非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想うからこそ、痛みに耐えて…ハヤテのごとく!第567話

ナギはどうやってあの決断を下せたのだろう?
絶望からの、そして永遠の幸せからの現実で、
それでもハヤテと二度と会えないと思ってからの再会で、
あんなにも安堵し、泣いた直後の決断。

こうやってマリアもハヤテもいなくなって、
本当に一人になる覚悟をしたときに見せたナギの成長。
好き勝手マンガ書いてるだけじゃあ、成長できないってことか……。

次回は最終回。
あぁ、本当に終わってしまうんだなぁ……。


  


スポンサーサイト

永遠の中では得られない、かけがえのない煌めき…ハヤテのごとく!第566話

マリアさんって、ハヤテの拠り所だったのかな?
拠り所っていうか、常に後ろに控えててくれてる安心感というか、
そういうのがハヤテの中にはあったのかもしれないね。

そんななかマリアさんはいなくなるし、
自分のせいでナギは絶望発動するし、
でもナギを守りたいだし、
いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになる中、
そりゃあ夢だと幻だとわかってても、マリアさんを見たら泣けちゃうわ。

ホントはこのシーンももっと丁寧にやりたかったんじゃないかなぁ…。

そしてナギ。
ナギもこれが夢だと幻だとわかってるけど、
現実から目を背けて、
こんな楽しい毎日が過ごせるのならそれでいいじゃないかってなってる。

でもそれじゃあダメで、確かにそれは幸せなことかもしれないけれど、
共に過ごした1年間が無かったことになる。
その1年間は勘違いじゃなく、まぎれもなく本物なのだから、
やっぱり現実を見て前に進まないとね。

それにしても、マリアさんと出会った直後に、
急に悟ったんだな、ハヤテ……。

悟りすぎて、せっかくナギを前を向かせたのに、
自分が後悔はないとかって、崩壊に身を任せちゃダメだよ。

まぁあっさりなんとかなるんだろうけど…。
それがイクサなのか、紫子が願った何かなのか。
それとも自力なのか。王玉が無いから自力ってことはないか。


ハヤテの願いは、欲しいもののために使うんじゃなくて、
失いたくないもののために使ったってことか。
たぶん、紫子の願いもそんな類いだったんだろうなぁ。


  


それも愛の形…ハヤテのごとく!第565話

はぁ。。。
ハム沢さんまで自分で降りちゃった……。
まぁ確かに夢とはいえ、こんな簡単に手に入る『ハヤテ』を望んでいたわけじゃないしね。
あの時やあの時の1年間の積み重ねが、今の西沢さんの気持ちを作り上げてきたのは確かなのだから。
やっぱり現実で1年前に見つけられてたとしても、今回のifの形にはならなかったんだろうな。
それに気付けたからこその、こんな夢で終わらせるわけにはいかなかったんだろうね。
その瞳に自分が映らなかったとしても。。。

というわけで、目覚めたハヤテ。
ヒスイのことは伊澄さんに任せ、
いよいよナギの願いへ侵入だ。

そこに登場するのは、ナギではなくてマリアさん。
さて、このマリアさんってナギの作り出した幻想か?
ここで行方のわからなかった本物のマリアさんかもと思ったけれど、
マリアさん、王玉持ってないよな……。

残り3話で、いよいよ3人の物語になっていく?
さて、その結末とは……。


  


戻りたい、戻れない…ハヤテのごとく!第564話

お嬢さまを傷つける最大の敵が自分だったなんて、
本当に悲しすぎるよね。

あの時西沢さんがハヤテを見つけられてたら……。
あったかもしれないその未来。
苦しんでるなら助けたい。
困ってるなら一緒に戦いたい。
西沢さんの想いがハヤテに届いて、
手を取り合って駆け出す世界線。

でもこれは庭城で見る夢であって、
ナギと出会ったことは、なかったことにはならないんだから、
ハヤテは起きなくちゃならない。

ヒスイが起きちゃった今、それを止められるのはハヤテだけだし、
ナギを助けられるのもハヤテだけ。

それとも誰かが王玉を手にして庭城へ向かうのを待つ?
間に合う?

最後の最後の結末結果がどう転ぶにせよ、
まずはハヤテがナギを助け出さないと、どうにもならんよね。

それにしても、ハヤテに想いをよせる二人、ヒナが外から、
西沢さんが内から助けるって構図になるんだね。

残り4話。
西沢さんが最終回を迎えて、
ハヤテがナギを助けて、
ヒスイと決着をつけて……。

うーん、マリアさんどうすんだろ。
手紙開けてないからなぁ……。
イクサはもうないのかな?
ピンチを1回だけ助けてくれるって言ったのに。
両親は放置?

何年も前から、最後はハヤテ、ナギ、マリアの3人に物語は集約されると思ってたし、
どっかで書いたこともあったけど、
話数が足りない……。
増ページだとしてもさぁ。

ここまで来たら、もう考察もなにもない。
純粋に提示された物語を楽しもうと思います。


  


奇跡の価値は…ハヤテのごとく!第563話

もうクライマックスに向けて!ってのはわかってたことだけれど、
実際に残り6話なんてはっきり書かれちゃうと、実感として衝撃を受けちゃいました。

大切に温めてきたであろう、姫神とヒナギクのバトルでしたが、
みなさんどうでしたでしょうか?
なんとか短くまとめたながらも(勝手な推測ですが)、
ハヤテとのテラスシーンを思い起こすことができたので、
良かったんじゃないかなと思います。

あのテラスシーンはハヤテ史上好きなシーンの一つでしたので、
ちょっとうるっと。

それにしても、神様にロケットパンチを願う人が他にもいただなんて……。

さて、残り5話で、どんな話を入れ込んで、
最終話に着地するんでしょうか?
ハッピーエンドでもなくバッドエンドでもなく、
畑先生の考えるトゥルーエンドとは……?
もう1ヶ月後くらいには、その答えが出てるんですよね……。

こんなラストに向けた、大切な1ヶ月なんですけど、
わたくし毎年3月中旬から4月にかけて、仕事が繁忙期なんですよ。
で、毎年この時期は、場合によっては水曜日に記事が書けなかったりします……。
書けなかったらゴメンナサイ。


  


プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。