非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



9月ももう終わりですなあ。

あんなに暑い暑い言ってたのに、いつのまにか半袖じゃあ、
肌寒くなってて・・・・・・。

明日からは衣替えだね。

でもまだ上着を着るには暑いよね。

今年は、本当に暑かったけど、のど元過ぎれば・・・で、
どーせすぐに忘れちゃうんだろうな。

実際、去年と今年どっちが暑かった?って聞かれたら、
去年が今年に比べてどうだったかなんて、全然思い出せやしねー。

こうやって、年をとっていくわけですよ。
何にも達成感がわかないうちに。

いやあ、もうすぐ誕生日なもんで、
またひとつ年をとるのかと考えたら、
少し感傷的になっちゃいました。

関連記事

今週のハヤテのごとく!第290話

第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」

信じてるものがあった。
揺るぎのない自信もあった。
そんな想いや自信を疑うことなど、
考えたこともなかった。

それが、根本から崩れ去ったとき、
人はどうするべきなのか。
どうなってしまうのか。

そこから、立ち直ったときに人は
ひとまわりもふたまわりも大きくなっているだろう。

それを成長というんだよ、ナギ。
「今週のハヤテのごとく!第290話」の続きを読む
関連記事

iPhone・・・・・・

iPhoneに変えて3日間、いろいろといじってみた感想。

やっぱ、スマートフォンはいままでのケータイとは違うって、
頭ではわかってたつもりだったけど、普通のケータイに慣れ親しんだ身としては、
「使いにくい~」
ってのが率直な感想。

・文字入力
 やっぱり、ボタンで入力してたのと比べ、
 画面タッチで入力していくのは、慣れないとキツイ。
 すぐ、横の文字を触ったりしてしまうしね。
 あと、文章をうってて、途中に挿入したいときが不便。
 とりあえず、イライラした。

・電話
 なんか、履歴とか触っちゃうと、すぐに発信になってしまう。
 これ、なんとかして欲しいな。
 速攻で通話終了を連打して、焦る。
 発信する前に、もうワンクッション入れて欲しかった。
 発信しますか?はい、いいえとか。
 けど、熟練スマホ使いには、それは無駄なワンクッションなのかな?

・メール
 文字入力は、最初に記した通り。
 MMSの画面は、チャットしているみたいでおもしろい。
 これは画期的で○。
 普通にEメールも使えるし。
 ただ、本当に送信したのか、最初よくわからず、2回送信してしまった。

・ウェブ
 これも、わかっていたことだが、ケータイ専用サイトが見れない。
 アプリ使って、多少見れるサイトもあるが、登録が必要なサイトは当然ムリ。
 iモードのマイメニューに登録するようなサイトとかね。
 これは、最初からわかってたことだろ、と言われればそれまで。
 ケータイとスマホの2台持ちをする意味を身をもって実感した。
 かといって、PC向けのサイトもフラッシュの再生がダメなので、
 中途半端なイメージ。
 それは、パソコンで見ろよって?
 ・・・・・・そうだねorz
 もっとスマホ人口が増えれば、ケータイ専用サイトも、
 スマホ向けとか考える?
 YouTubeとかニコ動アプリみたいに。

・iアプリ
 アプリの話題出たので、ここで。とりあえず、無料のもので、
 気になったものをどんどん落としてみる。
 いらなきゃ消せばいいんだし。
 オススメあったら、教えて欲しい。

・iPod
 そりゃ、文句なしだろ。

・電波状況
 言われてるほど、気にならないな。

・カメラ
 これだけ使えれば十分。

・カスタム
 壁紙とか、ケータイで言うところの待ち受け。
 オリジナル入れるとなるとめんどくせー。
 着うたなんて、もっとめんどくせー。
 メールの着信音にいたっては、オリジナル入れられない。
 デフォのは、全部だっせー。
 なんで、電話の着信音はオリジナルが入れられるのに、
 メールのは入れられないのだろう?

今のところは、iPod touchに電話機能が付いたという域を出ない。
やっぱ自由度高いし、使い方によってはホント神機になるし、
使い方がヘタだと駄機にもなる。
まあ、初期のiPhone3GからのiPhone使いからしたら、
画期的なiPhone4なんだろうけど。

いや、これ、流行ってっからってだけの理由で、
よくわからずに変えちゃった女の子とかいたら、
めっちゃブルーになるだろうな。

Macは、昔からそうなんだよ。
素人のことは考えてない。
だから昔から神機なのに、敷居が高いんだ。
iMacG3とか、懐かしいな。
と、なぜか愚痴と懐古で締めくくってみる。

またネットで、オススメアプリ探しの旅に出てきます。

関連記事

デュラララ!!3way standoff 1周目終了

とりあえず、1周目終わったよん。

デュラララ!!3way stand off(限定版:オリジナルスペシャルUMD &デュラ柄!!ポーチ &ちび臨也マスコット同梱) 特典 ちび静雄マスコット付きデュラララ!!3way stand off(限定版:オリジナルスペシャルUMD &デュラ柄!!ポーチ &ちび臨也マスコット同梱) 特典 ちび静雄マスコット付き
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリーはまあ・・・・・・、
途中というか、ほぼ最初の段階でオチが読めてしまった。
そして、短かっ!!

まあ、こんなもんか・・・・・・。

そして、残念なことに、
フレンドシップを
まんべんなく上げてたもんで、
千晶しか、MAXいかなかった・・・・・・orz

以下、ネタバレも含みます。
「デュラララ!!3way standoff 1周目終了」の続きを読む
関連記事

iPhone使いになる

iPhoneに乗り換えました。

K0000117997.jpg

まだ、iPhoneは、すぐには手に入らず、2~3週間かかるらしい。

今日は予約だけするつもりでショップへ行った。

のだが、
キャンセルが出たとかで、
なぜかまわしてもらえたのは内緒。

今日は1日格闘中。今も格闘中。
なんせマニュアル無いし。

とりあえずのところまでにして、あとはちまちまやりますか。

関連記事

カラオケなう

今日は居酒屋行ってお酒飲んで、
カラオケでストレス発散!

最近、いろいろ考えることがあって、
ブログじゃはじけてるけど、
ちょっと鬱ってたんだ。
でも、

「吹っ切れた!!」

もうね、セルティばりに「吹っ切れた!!」

「オレはここだ
 ここにいる、
 ここにいるのだ」
「カラオケなう」の続きを読む
関連記事

デュラララ!! #24「則天去私」 視聴終了

これは、歪んだ物語。
歪んだ恋の、物語-。

臨也の歪んだ愛情が、引き起こした、
歪んだ悲劇の物語-。

臨也、
君がどんなに人が好きだろうが、
悪意を持って接する限り、
人はたぶん、君の事が大嫌いだよ。

「デュラララ!! #24「則天去私」 視聴終了」の続きを読む
関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

