非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

焼肉♪

GWだというのに、今日は仕事でございました……orz

しかし、仕事後は、バーベキュー!!
……の予定が、強風のため、あえなく中止。

家の中でホットプレートを使っての焼肉となりました。

お酒も飲んで、お腹いっぱい食べて……。

うー。

今日はもう、おやすみなさいです。
関連記事

「ハヤテのごとく!」で執事服が似合いそうなヒロインは?投票結果発表!!

えー、3月に開催してました、「もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)」様との合同企画、
「ハヤテのごとく!執事服が似合いそうなヒロイン人気投票」の投票結果発表をついにさせて頂きます!

2週間ほどの開催期間でしたが、41票の投票を頂きました。みなさんありがとうございます!

では、投票があったキャラを、逆ランキング形式で、寄せて頂いたコメント付きで発表します!
(ちょっと?なコメントもありますが、原文のままで紹介します)

まずは、その他に入ったキャラからです。

東宮 康太郎
・東宮 康太郎君に1票。執事服が似合いそうなヒロインといえば東宮君しかいないでしょう。

該当者は無し
・自分的には誰にも似合いそうにないのであまり着てほしくないです。

京橋ヨミ
・京橋ヨミかな。なんとなく

東宮君はヒロインにはいるのか?という突っ込みはともかく、
該当者無しはヒロインはヒロインらしく可愛い服を着てて欲しいという意味に捉えれば、
一理あるかなーと思ったり、
京橋ヨミ?誰だっけ?あー花屋さんかーと、楽しませて頂きました。

そして、10位以上は、続きを読むから!!

「「ハヤテのごとく!」で執事服が似合いそうなヒロインは?投票結果発表!!」の続きを読む
関連記事

たとえば、君がいるだけで・・・ハヤテのごとく!第318話

今回のタイトルの「Sign」はミスチルでしたね。
そーかなーとは思っていたけど、バックステージで確信。

んで、この記事のタイトルも対抗して・・・・・・古いね。

さて、今回も文とか犬とか虎とかのくだらないくだりがありましたが、
華麗にスルーしつつ、ラスト2ページです。

このまんがは、やっぱり普通じゃない。

今回のお話で、物語上重要なのは、ラスト2ページだけだと思うんだ。
3週かけて・・・・・・。
このラスト2ページへ持ってくのに、3週。
・・・必要だったのか?

おそらく畑先生にとっては、必要だったのでしょう。
・・・・・・と思いたい。

気になる箇所と言えば、今週のワタルが王玉取り出すシーンくらいでしょうかね。

ここにきて、ようやく始まるワタルとサキの物語。
まだこれが、サイドストーリーなのか、王玉、遺産と絡んだ、メインストリームなのかは
わかりませんがね。

というわけで、ワタルくんとサキさんの大事な分岐のお話でした。


320話が巻頭カラーとのことですので、そっから新しい話が始まるとして、
次回319話は一話読み切りでしょうか?


話は変わりますが、
今週はハヤテよりも、久米田師匠の『絶望先生』が良かった。

畑先生もご登場!いや、畑先生自身は登場してませんが。

糸色先生

こんな最終回はイヤだ・・・・・・。しかも、相手ヒムロだし・・・。

来週はお休みなので、記事どうしようかな?なんかやろーかな?
旅行もあるんで、なんも出来ないかもですが。

期待しないで、ご期待ください!



お遊びアンケートやってまーす!
良かったら、お気軽にポチッとどーぞ。



無料アクセス解析
関連記事

今週のハヤテのごとく!第318話

第318話「Sign」

前回、煙のように消え失せた、ワタルの大事な大事な一億円。

どうして?どこへ?何があった!?

とりあえずは、ハンカチを取り出して・・・・・・、
証拠隠滅はばっちり!

「さ・・・ではズラかりますよ、アルマゲドン」

おいっ!
・・・・・・・・・、冒頭からなんてことだ。
では、第318話見ていきましょー!
「今週のハヤテのごとく!第318話」の続きを読む
関連記事

プレイバック コミックス #2 『変[HEN]』

性懲りも無く、2夜連続で。

本日は奥浩哉先生の『変[HEN]』です。

変 1 (ヤングジャンプコミックス)変 1 (ヤングジャンプコミックス)
(1991/04)
奥 浩哉

商品詳細を見る


奥浩哉先生といえば、『GANTZ』の映画化が話題となっておりますが、
そちらは読んだ事がありませんです。はい。

身長190cm以上、ケンカも強くて運動神経抜群な上にルックスも申し分無し、
イイ男の条件を充分満たしている鈴木は当然女のコにもモテモテ・・・。
ところが、そんな彼はとある占い師に「人生を大きく変える出会いをする」と告げられ、
なんと同じ高校生で女のコみたいな美少年・佐藤に恋をした!!
転校までして一方的に熱烈なアプローチを開始するが・・・!?
後に、惚れたのはただの偶然じゃなく、
お互いの前世にまでさかのぼると全てが判明する。


20年も前に始まった漫画ですが、もしかしたら男の娘の先がけだったのかもしれませんね。

実際は、全13巻のうち、1~3巻までは短編集となっていて、
4巻から実質のスタートです。

結局最後まで、佐藤は男なのか女なのかはっきりしないままでした。
前世では、きっちり女の子だったようですが。

いまだに一部ファンの間では、議論が繰り広げられているとかいないとか。

続編に『HEN』というのがありますが、こちらは主役が女の子2人に交代し、
ちょっと・・・いやかなり、えっちぃ内容になってます。

Hen (01) (Young jump comics wide)Hen (01) (Young jump comics wide)
(1995/09)
奥 浩哉

商品詳細を見る


まー、後半、結局は鈴木と佐藤の男2人も前面に出てきますがね。
あと、佐藤の親友に作者と同姓同名の人物が登場しますが、
作者との関連性はいっさいわかりません。


変[HEN] YJCワイド版全13巻、集英社文庫(コミック版)全9巻
1巻~3巻1989年~1991年短編読み切り、短期集中連載として週刊ヤングジャンプ等に掲載
4巻~13巻1992年~1994年週刊ヤングジャンプにて連載

HEN YJCワイド版全8巻、集英社文庫(コミック版)現在3巻まで発売
1995年~1997年週刊ヤングジャンプにて連載
関連記事

プレイバック コミックス #1 『今日から俺は!!』

新コーナーです!

昔好きだった漫画を不定期で取り上げていこうかな、と。
おもに80年代~90年代の漫画を紹介したいなー。
紹介できるのは、メジャーどころばかりだろうけど、
若い訪問者様なら、「シラネ」ってこともあるかもしれませんね。
ちなみに、ネタが無いときの保険コーナーではありません。多分。おそらく。・・・・・・。

というわけで、第1回目の今回は、西森博之先生の名作『今日から俺は!!』です。

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス)
(1989/12)
西森 博之

商品詳細を見る


西森先生といえば、現在少年サンデーにて『鋼鉄の華っ柱』が連載中ですね。
その、サンデーの公式サイト内のサンデー名作ミュージアムというページで、
紹介と記念すべき第1話が読めますので、気が向いたらどうぞ。

目立つためにはこれしかない!!
転校をきっかけにツッパリになった三橋と伊藤。
ケンカばかりの二人だが、いざというときのコンビネーションは最強!!
金髪とトンガリ頭の二人が、千葉を舞台に大暴れ!!


この作品紹介だけ読んでもなんのことやら・・・。
まー大枠では『不良漫画』に属すんでしょうが・・・・・・。
今の西森先生の作品からもわかるように、ただの不良漫画ではありません。
笑いあり、友情あり、恋愛あり、感動ありのすばらしい作品。

なんといっても、主人公三橋の性格は、主人公としてあるまじき性格。
なんと『卑怯でずるい』んです。それだけでおかしなことになってるんだけど、
コンビとなるもうひとりの主人公伊藤は『真っ直ぐで実直で正義に熱い』んです。
はっきりいってうざ過ぎるくらいに。

そんな凸凹コンビが繰り広げる、はちゃめちゃな物語。

基本はギャグ漫画ですので、『卑怯でずるい』といっても、『悪』ではありませんので、
そこは安心してください。
頭も切れるので、鋼鉄の華っ柱の御前崎真道を想像して頂ければ・・・・・・。

前世紀の遺産のような不良(ヤンキー)漫画ですが、絶対今読んでも面白いはず。
そーいえば、ヤンキー漫画なのに、女の子にも人気があったような記憶がありますね。
暴走族関係が登場しないことや、下ネタが無かったからかもしれません。
この漫画の登場の前と後のいわゆる不良(ヤンキー)漫画を考えると、
転換となる漫画だったのではないかとも思います。


今日から俺は!! SSC全38巻、SSCワイド版全19巻
1988年~1990年週刊少年サンデー増刊号、
1990年~1997年週刊少年サンデーにて連載
関連記事

ぽちってもた

久しぶりの2連休が終わってまうー。
今日はほぼ何やってたかわかんないうちに終わろうとしてる。

昨日はですね、なぜか朝の5時半から目が覚めちゃって、そのまま寝れず。
ネットサーフィンと、まどか☆マギカの第4話を見てるうちに午前が終了。
って、それで7時間?
時間もったいない!

そして、昨日の日記にあげたように、昼食の後、車のタイヤ交換。
それで早くも3時半ごろだったかな?

そして、またネットサーフィン。
んで、ぽちってもた。

まどか☆マギカのBD。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


ツイッターでは、最終回を見て、BDの予約をキャンセルした人とか、
むしろ予約した人とかいろいろいらっしゃいましたが・・・・・・。
ネタバレ的な核心をつくようなものは避けておりましたので、
結局4話まで見たところで決断いたしました。
やっぱ新房監督×シャフト作品には弱いや。

そんでちょっと昼寝して、
お好み焼き屋さんへ夕食。
ビール飲みつつ、お好み焼きともんじゃ焼きを食しました。
そのあとカラオケへ。
なんとなくお得と言う事で、フリータイムフリードリンクで。
んで気付いたらなんと5時間カラオケに!!
もうへろへろでございました。

今日は起きたらもうお昼。
そしてなんやかやと今に至る・・・・・・。

また明日から仕事かー。

でも今週乗り切れば、ついにGW!
GW後半には、東京遠征も控えてるんで楽しみだ!
遠征中の予定もたてなくちゃ。

あー、あとメガネ新調しました。
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる