非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #12「Welcome Home」

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #12「Welcome Home」

唯一残された謎、マヨナカテレビの真実を知りたいと思う悠。一方マリーの身体には、異変が起きていた。
http://www.p4ga.jp/story/12.html



あらすじ短っ!

いやぁ、今度こそ、いい最終回だった……。
それよかマリー、寒くないのかな……?

ともかく……。
P4Aから考えると、長かったなぁ……。

P4Uのアニメ化……は別にいいです…。
きりがない……。

霧は晴れたし、もういいじゃないですか……。

まーP4U、ゲームをヤル気はあまりないんで、
アニメ化でストーリーだけでも追いたいなーという気持ちもあったりなかったりです。



【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
(2014/09/10)
浪川大輔、花澤香菜 他

商品詳細を見る



関連記事

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #11「Let it OUT! Let it GO!」

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #11「Let it OUT! Let it GO!」

アメノサギリが倒れたことによって溢れた大量の霧を吸い込み抱えたまま虚ろの森と共に消える。それこそがみんなを救う唯一の方法であり、クスミノオオカミの本来の役目だと話すマリー。役目を全うするために頑なに悠たちを拒むが、悠たちの真摯な投げかけに、ついに本音が零れ落ちる。「助けてよ、悠」そのマリーの言葉で、一度は倒れた仲間達も再び立ち上がり、彼女を救出すべく最後の戦いが始まった。
http://www.p4ga.jp/story/11.html



いやぁ、いい最終回だった……。
って、まだか。
久々のイザナギ大活躍!

ラストは、真エンディングへむけて一直線!
かな?


【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
(2014/09/10)
浪川大輔、花澤香菜 他

商品詳細を見る



関連記事

そういえば、新潮からゆゆこ作品が出てましたね

先日刊行が開始されました、新潮社の新レーベル、『新潮文庫nex』。

そのラインナップの中に竹宮ゆゆこ作品が入ってました。
まさか電撃以外から出るなんて……。


知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)
(2014/08/28)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る



新レーベルについて、新潮社は以下のように発表しています。

http://shinchobunko-nex.jp/blog/2014/08/02.html

「キャラクター」と「物語」の融合を謳っておりますが、
ライトノベル作家からの、このレーベルでの刊行となると、
より文学的なものに仕上げてきた、と見ていいのでしょうか?

以下、公式での紹介。

http://shinchobunko-nex.jp/books/180002.html

これだけだと、今までとあんま変わらんような気がするのですが……。

レーベル的には、電撃文庫からのメディアワークス文庫よりもいろいろ考えてしまいます。
それだと同じ出版社ですから。
ゴールデンタイムの最終巻刊行に、何かあったんじゃないかと変に勘繰ってしまう……。

それはさておき、手を出すのがちょっと怖かったりしています。

やっぱ挿絵は無いんだよね?


関連記事

早くも2巻!デュラララ!!SH

10月10日発売です!

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-869008-9/

978-4-04-869008-9.jpg


デュラララ!!SH×2

著者/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
定価 (本体570円+税)
2014年10月10日発売
ISBN 978-4-04-869008-9

池袋に再び、キレた奴らが帰ってくる──。
TVアニメ第2期、2015年1月より放送開始!!


「明らかに首無しライダーは異常な存在だという事は解るだろう? 首無しライダーはね、ある種の人達にとっては希望なんだ。彼らは求めるのさ。どんな些細なものでもいい、世界が裏返る為のきっかけを──」
 ダラーズの終焉から一年半。池袋では今、首無しライダーに関心を持つと消されていく。来良学園の新入生である三頭池八尋と琴南久音は、姉と妹が行方不明になっている辰神姫香のため、失踪事件を追い始めたのだが……待っていたのは首無しライダーことセルティ・ストゥルルソン本人との衝撃的な出会いだった。
 平和島静雄と対等にやり合った八尋の噂も駆け巡り、池袋のざわめきが大きくなり始めた時、ついには粟楠会の幹部や八尋の仲間まで姿を消していく。非日常を求めて再び動き出した池袋の行方は──。




まぁ、1巻読んでないんですけど。
言うたら11巻から読んでないんですけど……。

10/2には、ついに電子書籍でも発売されるそうなんで、
そちらで読もうかな。


デュラララ!!SH (電撃文庫)デュラララ!!SH (電撃文庫)
(2014/04/10)
成田良悟

商品詳細を見る


デュラララ!! 外伝!? (電撃文庫)デュラララ!! 外伝!? (電撃文庫)
(2014/08/09)
成田良悟

商品詳細を見る



関連記事

届きました、「花物語」第一巻

花物語 第一巻/するがデビル(上)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)花物語 第一巻/するがデビル(上)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
(2014/09/24)
神谷浩史、斎藤千和 他

商品詳細を見る



キャラコメは、神原後輩と扇ちゃんクン。

特典CDには、主題歌と劇版音楽集です。

そういえば上巻には、ラララ木先輩はいっさい出ないんじゃね?

超COOOOL!なムララ木先輩が登場する下巻は、一ヵ月後です。

はぁ。それが出たら、しばらくアニメ関連は見れないのか……。
(傷、忘れちゃうよ?)


花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
(2014/10/22)
神谷浩史、斎藤千和 他

商品詳細を見る



関連記事

予定通りにはいかぬもの・・・ハヤテのごとく!第466話

ギャグっぽいですが、なにげに重要な回でしたね。

またまや王玉が一つ、破壊されてしまいましたー。
貴重な石が簡単に……。

アテネの遠大な目的は、まだわかりかねますが、
直近の目的としては、石の破壊により、
帝の手持ちの石を無くし、“新たに見つけなければならない”という土俵に立たせ、
アテネの手持ちと呪いを解く方法の交換取引に持っていくということがわかりました。

帝が愛歌さんを通じて、呪いを発動させるために持たせた石が、
かえって取引を持ちかける材料になっちゃったというなんとも皮肉な結果に。
保険で一つ残しているからと、ポンポン配ってたのもアダとなった?

現状。

1 帝 → ハヤテ → ナギが破壊
2 帝 → ハヤテ(幼少) → イクサ → 伊澄(アテネ)が破壊
3 帝 → 愛歌 → アテネ → マキナ
4 帝 → たまたま落ちてたハヤテが盗む → ナギ → 帝 → 伊澄(アテネ)が破壊

というのがわかっています。

一方で、
(紫子?) → 美琴 → ワタル
というのもありましたね。

他の石がどうなっているかは、これから明かされるのでしょうか?

これにヒスイは、どうからんでくるのかな?

しれっとアテネが口にした、あと四か月ほどで王族の庭城が崩壊するとかいう新設定。
いよいよもって、ラストは12月ということなのでしょう……。


もう一つ。
黒椿ですよ。

やっぱりあの懐中時計は黒椿。

アニメの設定は御破算になったのか、はたまたレプリカなのか……。
まだなんとも言えません。
ただ言えるのは、本物だとしたら手にしているだけで不幸になっちゃう懐中時計。
ハヤテの帰りのボロボロ感はそのせいなのでしょう。
だとしたらナギは大丈夫なのか?
帝にちゃんと返したのか?
それともナギの幸運でプラマイ0になるだけなのでしょうか?


さて、ナギも無事、遺産後継者に戻り、
舞台はいよいよ劇場版ですかね?
連載ではどういうふうになるんでしょうか……。



ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事

今週のハヤテのごとく!第466話

第466話「崩壊の刻」

ついに帝の王玉へとたどり着いた、ハヤテと神父。
その隣には、何やら怪しげな時計が一つ……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第466話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「今週のハヤテのごとく!第466話」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる