非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



2/28の日記

もう2月も終わりですって!?
そんなご冗談を・・・と思ったら、本当だった(苦笑)

で、とりあえず、今日明日と繁忙期の第一のヤマ場を迎えました。
なんとか今日は乗り切ったので、明日はまたがんばります。

・・・だけだと、本当に適当すぎるんで、ちょっとだけ。

昨日、「化物語」と「デュラララ!!」の人気投票の
途中結果の記事をあげたところ、
「化物語」のほうがですね、1ヶ月間かけて6票伸びただけだったのに、
わずか1日で6票入ってた(笑)
そして、「まだ票が入ってない!」と嘆いてたひたぎに2票入っててワロタ。

終わり。
関連記事

「化物語」と「デュラララ!!」の人気投票・・・ほったらかしてた

「化物語」と「デュラララ!!」の人気投票・・・約1ヶ月間ほったらかしてたので、
見てみましょう。

その間も、投票してくださったみなさん、ありがとうございます!!


まず、「化物語」から。

こちらは、1ヶ月以上カテゴリ記事書いてないにもかかわらず、
11票まで伸びていました。

結果は・・・、
同票で1位が4名。といっても2票ずつですが。
阿良々木暦羽川翼千石撫子阿良々木月火
な、なんで月火ちゃん!?
ちなみに火憐ちゃんは1票も入っておりません・・・。
あとは、3名が1票ずつ。
八九寺真宵神原駿河忍野忍/キスショット
で、残り3名がまだ票が入っておりません。
先にあげた火憐ちゃん、そして忍野メメ
それと、なな、なんと戦場ヶ原ひたぎに票が入ってない!

へー、そっか、母集団が小さいとはいっても、意外だなー。
コメントも、どのキャラも頂けてませんね。
ま、このカテゴリに関しては、テコ入れというか何か考えなくちゃいけませんね。


次に、「デュラララ!!」だ。

こちらは、デュララジ!!等の定期的な記事があるからか、
原作の第9巻が発売されたからか、けっこう票が伸びまして、
27票頂いております。
コメントも何件か頂いておりますので、あわせて紹介していきます。

1位 折原臨也 7票
・ミステリアスで面白いから好き
・不敵な笑みが、たまらないです。
・臨也さんカッコよすぎ

2位 セルティ・ストゥルルソン 5票
・セクシー

3位 平和島静雄 4票

4位 竜ヶ峰帝人 3票
同  紀田正臣 3票

6位 園原杏里 2票

7位 遊馬崎ウォーカー 1票
同  サイモン・ブレジネフ 1票
同  岸谷新羅 1票
・本当の愛!?だなというかんじ

まだ0票は、門田京平(ドタチン)狩沢絵理華

コメントを寄せて頂いたみなさん、かさねてありがとうございました!
ここでも臨也、大人気かぁ。
わかってたことだけど、このブログでは違った結果になるのかなぁ、
などと若干思っていたのですが、やはり臨也人気はすごかった。
ほら、臨也って女子に人気があるじゃない?
このブログに来てくださってる方の男女比はわからないけど、
それなりに女子のみなさんも来てくださってるのかな?
まぁどのカテゴリ目当てかで、男女比変わるでしょうけど。

で、2位のセルティ。こちらは男女問わず人気がありそうですね。
3位はやはり無難に静雄。
4~6位が高校生組。サイモン、新羅ときて、
ワゴン組からはゆまっちが1票獲得。
ドタチンと、狩沢さんも頼みますわ。

選択肢に、法螺田さん入れたらどうなるだろ?
原作読んでる人には、青葉くんも入れたいところですね。

原作では、登場人物が増えちゃってねぇ。
これ以上選択肢増やすと収集つかなくなりそうなんでこのままで。
はぁ、でも・・・波江さんや誠二、張間美香とか。
あと新羅の父親の森厳、粟楠会の四木さんに赤林。
臨也の双子の妹九瑠璃と舞流。
そして羽島幽平に聖辺ルリ・・・ってキリがねーよ!
((その他という選択肢を作って、コメントにキャラ名を入れてもらうという発想は浮かばない←


ではでは。またまたこのまま放置しておきますんで、
みなさんよろしくです!





無料アクセス解析




無料アクセス解析
関連記事

『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』×26部屋目

ハッピーバースデー、ハナちゃん♪

ってことで、配信日2/25は、ハナちゃんこと花澤香菜ちゃんのお誕生日でしたー!
おめでとー!!

26_1.jpg

87歳の誕生日ですね?(チガウヨww←

また、デュララジ!!も1周年だったりします。

ってことでデュララジ!!スタート!

『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』へのリンク

ハナちゃん・・・22歳になりましたが、まだまだ大人の女性には遠そうですね・・・・・・。



☆番組内でも触れてました!☆
『デュラララ!! 3way standoff -alley-』公式サイトへのリンク
drrr01.jpg


☆アニメDVDも、ついにラスト!絶賛発売中!☆
デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/02/23)
豊永利行、宮野真守 他

商品詳細を見る


☆当ブログ管理人も参加しました!☆
電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野 [DVD]電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野 [DVD]
(2011/03/23)
宮野真守、豊永利行 他

商品詳細を見る




当ブログの人気投票の方もポチッとよろしくお願いします!



無料アクセス解析
関連記事

デュラララ!! DVD13巻が届いてた

昨日・・・いや、おとついだ。
届いてたよ。

デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/02/23)
豊永利行、宮野真守 他

商品詳細を見る


TVアニメ未放映の第25話は、デュラララヴァーズにて、
先行で見たんだよー!
とりあえずまた見た。

あの、夢のような、それでいて夢よりもしっかりとした現実を、
再び思い出しました!

それにしても、TV放映分と、作画ちょっと変わった?
ドタチンの顔が間延びしてて、銭形のとっつぁんに見えちったwww

特典DVDはまだ見てない・・・。




当ブログの人気投票の方もポチッとよろしくお願いします!



無料アクセス解析
関連記事

お姉ちゃんは、頼られたいお年頃・・・ハヤテのごとく!第309話

今日はポイント絞って。


・先週の犯人はハヤテ

泉の痴態を消したのはハヤテ。彼はどこまで見たんだろうか・・・?
誰もいないところでも紳士なら、モノマネの段階ですぐ。
いつものハヤテなら虎鉄のモノマネで。
普通の人なら最後まで・・・。


・マリアさん入浴シーン

脈絡無さ過ぎて、あまり好かん。マリアさんが嫌いなわけではないよ。
最後は、ナギとハヤテとマリアさんの3人の物語に集約されていくと、
脳内設定しているので、マリアさんの役回りが不憫で不憫で・・・。


・咲夜と千桜さん

2人の主従関係は、ちゃんと健在。丁寧な言葉遣いの千桜さん久しぶりです。


・咲夜と伊澄

なんだかいつもと立場が逆な気が・・・。伊澄に対しての姉の威厳はいいのか?


・咲夜と伊澄とナギ(とワタル)

紫子と初穂と美琴。の関係よりは、まだまだ青いようです。
というよりは、健全な関係と言ったほうがいいのかな?
紫子は、神に選ばれた人間として慕われすぎました。(特に美琴)


・咲夜とナギ

今週の一番のポイント。
姉として、頼られたい咲夜。
妹のことは、すべて理解してあげたい。
そんなに意識しなくても、ちゃんと頼りたいときには頼ってくるよ?


・ナギのまんが

ナギのまんがは、ナギ一人で完成できるものではありません。
千桜さん、ハヤテ、マリアさん。
もちろん、咲夜も伊澄も必要なんですよねー・・・。


すみません・・・眠くて眠くて。
ポイント絞って、簡単に書こうと思ったんですけど、
かえって絞れてない!?





お遊びアンケートやってまーす!
良かったら、お気軽にポチッとどーぞ。



無料アクセス解析
関連記事

今週のハヤテのごとく!第309話

第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」

まずは、扉絵。先週の犯人の正解から。

正解

それしかねーよ!
無理矢理いろいろ想像しちゃったよ!楽しかったけどね。

はてさて、長らく続いております、一話完結シリーズ。
今週はどんな展開になるのでしょーか?
「今週のハヤテのごとく!第309話」の続きを読む
関連記事

2/22の日記

仕事が追いつかない・・・。

いや、2月の上旬に、4月半ばまでの繁忙期の
仕事のタスクを割り振ったつもりだったんですけど、
全然その通りに進んでないんです。

タスクの割り振りが甘かったと言えばそうなんですけど、
感覚が去年のままだからかなぁ。

甘かった理由として、今年は気軽に残業できなくなったのが
1番の大きな理由でしょうね。
昨年までは、終業時刻以降がいよいよ本番とかアホな考えでしたからね。

2番目に、今年は年度末に向けての突発的な仕事が多すぎる。
いいかげんにしろ、と。

と、いろいろ言っても、言い訳に過ぎません。
冷静に考えてみると、自分の仕事の仕方にも問題がありそうです。

自分、こんなに仕事ベタだったっけ?

なんか、ダメだなぁ。

まず、いくつもの単発の仕事を受注して、それぞれこなしていくわけですけど、
それらのタスクを当てはめるときに、なぜかそれぞれの仕事として
とらえている自分がいたわけです。

まず、Aという仕事が来た。これは期日まで余裕があるな。
→後回し。
そして、Bという仕事が来る。これも期日まで余裕がある。
→これも後回し。
そして、近づいてきた期日。気が付くとAもBも両方同時にやらないと間に合わない!
もちろんこんな単純な事ではなく、もっと複雑に絡み合っていますが。
文章にしてみるとアホの極みですな。

なぜたくさんのそれぞれの仕事を、
それぞれの期日から逆算するのではなく、
一連の仕事の流れとして、どのあたりでこなすのかというふうに、
タスクに組み込んでいかなかったのかと。
やれてたハズだろ?自分!

なんか成長どころか、退化してるんじゃないの?

そして、改めてタスクを割り振って、抱えてる仕事を整理してみると、
大きな仕事のはざまに、忘れてた細かい仕事がチラホラと・・・・・・。

おい!ヤッべーよ!

慌ててやったよ!大事には至ってないけどさぁ。
何これ?最悪だな、自分。

ちょっと気を引き締めないとなぁ。
今期の繁忙期を無事乗り切れるのか、心配になってきたよ・・・・・・。
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

