非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



5月最終日のひとりごと

今日で5月も終わりです。
咲夜さんと伊澄さん、1ヶ月間ありがとう。
6月はハヤテとナギお嬢さまか・・・・・・。
よろしくね!

え?何のことかって?
コミックス27巻限定版のスクールカレンダーのことですよー。

ってことで、来月は、半期最後の1ヶ月。
いろいろ思うところもありますが・・・・・・。
早いですねぇ~。

あっと言うまに、7月、8月と来たら、このブログも1周年ですよ?

ちょっと8月にむけていろいろ考えよう。
ブログ1周年、それからハヤテの映画もありますし、
千桜さんの誕生日もありますしね。
関連記事

5/30のひとりごと

ここ数日の、気温の寒暖差が激しすぎる。
なんだか今日は身体が重だるく、1日中ヤル気が出ず・・・・・・。

熱はなかったんですけどねー。
カゼの症状もないんですけどねー。

まあ、ちょっと仕事面で大転換期を迎えてるんで、
それも関係あるかもね。
ちょっと鬱傾向ってとこです。

こ、これが・・・5月病!?

今日は早く寝ますわ。

こんな記事じゃ更新しない方がマシだな、などと思いつつ、
久しぶりのひとこと。

「Twitterでやれよ・・・・・・」

ゴメン。
関連記事

ラスト報告・・・ハヤテのごとく!お遊びアンケート

1/11より当ブログに設置していました、
ハヤテのごとく!お遊びアンケート「法仙夜空の電話の相手は誰だと予想しますか?」
約2ヶ月ぶりに見てみたいと思います。

そして、今回のご報告をもって、ラストにしようかなと。
アンケート自体はこのまま残しておきます。
しかし、ハヤテ関連の記事を書くたびに記事内に載せていましたが、
それも終わりにしようと思います。

ちなみにアンケート内容とは・・・・・・




無料アクセス解析


こんなんでした。いやー、ふざけた選択肢が見えますね?

さっそく、今日現在の結果ですが、投票数は88票!
投票してくださったみなさん、ありがとうございました。
ラスト宣言するには、88票って末広がりでいいタイミングなんじゃね?


1位 新キャラ 29票
2位 三千院 帝 20票
3位 このままスルーされる 8票
4位 姫神 7票
5位 愛歌さん 5票
6位 ギルバート 4票
   アーたん 4票
   実は二重人格で、自分と喋っている 4票
9位 マリアさん 3票
   橘 美琴 3票
11位 クラウス 1票
12位 ソニア 0票


というわけで、新キャラと帝に票が集まり、一騎打ちという様相ですね。
このままスルーされるってのは、選択肢に入れておいてなんですが、まあ無いとして、
(いつまででもほったらかされていると言う意味では、ある意味正解かもwww)
存在を忘れられた姫神とか、謎の多い愛歌さんは怪しいですね。

そういえば、新キャラに投票された方で、ひとつコメントを紹介しましょうか。
「いや、案外あの朝風さんらへんのひと??写真がおじいちゃんに似てるwww」
た、確かに似てるwww
うろ覚えの記憶ですが、見返して比べたらどうでしょうね?

うん。
というわけで、このアンケートのラスト報告でした。
実際、本編でこの話が出てくるのはいつになることやら・・・・・・。
出てきたときに、まだこのブログを続けてて、憶えていたら、
そのときにまた、取り上げるかもしれません。

また何かアンケートやりたいな。
すぐにはやらないですけど、まあ何か考えときます。
ではでは、アデュー!
関連記事

まさに驚愕した2日間

ようやく、読み終わりました。

オレの脳内で、杉田ががんばってくれましたよ!?

とりあえず、読了直後の感想を書こうかな。
ネタバレ的なことは、今回は書きません。


涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る


「まさに驚愕した2日間」の続きを読む
関連記事

散財はステータス・・・・・・だ?

今日、発売されて、届いたよん。


らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/05/27)
平野綾、加藤英美里 他

商品詳細を見る



今月、お金使いすぎだよ。
バカなの?
どーせろくに見ないのにね。

ちまちま見るか・・・・・・。
関連記事

編集長★一直線!・・・ハヤテのごとく!第321話

率直な意見をズバッと言うヒナギクさんは、さながら鬼編集長のようで。

あっ、今日のタイトルは、ハルヒ読んでたんで、なんとなく思いつきました(笑)

僕は同人誌については詳しくないですけど、
やっぱり商業誌と同人誌は作り方が違うんじゃないかな?と思います。
商業誌は、売れるために読者層を考えたり、展開をなるべく万人受けにしようとしたり・・・。
同人誌は、読者にこだわらずに描きたいものを描く。
そして、その作品に共感できる読者が、ファンとしてついてくる。

ヒナのアドバイスは、まだまだ漠然としてますが、どっちかと言うと商業ベース向けですよね。
まあ、マジメですからね。

ハヤテに、いろいろまんがを貸してくれとか言ってますけど、
それらすべてにダメだしするんじゃないかとヒヤヒヤです。


ルカの登場以来、いろいろと対で対で考えるようになってたんですけど、
まさかの同人誌製作チーム(サークル)までもが、そのような様相になってきましたね。

サークルメンバーとして、ナギサイドが千桜さんに西沢さん。
ルカサイドにハヤテとヒナギク。

・・・・・・大丈夫かな?


ルカが倒れてしまいましたね。
今のところ、ただの疲労なのか病気持ちなのかはわかりませんが、
大丈夫でしょうか?
こんな状態だと、ハヤテも自分が男だと、また言いそびれてしまうのでしょうね。

あと、ただの疲労だったとして、食事もろくなものをたべてないからだ、と、
ムラサキノヤカタに引越しさせられるということはないでしょうか?
前に集さんにもっと栄養あるもの食べなさいとか言われてたし。
ムラサキノヤカタなら、ハヤテ・マリアさんの食事つき!

でもその前に、男だと打ち明けないとマズイよね・・・・・・。
うーん・・・・・・。



お遊びアンケートやってまーす!
良かったら、お気軽にポチッとどーぞ。



無料アクセス解析
関連記事

今週のハヤテのごとく!第321話

第321話「ハイスペックアドバイザー」

やはり、対でキタか・・・・・・。

ルカに率直な意見を言うと宣言したヒナギク。

さて、努力と向上心と、他人への愛情でできている、
有能な彼女の、率直な意見とは・・・・・・。

ヒナギク扉絵

・・・・・・ヒナギクさん、眼鏡可愛いよ、眼鏡。はぁはぁ。


ゴホッ、ゴホッ、それでは今週のハヤテのごとく!いってみましょー!!

「今週のハヤテのごとく!第321話」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

