非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第524話

第524話「キス オブ マーダー」

ラスボス感漂う女、初柴ヒスイ。
でも、マリアさんがラスボスですからね!

適当なことを言いつつ、ハヤテのごとく!第524話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第524話」の続きを読む
関連記事

メイドたち、執事たちを慌てさせる女?…ハヤテのごとく!第523話

めっちゃ忙しくて更新してなかった……。

いよいよヒスイ登場。
あとは姫神で役者がそろうのかな?

それより、なんだあのヒスイの傷跡?アザ?
わざとらしいくらいの意味深さですね。

イッキに話が進んでいくのかね?


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第523話

第523話「星を継ぐ者」

ナギのネームから綻び始めるすれ違いの上に成り立つ関係。
今はまだ、ハヤテだけが違和感を覚えているけれど……。

新展開に入るんじゃないんかい!と思わせといて、
ホントに新展開に突入した、ハヤテのごとく!第523話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第523話」の続きを読む
関連記事

微笑みの爆弾…ハヤテのごとく!第522話

何気に始まる日常回。
そう思わせといてこれだよ……。

ハヤテに違和感を覚えさせた、この瞬間。
爆弾の導火線に火が灯る、この瞬間。

そうやって、綻びさせるかぁ。
この一瞬の演出のために、同人誌編があったんじゃないか?
……とは、ちょっと言い過ぎか。

コメントを頂いたお二方も、戦慄が走っているようです。

でも、今はまだハヤテの方にだけ違和感が。
ハヤテはアレをどうとらえるのか。

経験に基づいた?
経験はその直前までで、ラストのは物語としての演出だよね?
それとも……?

それをナギに問いただしちゃったら、本当に火が着いちゃう。

そのときナギの微笑みは、どう変わってしまうのだろう……。

助けてマリアさん!


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第522話

第522話「理想と現実はちがうけど できるだけ理想に近付きたい」

修学旅行レベル5も無事に(?)終わり、
帰国の途に就いた御一行。
ハヤテたちを待つのは、どんな新たな日常か?

そんなこんなで新章開始! ハヤテのごとく!第522話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第522話」の続きを読む
関連記事

笑顔の行方…ハヤテのごとく!第521話

なんとなく修学旅行編のフィナーレです。
1年くらいやってたんだっけ?

このシリーズでは、ツグミ・ルリが登場したけれど、
ナギの妹うんぬんはどうなったのでしょうか?
今後も登場するんでしょうか?

そして、この漫画の根幹の一つ、ハヤテの借金が無くなりました。
今後は、借金という目に見えた繋がりが無くなったナギとハヤテの関係が、
焦点の一つとなってきます。

また、美琴の目的が分かり、王玉がハヤテに託されたり、
ロイガ関連もある程度、話が進みましたね。
これで12個の王玉全てが、読者に提示されたことにもなるわけです。
しかし姫神が謎に包まれていたり、帝の出方や、
忘れ去られたヒスイの存在など、まだまだやること盛りだくさんです。

そして、学校行事関連ですが、修学旅行が終わり、
文化祭とかあるんだろうけど、これは誌面ではやらんかもしれんね。

みんなでワイワイ、旅の終わりは2回目になりますが、
ミコノスからの帰路、『そして笑顔になる』はタイトルセンスも内容も最高だったんだけど、
あのときのような盛り上がりが起こらなかったのがちょっと残念かな。

次週から始まると言われてます、新章に想いを馳せつつ。

そういえば、ルカとの同人誌対決の頃からちょっと引っかかってるのが、
時折見せる、ナギのハヤテに対する淡々とした対応。
今回も、ヒナギクを見てやれとか……。
これは、借金が無くなっても、ハヤテがずっとそばにいてくれると、
確信している余裕からなのかなんなのか。
ちょっとコワいです。





そうそう、りんごパイさん、コメントありがとう。
コメ返しなくなってずいぶんとたつけれど、
コメント頂いたときは、ちゃんと目を通してますし、
何より嬉しいです。
このブログを見て下さってるみなさん、引き続きお願いしますね!





  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第521話

第521話「長い旅の終わり」

さあ帰ろう!

修学旅行も終わり。
いろんなことがあったけど、振り返ってみれば、やっぱり楽しかったわけで……。

でも、あとは帰るだけって中にも、ある人にとっては、
最大の試練があるようで……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第521話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第521話」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる