非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



11月も終わりです

さよなら11月。



ようこそじゅうに・・・・・・。


えっ!?12月!?

いつの間に!?あと1ヶ月で2010年が終わっちゃうじゃないかー!?


・・・・・・なんていうベタな日記で今日は終わり。

明日はハヤテのごとく!第299話だよ!!

関連記事

つばさタイガー 其ノ陸

自己満足で書いている冒頭の会話劇。
・・・苦しくなってきてるのは内緒。

・つばさタイガー 其ノ伍 へのリンク
・つばさタイガー 其ノ肆 へのリンク
・つばさタイガー 其ノ參 へのリンク
・つばさタイガー 其ノ貳 へのリンク
・つばさタイガー 其ノ壹 へのリンク
・猫物語(白)読み終わりました へのリンク

一週間ぶりです。
6回目のつばさタイガー。
さっさと終われって声も聞こえそうですが、マイペースでいきますよ?

「忍ちゃんは行ったかい?」

あれ?忍野?帰ったんじゃなかったのか?

「忍ちゃんが来たからね。ちょいと隠れてたのさ」

逢っちゃったらマズイ・・・ってことか。

「そ。僕はいないはずの人間だからね。ま、匂いとか吸血鬼の視覚とかで、
気付いてたとは思うけど。そこはそれ、忍ちゃんも汲んでくれたんだろうね」


あんな見た目だけど、元怪異の王だからな。

「いや、そうじゃないよ。阿良々木くんとの生活で、
ずいぶんと人間ぽくなったんじゃないの?」


そうかもな。メタ発言とかけっこうしてたし。
それより、忍野。帰るときは一言言ってくれよな。

「はっはー。僕も大人だからね。挨拶もなしで姿を消したりはしないさ。
そこら辺は弁えてる、さ」


ククッ。知ってるよ、忍野。それがお前の別れの挨拶なんだろ?

「ククッ。わかってるじゃない。多分今回でだいたいわかるから。
あとは阿良々木くんに任せるよ」


羽川、本当に大丈夫なんだろうな?

「ああ。それは保証するよ。委員長ちゃんの思考なら、ちょっとヒントがあれば、
たどり着けるさ。・・・どんな真実だろうとも、ね」


また逢えるといいな、忍野。阿良々木もそう思ってるよ、きっと。

「逢えるさ。僕はいつだって、どこにでもいるし、どこにもいない。
怪異と一緒さ。さあ、つまらないことを話してないで、そろそろ行こうよ」


そうだな。

「この先は、ネタバレあるからね。気をつけて」

・・・・・・世話かけるな。

「いいよ」

「つばさタイガー 其ノ陸」の続きを読む
関連記事

『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』×20部屋目

なんかもう、『デュララジ』の記事を『デュラララ』のカテゴリに
入れていいものかどうか悩んでしまう今日この頃ですが、
20部屋目が更新されてましたので、聞きましたよ。

『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』へのリンク

そうそう、この前、アクセス解析の検索ワードを眺めてましたら、
『デュララジ いちゃいちゃラジオ』
で検索してる方がいらっしゃいました・・・。
いちゃいちゃラジオって・・・。
『いちゃいちゃラジオ 略して いちゃラジ』?
おかしいよ!そんなラジオじゃないんだかんね?(ハナちゃん風に)

というわけで、今回は20部屋目です。
続いてるなー。

冒頭のトークでは、トシくんのサンタソングがサイコーでしたね。

今回、ちょっとトシくんの照れさせ攻撃は押さえ気味。
多少あったのですが、耐性ができたのかなんなのか、空回り気味。
なんで?いつもの作家さんがいませんでした・・・。
やはり作家さんが黒幕なのかっ!?

『触るなキケン!』のコーナーの、“いきなり木に登りだす友達”にはまった。
想像しちゃったら、吹いたwwwハナちゃんの読み方も良かったし。

んで、今回はお便りも含めてトシくんへのムチャぶりが多めだったんだけど、
トシくん、ボケもノリツッコミもシュールすぎる!
久しぶりに『何の略?』は「TKG」と「みかど」。
みかどって・・・略してねーし。
あっ、あいうえお作文ね。新しーな。
「面白く答えてね」のお便りには「断るっ!!」ってのも新しくて吹いたwww

ラスト、トシくんの逆襲。
そして、照れながらのハナちゃんの締め。
なんだコレ?
この2人、収録以外のときはどんな風に会話してるんだろ?
ちょっと気になった、20部屋目でした。



<お知らせ>
「デュラララ!!」の人気投票フォームを設置しました!
良かったら、ご参加下さいませ。



無料アクセス解析
関連記事

荒川アンダーザブリッジx2 「8 BRIDGE×2」

あっ、アバン、カッコいいバージョンだ。
子供の頃憧れてたことなんて、たわいもないことだったり、
どうでもいいことだったりするけれど、
そういう気持ちを忘れずにいたいものですね。

では、本編いってみましょう。

「荒川アンダーザブリッジx2 「8 BRIDGE×2」」の続きを読む
関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱Blu-ray Complete BOX

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/11/26)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


今日、届きましたよー。
ってか、すっかり忘れてた。
・・・あー。みたいな。

特典の5種類のうちから1つだけ入ってる、
描き下ろしミニミニ下敷きとやらは、
みくるでした。
・・・・・・有希が良かったぞ。
まあ、古泉よりいいけど。(古泉ファンのかたごめんなさい)
高額商品にこのやりかたは、ホントはやめてほしいんだけどなぁ。

表表  裏

けど、肝心の内容の方は、
DVDで揃えてた人には申し訳ないくらい、
この値段で詰まってるなぁ。

Disc8枚組で、1~5までが本編全28話。
6が特典映像集。
7が涼宮ハルヒの激奏。※ライブパートのみ
8が涼宮ハルヒの弦奏。

本編のほうは、1枚に5~6話分入ってるんだけど、
画質はどうなの?
元はHD制作じゃなかったよね?(“改めて”はHD制作)
ちなみに、ハルヒちゃんがHD制作だったことに吹いたwww
まあ、SD制作でもアプコンでDVDよりはキレイでしょう。
画面比較は、ググればどっかでやってると思うので
気になる人はググろう。

欲しかったけど、DVD1枚も持ってないって人は絶対買い得。
持ってる人は、財布と相談。かな?

エンドレスエイト、ガマンしてもう1回全部見ようかな?(笑)


<追記>
1話見てきた。
ゴメン。『SD制作でもアプコンでDVDよりはキレイでしょう』
なんてレベルじゃなかった。
地デジよりキレイな感じでした。
もう、DVDで持ってても、買い直してもいいんじゃね?ってレベル。

関連記事

ハヤテのごとく!26巻の感想的な日記(後編)

ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!26巻の感想的な日記(前編) へのリンク
ハヤテのごとく!26巻初回限定版ゲットだぜ!! へのリンク

はい、298話の記事を挟んでの後編。
さっそくいってみたいと思います。

「ハヤテのごとく!26巻の感想的な日記(後編)」の続きを読む
関連記事

今週のハヤテのごとく!第298話

第298話「アイドルマスター」

ハヤテが不幸に巻き込んだ、彼女の名は、水蓮寺ルカ。彼女はアイドル!

彼女はアイドル

ケガをおして       、

渾身のステージ・・・開幕!!

「今週のハヤテのごとく!第298話」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

