。
あなたの両親でもあるんだからなんとかしてー。
今まで他人をたくさん助けてきたんだから、そろそろ身内も助けてくださいよ……。

さて、いまだ開かれてないマリアさんの手紙には何が書いてあるのか?
どっか行ってる場合じゃないですよ……。

みんなの目からどんどん光が失われていって、キツイね。

そして王玉が光りだして……ナギの願いが叶えられちゃう?
すべての嘘を願って……それが最終章冒頭のハヤテがいてマリアさんもいるお屋敷、
ということなのかな?


  


関連記事
スポンサーサイト

今週のハヤテのごとく!第561話

終章 What A Wonderful World ⑬ 「Liberi Fatali」

と、父さんだってーーー!?

というわけで、不動産屋さんは父さんでした……。

なんなの、この悪意の塊。

さて、話はなんだかイヤな方イヤな方へと進んでおりますが……。

そんなこんなのハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第561話」の続きを読む
関連記事

運命のルーレット廻して…ハヤテのごとく!第560話

本当はもっと、いよいよ大バブルクリスマスパーティーの開催だー!、
なんて一般生徒たちは大盛り上がりの中、
パーティーが始まるはずだったんじゃないかと思うんですが、
なんとなく始まってました。

それと並行して西沢さんのイベントも、
もっと丁寧に描く予定だったと思われるのですが、
突然の脱落。(多分?)
西沢さんのラストのネームはずっと前からあっためてあったらしいので、
こんな数ページじゃあなかったと思うんだけどなぁ。

さぁ、それはともかく、これもまた突然の父さん。
まー確かに、突如現れた不動産屋さんは、おかしかったんですよね。
地上げ話はありえない話じゃあないんだけれど、
2005年のお話ですから、オリンピックはともかくとして、
何回もアパートに足を運んでは、千桜さんと雑談し、
ナギに売買交渉するわけでもなく、むしろ保存することを勧めてみたり。
ありゃあ、土地の売買よりもハヤテの情報収集が目的であって、
簡単にナギに「よし売ろう!」とか言われたら困ったんだろうなぁ。

突然現れたといえばもう一人。
紫子そっくりさんだけど、結局今回は会えなかったけれど、
次の出番があるような雰囲気じゃ、ただのそっくりさんじゃないんだろうなぁ。
それがナギにとっていい方に転がるのか悪い方に転がるのか。

けれど、どう考えても、『誰かの』絶望に向かって話は進んでいるので、
先週に引き続いて、イヤな予感しかしないよね。

もうこんな進行だと、週1回ないし2回は重要事項をぶっこんでくる感じになっちゃってるので、
次回もいろいろ進展しちゃうんだと思います。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第560話

終章 What A Wonderful World ⑫ 「BROKEN MIRROR」

アテネたちが作ってた何かがようやく完成した。
それは、誰かが庭城への道を開いたら、わかっちゃうシステム。

え、それじゃあ遅いんじゃ……。

そんなこんなのハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第560話」の続きを読む
関連記事

はじけて終わるバブル…ハヤテのごとく!第559話

もう忘れてたよ、ドクター黒須……。
すぐに、あぁ、となったけど。
まさかまた出てくるとか。

で、伝統行事の一つが大バブルクリスマスパーティー。
なんじゃそりゃ……。

こうしてまわりばかりが盛り上がっていく中、
ナギは絶賛引きこもり中。

本当にイヤな予感しかしない展開ですね……。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第559話

終章 What A Wonderful World ⑪ 「oath sign」

一年前のクリスマス・イブ。
ハヤテはクラスのクリスマス会に参加できなかった。
それはビンボーだから……ではなくて、
まー借金押し付けられたり、いろいろグダグダだったからね……。

さて、今年はどうかな……?

そんなこんなのハヤテのごとく!
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第559話」の続きを読む
関連記事

何気ない日々にある幸せ…ハヤテのごとく!第558話

マリアさんと過ごした楽しい日々……。
姫神がいた頃はどんなだったのだろうね。
ちょっと懐かしいノリにクスッとしつつも、
終わりが近づいていることが感じられてせつなくもなったり。

で、急に『それから一か月半』ですよ。
まーコメント頂いた、花月さんが言われる通り、
先を見せといて、時間遡ってハヤテ視点で話が進むのかなーと思いつつ、
ちょっとびっくり。

ところで、マリアさんがこの手紙で退場ってことはないよね。
手紙の内容にもよるけれど、
クリスマスまだだよー。
マリアさんの誕生日(仮)まだだよー。
まーそんなこと言ったら、ハヤテの誕生日もナギの誕生日もどーすんの、
って感じだけれど。

そういえば、庭城にあったお屋敷では、ナギ、マリア、ハヤテが、
『驚くほど普通の日々』を過ごしてましたね。
アレにどう繋がるのか。

とにかくマリアさんはまだ出ます。(確信)


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第558話

終章 What A Wonderful World ⑩ 「THANK YOU,BABY」

「楽しいことをしましょうか?」

久しぶりに二人きりになったナギとマリア。
そんななか、マリアさんがナギを連れ出して……。

そんなこんなのハヤテのごとく!
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第558話」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる