非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



ハヤテのごとく!単行本連続刊行!

なにげなくアマゾンで33巻検索してました。

ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


そしたらなんと、34巻ももう来てるじゃないですかー!!

ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


小学館の公式紹介ページへのリンク

8/1のバックステージで、9月、10月と連続で単行本が出るとはおっしゃられてましたが・・・。

ところで・・・・・・日めくりカレンダーってなんですか?

アニメ記念!日めくりカレンダー付き限定版

『ハヤテのごとく!』最新34巻に、2013年の日めくりカレンダーが付いた限定版。カレンダーはオールカラー、1日1イラスト。WEBサンデーで発表された単行本未収録のイラストを主にセレクトした、完全限定グッズです。

【編集担当からのおすすめ情報】
イラストに加え、名台詞も収録した日めくりカレンダーで、ハヤテと一緒の楽しい1年を! どんなに楽しくても、めくるのは1日1枚をお勧めしています。完全初版限定生産ですので、お買い求めはお早めに。



1日1イラスト?365イラスト!?
めくるのもったいねー!!
まさか千切っちゃうタイプじゃないよね???


33巻発売前に、34巻情報が来てて、ビックリしました!


ところで、33巻の店舗別特典はどうなるのでしょうか・・・・・・?


関連記事

未来は開く手の中にある・・・ハヤテのごとく!第375話

今日は千桜さんの誕生日です。
そしてワタルくんも誕生日です。

ハッピーバースデーでござる。

以上。





アニメ1期は流し見した程度で、ほとんど記憶に残ってないので、
キリカ理事長代理はこんな感じの人と受け入れておりますが、
ちゃんと見てた人はどうなんだろう?
けっこう違うのですかね?

2期はBDで全巻揃えてますがね。


桂雪路、28歳。
微妙な、いや絶妙な年齢ですなぁ。
夢を追うには、まあ遅いけれど、遅すぎると言う事は無い。
でも、自分の心に折り合いをつけて、とりあえず手に入れた“今”を
これも悪くないと受け入れゆだね、生きていくことにするのも、
このくらいの年齢+αなんじゃないかなぁ。


この物語はハヤテとナギが主人公である以上、
どうしたって十代の高校生たちが中心に描かれる。

昨日の記事のコメントでもちょっと話題にしましたが、
事情が違えど、両親のことで絶望を背負ったハヤテにルカ。
そしてヒナギク。
でもこの子たちにはすぐに仲間ができた。
守ってくれる姉がいた。
物語の陽の当たる場所に出ていられる。

じゃあ、雪路は何にすがった?
当時すでに成長していたとは言っても、残された借金に絶望は感じてたはず。
それも幼いヒナギクを連れて。

借金を返済し、優しいお義父さん、お義母さんもできた。
ヒナギクが頼れる人はもう雪路だけじゃない。
それなのにヒナギクは、まだ尊敬するあの頃の姉になって欲しいと言う。
正直もう勘弁してやれよと、思わない事も無い。

でもやっぱり雪路はお姉ちゃんなんだな。
ヒナが堕落した自分をどう見てるか分かってるし、
自分の夢だって別にあきらめたわけじゃない。
やっぱりヒナには姉としてカッコいいところを見せていたいと、
今でもちゃんと思ってる。

そんな雪路の決意の物語。
見てみたくはないですか?



以下、妄想。

アイドルルカのマネージャー、集さん。
彼女はなぜこれほどにまでルカにこだわるのか?
そのアイドルとしての逸材に惚れてるから。
そんな集さんは昔バンドを組んでいた。
ミュージシャンを夢みてギターを弾いていた少女とともに。
彼女なら夢を叶えられると思ったし、
ついていきたい、力になりたいと思っていた。
しかしあるとき、彼女はギターを持たなくなった。
音楽から離れていってしまい、教師という職業に就いた。
それを残念に思いながらも、夢を託せる逸材に出会うために、
芸能事務所に入社した。
そして現在、せっかくの才能を持ちながらアイドルの道から
逸れようとしている少女がいる。
それがルカ。
今度こそ彼女を、アイドルとしてトップに立たせたいのだ・・・。

ダメだった・・・?

だって同い年じゃん(笑)



ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


関連記事

今週のハヤテのごとく!第375話

第375話「人の夢と書いて儚いと読む」

雪路お姉ちゃんの輝いていたあの頃・・・・・・。
あの頃の雪路はもう戻ってこないのか・・・?
ああ、人の夢は儚きものなり・・・。

ってなハヤテのごとく!第375話、
ネタバレ注意で、続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「今週のハヤテのごとく!第375話」の続きを読む
関連記事

『化物語ポータブル』どうだった?


化物語 ポータブル (初回限定生産版)化物語 ポータブル (初回限定生産版)
(2012/08/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


bn_bake_p.jpg
化物語ポータブルへのリンク


さて発売から5日たったわけですけれど・・・・・・。

一応ストーリーモードはクリアしましたけれど・・・・・・。

あの・・・全然面白くないです(笑)
会話でバトルってのは斬新だったとは思うのですが、
斬新すぎて何をしたいのか、まったくもってわからない(笑)
基本は会話と言いつつじゃんけんですし、
そのじゃんけんの属性がいわゆる“負け”でも続きます。
そして属性が“勝ち”だったからといって、特に変わらず続きます。
勝利のためには必殺技か、連撃に頼るのみ!
しかも選べる会話は30個自分でカスタマイズできるとはいえ、
その場その場で選べるのは30個のうちのランダム3個から。
つまり、最初のうちに相手への相性が良い会話が出て来れば、
それだけ有利になるという運頼みでもあります。
・・・・・・なんじゃそりゃ。

なにより、その会話が噛み合ってないし(笑)

一番気に入らないのが、ブサイクな3Dポリゴン・・・・・・。

ここまでは私の個人的な感想ですので、実際にプレイした感想は人それぞれになると思います。


いいんだ、これは豪華特典にゲームが付いてきたグッズだったんだよ。
・・・・・・と思い込もうとしましたが、その特典も実際はあまりパッとせず(笑)


ん、まいっか。


我慢して極めれば、会話が繋がって気持ちいいのかもしれませんね。
何も考えずに暇つぶしにやる分には楽しめると思います((遠い目
あとは、ストーリーモードクリア後に使用できる妄想モードで、
会話の掛け合いを作るのが楽しめるなら、それもまた良し、かもです。


そういえば、久しぶりにセガの『428』をちょっとやる機会があったんですけど、
西尾維新先生監修で、あんなゲームがあったら面白そうだなぁと思いました。
例えば化物語だとしたら、○物語で完全新作。
各キャラ視点からのザッピング。
選んだセリフによってルート変更。

もちろん絵はポリゴンじゃなくて、俺妹ポータブルやはがないポータブルのような、
ぬるぬる動く例のあれで。
そんなゲーム作ってくれないかなー。


関連記事

あれから1年ですか

8/27ですって。
あれから早や1年ですよ。
そう、劇場版ハヤテのごとく!公開からね!

地元での公開が無かったため、
わざわざ東京へ遠征したのはいい思い出ですwww

せっかく行くならと、戦に臨んだ舞台挨拶チケットはあっさり惨敗しまして、
練馬の劇場へ舞台挨拶衛星中継回に行ったのでした・・・・・・。

そのあたりは、1年前の今日前後の記事を見て頂ければ笑えます(笑)

自分でもその辺りの記事を見てみましたけど・・・・・・、
テンションダダ上がりで笑ってしまいましたわ(笑)

なんだよ目から汗って・・・それにどんだけグッズ買ってんだよ・・・・・・(笑)


あれから1年、もうすぐハヤテの新アニメが放送開始します。
おそらく劇場版の経験は、さらなる進化を得ているだろうと、
心から期待しています!


劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/02/29)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事

9月のファミ通文庫

まだ8月の分も発売前ですが、9月分に購入予定のものが2冊あったので。

ココロコネクト アスランダム 上

著:庵田定夏 イラスト:白身魚
定価651円[本体620円+税5%]

――やばい現象が起こるんだって。――それ、恐くない?

≪ふうせんかずら≫が5人に終わりを告げて4カ月。――その異変は、クラスメイトから起きた。唯【ゆい】の友人が太一【たいち】たち文研部を見て、怯えるような態度を取りだす。さらに時折5人は、生徒の話し声が聞こえなくなるという不思議な感覚に陥った。終わらない現象に落胆しながらも『他人から敵視される、隔絶される現象』だと推測するメンバー。しかし、時を同じくして5人の中では一時的な記憶の消失が起こり始めて……。愛と青春の五角形コメディ。最終章、開幕。


いよいよ最終章。とのことですが、“上”?
最低2分冊の長編になるのかな?

バカとテストと召喚獣10.5

著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ
定価588円[本体560円+税5%]

25歳の明久、雄二、そしてムッツリーニの姿とは!?

進路希望調査に記入する内容を迷う明久【あきひさ】・雄二【ゆうじ】・ムッツの3人に学園長が提案したのは、召喚者の未来をシミュレートする新たな実験――「間に合ってます」「なんだいその反応!?」(正しい教師とのやりとり)。とはいえ興味をそそられたFクラス面々は早速試してみるのだが……。『僕と未来と召喚獣』ほか、明久と雄二を襲った衝撃の人格入れ替わり事件の顛末『僕と雄二と危ない黒魔術』を含む全4本でお贈りする青春エクスプロージョンショートストーリー第4弾!



短編集でしたか。10巻の続きが気になるところだけど・・・。
あっ、憶えてないや(笑)


関連記事

『偽物語』第五巻/つきひフェニックス(下)、購入しました。

購入してきました。
全巻予約したあの日から半年。
ついに偽物語ラストの巻です・・・。

「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/08/22)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


特典CDには主題歌「偽物語」劇伴音楽集 其ノ肆&あとがたり完全版 を収録!

キャラクターコメンタリーには、神原駿河と阿良々木火憐。
えっ?なんで?

冒頭にも書きましたように、これで完結です。
私はアニメイトで予約・購入しましたので、
アニメイトVer.の全巻収納ボックス&トークCDを手に入れました!
CDはあとがたりのあと聞いてみますが、
他店舗のVer.も気になりますね!
ボックスはとらの方が良かったかなぁ。撫子<忍で。
だけどアニメイトで買うしか方法が無かったのだ!
と思ったら、良く見たらとらのはボックスじゃなくて、
A4ディスクバインダーでした。ディスクバインダーってなんだろ?
CDは神谷アニキの相手が店舗によって違うのか。
アニメイトはひたぎ役の千和さん。
一番面白そうかな?と思うものの、
他店舗はえみりん、みゆきち、はなざーさん・・・・・・やっぱ全部欲しいわ!
あれ?ほっちゃんが無いんだね。

さて、なにはともあれ、偽物語はこれで終了。
次に動く阿良々々木サンは・・・失礼噛みました。
阿良々木サンは劇場での傷物語か・・・・・・。
情報はよ!


「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/04/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/05/23)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/06/27)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/07/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


化物語 ポータブル (初回限定生産版)化物語 ポータブル (初回限定生産版)
(2012/08/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

