非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

長門有希ちゃんの新刊

9/4だそうです。


長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース)長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース)
(2014/09/04)
ぷよ

商品詳細を見る



ちまたでは、アニメの放送時期が決定したとの話題が出てますねー。
公式はまだかな?


関連記事

龍が如く0

昨日、PS3がぶっ壊れた記事の中に、ちょい名前出しましたけど、
龍が如く0の制作が発表されましたね。

http://ryu-ga-gotoku.com/zero/

まさかの過去話!

1~5までの辻褄合わせは大丈夫でしょうか?

でもまだ、発売時期は全然未定なんだよなー。
『維新』やってないし。
まーそっちは外伝な感じだから、別にやらんくてもいいけど。

続報、楽しみにしてます!


龍が如く5 夢、叶えし者 PlayStation 3 the Best龍が如く5 夢、叶えし者 PlayStation 3 the Best
(2013/12/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る



関連記事

初期型PS3がお亡くなりになりました……

先日、PSもPS2も出来る秘蔵っ子、初期型PS3が「ピピピッ」という音とともに、
急に電源が落ちました。
そして、電源を入れようとしても、「ピピピッ」という音とともに、電源が入りません……。
中のウイイレも取り出せません……。

とはいえ、実はこの症状は2回目だったりします。
前にもそんなんなって、ソニーに送って修理してもらったことがあります。
またかよー、めんどくせーなーと思ったら……、
初期型は今年の4月でアフターサービスが終了してるじゃありませんか!!

oh……。

これはなにか?
新しいのを買えと?
見計らったかのように、8/28に新型番のPS3が発売されてるようですが?

今となっては、PS2のゲームなどやることはないんですが、
なんとなく貴重だったんですけど……。

今さら新しい本体かー。

かといって、PS4を買うほどでもないしー。

そもそもそれじゃあ、PS3のゲームができないしー。

最近は、それほどゲームもやってませんので、様子見ですかな。


『龍が如く0』か、『ペルソナ5』の発売が決まったら、また考えましょうかね。


関連記事

ミッション・スタート!・・・ハヤテのごとく!第462話

うーん……うーん……。

アテネの狙いは、最初っから、帝が隠し持っている王玉を、
表舞台へ引っ張り出すことだったんだろうか?


話のテンポ的には面白かったですね。

しかし早々に、ナギとの通信が切れちゃって、えらいこっちゃです。
ナギの後方支援と、ハヤテの活躍の連携で、
三千院家の宝物庫に迫るという展開も見てみたかった気もしますが。

それにしても、王玉の数の話になると、どうしても行き着くのが、
美琴の(現在はワタルの)王玉が、その9個の中に含まれるのか否かです。

以前より、王玉は一等最初は12個あったんじゃ?という見方もありまして、
帝が把握している以外に3個あるのではないでしょうかねぇ。
この、3個という数字がなんとも……。
紫子が帝よりも先に偶然見つけ、紫子、初穂、美琴で分けたんじゃなかろうか、と。
で、そのうちの一つがワタルの手元へ……。
そうなってくると、実は鷺ノ宮家にも一つあるんじゃなかろうか?
わかりませんがね。

それにしてもアテネ、マキナに持たせた石(愛歌から渡されたやつ)の事は一切口にせず、
(その記憶があるのかどうかは知りませんが)、
帝も帝で、アテネの呪いの解き方は秘密にし、本当に腹の探り合いというか、
化かし合いというか……。

ナギも賢いから大丈夫だと思うけど、利用だけはされんなよ?
ハヤテはすでに利用されている気しかしませんがw

はてさて、ハヤテはルパン・ザ・サード的な活躍を見せてくれるんでしょうか?


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事

今週のハヤテのごとく!第462話

第462話「改めての説明」

さあ!一休みもしたし、話進めるぞ!!

というわけで、さっそくハヤテのごとく!第462話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「今週のハヤテのごとく!第462話」の続きを読む
関連記事

アオイハルノスベテの特典がすごい

いよいよ週末に、ファミ通文庫『アオイハルノスベテ』の発売が迫ってきてますが……。


アオイハルノスベテ応援バナー01


えらい力の入れようですな。

前にも紹介した、先行短編はもとより、なんとPVとか。



そして、各店舗の購入特典もあります。
http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2014/08/21/5406

Amazonではイラストカード。
アニメイトではSSリーフレット。
ゲーマーズでは書き下ろしブックレット。
とらのあなでは特製クリアファイル。
WonderGOOでは特製ポストカード。
メロンブックスでは特製しおり。

さらに、エンターブレインのオンラインショッピングサイト、エビテンでは、
ebtenDXパック(豪華オリジナルクリアしおり4種シート付き)が!
※ただしこちらは、セット価格1,080円となります。

極め付けが、電子書籍のBookWalkerでも、特典が付きます!
http://bookwalker.jp/de6edd39b4-f893-4376-bb81-f6534552a50d/?adpcnt=7qM_Wzs/

もう電子でいいかなーと思いつつも迷いますね。
そもそもこの新シリーズが面白いのか?という疑問もありますが、
こんだけ押してんなら、期待してもいいんでしょう。


【Amazon.co.jp限定】 アオイハルノスベテ イラストカード付き (ファミ通文庫)【Amazon.co.jp限定】 アオイハルノスベテ イラストカード付き (ファミ通文庫)
(2014/08/30)
庵田定夏

商品詳細を見る



関連記事

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #6「See? I told you Yu.」

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #6「See? I told you Yu.」

足立に不吉なものを感じたマリーは彼の正体を見定めるため後を追うが、マリーを心配し追いついた悠に呼びかけられ、見失ってしまう。「あの人には近づかないほうがいい」と忠告するマリー。一方、マリーの警告を受けてなお、「なんだかほうっておけない」と足立と関わろうとする悠。そんな彼に足立は、「誰かのためにやったことが、本当にその人のためになるのかは分からない」と説く。そして、菜々子がマヨナカテレビに映り――
http://www.p4ga.jp/story/06.html



ほほう、ここで足立回来ましたか。
足立がガソリンスタンドに行ってなかったら、
どうなってたんでしょうね。
そもそも異動がなかったら、どんな人生を送ってたんでしょうか?
それにしてもあの白髪高校生は、御仏の教えに従って生きているのでしょうか?
完全に仏門の世界に入ってますね。

P4AGは1クールだよね?
だとして、折り返しですね。
まだまだやってない追加要素ありますけど、この先どう持ってくるのか、
楽しみであります。


【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
(2014/09/10)
浪川大輔、花澤香菜 他

商品詳細を見る




関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる